SSブログ

満月 [暮らし]

今日は満月。
今、外を見たら空の高いところに電球のように明るい月が出ていました。
まん丸で眩しいくらいの。
P1050717.jpg
これは昨日の月の出。
夕暮れの東の空にオレンジ色の月が昇ってきたところ。
雪原に見えるのは、隣の建物の屋根です。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

qoo2qoo

凄く幻想的ですね!素敵です。お月様なんですね(驚
by qoo2qoo (2011-01-20 21:43) 

ゆったん

美しい満月に向かってお願い事をしました。
月の出もこんなに素敵なのですね。

by ゆったん (2011-01-21 09:27) 

terazo

宇宙に生きているんだなぁ、
と感じさせる風景ですね。☆◎
by terazo (2011-01-21 10:05) 

jeryl

都心でも昨晩は綺麗に見れたよ~。
by jeryl (2011-01-21 12:32) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
思わず見惚れてしまいました。

>ゆったんさん
私も、よく月にお願い事をします。
叶うといいですね。

>terazoさん
果てしない宇宙のことを想うひと時です。

>jerylさん
都会に住んでいるからこその美しさってあるよね。
by 水無月 (2011-01-21 12:54) 

あやっぴぃ

満月、こちらでも見えましたよ^^
でもこの写真、地平線は雪?ですよね・・・。
これは沖縄では見られないわ。
by あやっぴぃ (2011-01-21 14:09) 

やちゃ

おとといの満月はひときわ綺麗だった様な気がします。
冬だからでしょうかね。

by やちゃ (2011-01-21 19:21) 

水無月

>あやっぴぃさん
沖縄と北海道では、月の出の時間も大きく違うのでしょうね。
あ、地平線っぽいのは隣の建物の屋根なんです。
そこに雪が積もっています。

>やちゃさん
夜半には空高くに、白い月がとてもきれいでした。
冷たく澄んだ空気の中では、より美しく見える気がします。
by 水無月 (2011-01-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。