SSブログ

ギフト [暮らし]

お見舞いのお返しにと頂いたカタログの中から、選んだものが今日届きました。
P1070393.jpg
今治タオルです。
こういったものは、なかなか自分で買う機会がないので、とても嬉しいです。
早速、洗顔用におろそうかな。。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お餅! [暮らし]

今日、いつもの生協の宅配で届いたお餅。
昨日まではケーキにチキンだったのに、いきなり「和」です。
毎年のことながら、おもしろいですね。
P1070380.jpg
新年を連想させますね~
この他、届いたものは三つ葉や鶏肉、お刺身に青じそ。。
ああ、お正月だー!(笑)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [暮らし]

今から出勤なのですが、すごい雪です!
視界悪そう~_~;
運転気をつけます。

月曜日 [暮らし]

今日は所用で休暇をもらい長距離移動してます!
後は帰るだけなのですが、ちょっとその前にカフェでのんびりです。
初めてiPhoneから投稿してるのでドキドキです(≧∇≦)

今日という日 [暮らし]

昨日はさくさく、ものごとが進行して、とても小気味よい日でした。
一転、今日!
まず忘れ物2点。
どちらも女性としてどうよ!と突っ込み入れたくなるものです(一つは化粧ポーチ)^^;
なんとか凌ぎました。
それくらいのスキルは身についているようです(笑)

そして、職場の食事会の日程、私にだけ知らされていなかった!
なんと本日だったのです。
ぜんぜん準備していなかったのですが、行くことにしました。
焼肉だし(笑)

散々な一日だったけど、こういう日もあっていいんじゃないかと。
メリハリって大切!
というわけで、焼肉楽しんできます♪
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50℃洗い [暮らし]

ちょっと前から話題の50℃洗い。
雑誌の付録の温度計ですが、まだ使ってません。
どうにも面倒で^^;
P1070356.jpg
どなたか試された方いらっしゃいますか?
なんだか私、これは試さずに終わりそうです。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大好きペン [暮らし]

このペンが大好き!
P1070267.jpg
家に一本、バッグに一本、職場に一本。
とても書きやすくて、字が上手くなったような錯覚をおこします(笑)
0.3mmのラバーグリップが付いてないものがお気に入りです♪
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラオケ [暮らし]

昨日の夜、久しぶりに友達とカラオケに行きました。
エレカシから始まって最後はモー娘。まで熱唱してきました(笑)
みんなテンションすごく高くなってて、とても楽しかったです^^

歌ったり笑ったりって気分転換になりますね。
盛り上がりすぎて、今日はちょっとのどが痛いですが^^;
また近いうちに行きたいと思います♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おぼれる [暮らし]

雪虫?
ここ最近、小さな虫が大量発生中。
夕方、職場から外へ出た時のことですが、なんと左目に虫が飛び込んできました。

急いでまばたきをしましたが、ずっと違和感あるまま。
鏡を取り出し見てみると、下まぶたに引っかかった虫が、私の涙で溺れていました。。(泣)
無事、除去できて良かったとしましょう。

ところで前段落の「違和感ある」の部分を「いずい」って最初、入力したのですが通じますか?
どうやら北海道弁らしいのですが。。
気づいて訂正してみました^^
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳 [暮らし]

週末は満月だったせいか、妙に緊張感が高まる数日でした。
なんか今日になって、すーっと気持ちが落ち着いてきた気がします。
気のせいかもしれないんですが^^;

新しい年の手帳を買いました!
P1070194.jpg
昨年から、石井ゆかりさんの手帳を使っています。
今年はアーガイル柄!かわいい。。
たくさんの素敵な予定が、ここに書き込めますように。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。