SSブログ

チキンカレー [料理]

日曜日、日中は少し暖かかった。
早起きして三国志の続きを観る(結局、今日は3本も観てしまった)
続きは春にレンタル開始なので、しばしお休みだ。

今日の夕ごはん。
P1050719.jpg
チキンカレー
サフランライス

レシピでは、もっととろみのあるカレーだったけど、なぜかスープカレーに。
味見をしたら、いい感じだったので、このままいただくことにした。
サフランライスは炊飯器で炊きましたが、水加減がちょうど良く美味しかったです。


昨日の夜観たDVD

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


原作も読んだけど、映画も良かった。
不気味な後味が残るけど、一気に観られる面白さ。
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 17

qoo2qoo

スープカレー、1度食べてみたいです。
by qoo2qoo (2011-01-23 22:26) 

ゆったん

寒い時はスープカレーで温まりそうですね♪
豚肉、大豆の煮込みもとても美味しそうでした~

by ゆったん (2011-01-24 08:38) 

ake_i

スープカレー。
とろみがあるカレーも美味しいけれどスープカレーは身体がポカポカするでしょうね。
サフランライス、とっても美しい。
レシピ通り作ってスープになったってことは???ちょっと興味あります(笑)
by ake_i (2011-01-24 10:56) 

あやっぴぃ

カレーって思ったのと違って出来ても、
美味しくできればOKですよね~^^
告白、まだ読んでないし、見てないんです。
いずれは、って思ってるんですが。
by あやっぴぃ (2011-01-24 11:39) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
いつかぜひ召し上がってみてくださいね。

>ゆったんさん
じんわり温まりました。
寒い日は煮込みに限りますね。

>ake_iさん
スパイスが効いていて体がぽかぽかしました。
サフランライスは自分でも上出来だと胸を張っています(笑
水加減を間違えたかな~でも結果的には良かったと思います。

>あやっぴぃさん
その通りですね。
「告白」映画もいい作品でしたよ。
by 水無月 (2011-01-24 12:53) 

terazo

実はボクも昨日、鍋の残り汁にカレールーを入れて
スープにして飲んだんです。
絵にならなかってので写真には撮りませんでしが。
水無月さんのはホントに旨そうですね。☆
by terazo (2011-01-24 14:06) 

旅爺さん

サフランライスはやってみたいですね。
by 旅爺さん (2011-01-24 16:57) 

水無月

>terazoさん
カレー鍋風で美味しそうですね。
一鍋で二度楽しめて良い感じです。
思ったのとは違いますが味は合格点でした。

>旅爺さん
サフランは香りが良くオススメです。
by 水無月 (2011-01-24 17:54) 

みっちゃん

告白はすごいですよね!でもホント見事な作品でした。
by みっちゃん (2011-01-25 00:04) 

水無月

>みっちゃんさん
面白かったですね~原作に忠実だし。
by 水無月 (2011-01-25 12:53) 

pica

カレーは大好きです。
あまりチキンは使わないけど、美味しそうだわ~♪
骨付き?
豪快にいただけそうですね^^
by pica (2011-01-25 17:52) 

piano

スープカレーって北海道名物(?)ですよね?
今日のウチの晩御飯はビーフカレーでした♪

by piano (2011-01-25 20:01) 

月姫

カレー大好き!
まだ10時過ぎたばかりなのに、おなかすいてきちゃった。
by 月姫 (2011-01-26 10:09) 

水無月

>picaさん
カレー、私も大好きなんですよ。
チキンはももの骨付きにしてみました。
食べる頃には、やわらかくホロホロになって美味だったよ。

>pianoさん
そう、北海道発祥ですね。
初めて食べたときは、あまりの美味しさに衝撃を受けました。

>月姫さん
おいしいですよね。
お昼が待ち遠しかったですね。
by 水無月 (2011-01-26 12:52) 

rika

結果的にはスープカレーってやつですね。
とっても美味しそうです。

告白。ちょっと気になります。
原作でも読んでみようかなぁ~
by rika (2011-01-29 23:50) 

桔梗

サフランライスはスープカレーにぴったりなので好きですよ~^^
by 桔梗 (2011-01-30 18:13) 

水無月

>rikaさん
美味しかったので良しとします(笑
「告白」怖いけどいいですよ。

>桔梗さん
サフランライスは香りもいいですよね。
by 水無月 (2011-01-31 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。