SSブログ

今治タオル [暮らし]

今朝、この冬初めて転んでしまった。
思いっきり転んだけどお尻から着地できたので、どこも傷めなくて済んだ。
車通りの多いところだったので恥ずかしかったです。


タオルを買いました。
P1050714.jpg
ひびのこづえさんデザイン、丸栄タオル製作のコラボタオル。
LEEの定番を紹介する記事に載っていたもの。
ちょうどタオルの交換時期だったので、思い切って買ってみました。

優れた吸水性と高い安全性。
これが今治タオルの証だそうです。
使うのが楽しみです。


今日のおやつ。
P1050715.jpg
紅茶とキットカット。
ビターな味わいがオトナ味。


今日の晩ごはん。
P1050716.jpg
塩鮭の炊き込みごはん。
キムチのせ冷奴。
地味だけど美味しかった。
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

kakasisannpo

吸湿性の優れたタオルは、以外にないですね
by kakasisannpo (2011-01-17 20:46) 

qoo2qoo

このキットカット、美味しいですよね!
by qoo2qoo (2011-01-17 20:47) 

piano

今治のタオルは有名ですよね?
塩鮭の炊き込みご飯、とってもおいしそうです(^^)
by piano (2011-01-17 22:58) 

ゆったん

LEEの定番を紹介する冊子で私もこのタオルが
気になっていたんです。
今は足りているのですが、次買い足す時はこれにしてみようかと。
キットカットっていろんな種類が出ますね~
by ゆったん (2011-01-18 08:03) 

ake_i

転んでしまったのですね><
凍結していたのでしょうか。。。来月は青森行きますが靴、気をつけないとって思いました。
タオル。私もすんごくこだわります。吸水、清潔感、そして洗面用は肌触りとかね^^今治のものは初めて知りましたよ。使い勝手が楽しみですね。
鮭の炊き込み!!!おいしそぉ☆全然地味じゃないですよ。ゴージャスです。キムチのせたお豆腐美味しいですよね。
鯛のあらで炊き込みを作ってみようと思っています。
ハンバーグ、我が家は糖尿の家族がいるんで@@;今のところお肉料理が週に一回(涙)早く作りたいです~~~次の日曜だな。
by ake_i (2011-01-18 10:05) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>kakasisannpoさん
今朝、使ってみましたが肌触りがやさしく、吸いとりも良いみたいです。

>qoo2qooさん
ちょっとビターで美味しかったです。

>pianoさん
今治タオルってブランドがあるようですね。
炊き込みご飯、海苔で巻いて食べても美味しかったです。

>ゆったんさん
ちょうど買い替えの時期だったので通販でお取り寄せしました。
朝、洗顔の時に使ってみましたが、良い感触でしたよ。
キットカット、やっぱり定番が一番好きですね。

>ake_iさん
思いっきり気持ち良く(?)転びました。
氷の上に雪が積もっていて油断してました。
タオルは白に赤やブルーのラインが、とても清潔感あります。
洗顔に使いましたが、吸水性も肌触りも合格です。
炊き込みご飯は小どんぶりに沢山盛って食べちゃいました。
鯛のあらで作るごはん、考えただけでおなかが空いてきますよ。
ake_iさんのハンバーグ、楽しみにしていますね。
by 水無月 (2011-01-18 10:49) 

月姫

キムチ冷奴おいしそうですね。
今度やってみよう。
湯豆腐でもいけるかな・・・?
by 月姫 (2011-01-18 14:01) 

pica

怪我がなくて、なによりでした。
このタオル、気にはなってるんですよね。今度、
使い心地を教えてくださいね。

で、晩ごはん!
炊き込み、めちゃめちゃ美味しそう♪
ゴマが一層、食欲をそそるようです。
by pica (2011-01-18 18:10) 

桔梗

油断大敵^^;何事もなくよかったです!
by 桔梗 (2011-01-18 22:14) 

terazo

オトナの甘さ。それは、人生のほろ苦さでもありますね。
若い日は爽快な汗を拭うタオルも、
年とともに冷や汗を拭く布になってしまいます。

炊き込みご飯が、なんだかホッとする冬の一日です。
by terazo (2011-01-18 23:16) 

あやっぴぃ

私も雪の日転んだこと何度かあります。痛いですよね!
シャケの炊き込みご飯、シンプルだけど美味しそう~。
by あやっぴぃ (2011-01-19 16:48) 

水無月

>月姫さん
お豆腐とキムチ、合いますよ。
簡単ですしね。
温やっこでも美味しいと思います。

>picaさん
いや本当に転び方って大事です。
タオル、ご存知でしたか。
昨日から使い始めましたが、薄手なのに吸水性が高いのにびっくりです。
炊き込みごはん、大盛りで食べちゃった。
ゴマはオニザキの醤油ごまをかけました。

>桔梗さん
本当、ちょっと痛くて恥ずかしいだけで済んでよかったです。

>terazoさん
まさに、人生を知り尽くした者のみ分かる味(?
ゴルフ後の爽快な汗を拭うのにぴったりのタオルですよ。
炊き込み、おかず要らずなところもいいんですよね。

>あやっぴぃさん
毎年、一度は転んでしまうんですよね~気をつけていたのにー
炊き込み、ちょっとごま油を入れているんですが、これが美味しいんです。
by 水無月 (2011-01-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーグ満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。