SSブログ

豚肉と大豆の田舎風煮込み [料理]

今日はゆっくりとした休日。
午前中「三国志」の続きを観る。
午後からはゆっくりと煮込み料理を作る。
P1050718.jpg
昨日の晩から準備しておいた塩豚(豚ロース塊に塩をすり込んだもの)と戻した大豆。
ゆっくり煮込んでトマトソースを足し、さらに煮込みました。
作っている途中、部屋がいい香りに包まれました。

今日の夕ごはんは、これとパンで簡単に。
ゆっくり煮込んでいる時間は気持ちまでも温かくなります。
レシピは高山なおみさんの本を参考にしました。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

terazo

確かにこれはパンに合いますね。
ボクはレンズ豆のカレーも好きですが、
トマトソースもいいですね。
by terazo (2011-01-23 19:10) 

月姫

体があったまりそうです。
月は豆が苦手ですが、これなら食べられそうです^^
by 月姫 (2011-01-23 19:45) 

piano

これにパンってちょっとオシャレですね(^^)
by piano (2011-01-23 20:59) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
ご飯よりもパンですね。
豆の入ったカレー、美味しそうです。

>月姫さん
冬は豆料理が美味しいですね。
調理によっては、いただきやすいお料理もありますね。

>pianoさん
フランスの田舎のごはんみたいですね。
by 水無月 (2011-01-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月チキンカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。