SSブログ

がん検診 [からだ]

7月に入ってから、じめじめとした天候が続いておりました。
今日は気持ちの良い青空。
少しいいお天気が続いてくれればいいな。

今月号の『LEE』が届きました。
P1050563.jpg
夏にぴったりのカレーレシピ盛り沢山の付録も付いていました。
そして、ウィメンズ・ヘルスの記事は、がん検診。

そこへ届いた郵便。
P1050564.jpg
子宮頸がんと乳がん検診の無料クーポン。
今年度がちょうど節目の年齢ということで、市から届いたもの。
まずは早速、乳がん検診から予約をしました。

自治体の検診は、もうすでに予約がいっぱいということで、医療機関で受けることにしました。
以前は、がん検診はもっと余裕があったはずなのに、これもクーポン効果かな。
定期的に検診を受けるきっかけになればいいな(私を含めて)


先日、札幌のデパ地下で買ったラスク。
P1050565.jpg
和三盆の和らすくです。
しっとりおいしい!
他の種類も、もっと買ってくればよかった~
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 12

qoo2qoo

夏にぴったりのカレーレシピ・・・いいですね~♪
カレーが食べたくなりました。あとラスク、いろいろ種類があるんですね!
by qoo2qoo (2010-07-25 21:55) 

今造ROWINGTEAM

私も子宮頸がんのクーポンを去年もらっていたのに
いそがしくて行きそびれてしまいました。。(´;ω;`)

ラスクおいしそうですね♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-26 09:08) 

あやっぴぃ

夏はカレーいいですね!
ウチで先週作ったのに、週末もお店で食べてしまいました~^^
ここ1,2年、子宮頸がんの検診行ってない・・・今年は行かないと。
クーポンをくれる自治体っていいですねぇ。
by あやっぴぃ (2010-07-26 13:30) 

rika

私も昨年受診しました。
こういうのがきっかけなんでしょうね。私もそれまで子宮頚がんの検査は
受けた事ありませんでした。
税金も、こういう事に使ってくれるのは嬉しい事です。
by rika (2010-07-26 22:55) 

nonmi

お久しぶりです^^
検診て症状がないと行きにくいんですよね。
こういうきっかけがあるといいですよね。
by nonmi (2010-07-26 23:32) 

piano

お久しぶりです。お元気そうでよかったです^^
母が乳がんの摘出手術をしたこともあり、
日本にいた時は市の無料or格安のがん検診を受けていました。
今年は一時帰国の時に人間ドッグ+乳がん・子宮がん検査を
受けましたが、まだ結果見てないんですよ^^;
定期的に検査しておくと安心ですよねww
by piano (2010-07-27 03:13) 

ユキ

会社やめてから検診してないなぁ
がんは早期発見が一番ですものね~
いっそ腫瘍マーカーも検診にいれてくれればいいのに
by ユキ (2010-07-27 07:09) 

terazo

夏カレー。旨いけれど、作るのが大変です。
汗が噴き出ます。でも、やっぱり旨い!
by terazo (2010-07-27 10:15) 

しんご〜☆

夏のカレーと言えばココ壱カレーの夏野菜カレーを毎年食べています。

by しんご〜☆ (2010-07-28 22:57) 

桔梗

ここ数年、バリューム飲むのが嫌で検診すっ飛ばしてます。
なので付属もやってないかな!
別々に受けたらいいけどそれも・・・(><;)
by 桔梗 (2010-07-29 23:18) 

月姫

私も受診しなくちゃ!
そう思う記事を書いてくださって、ありがとうございました。
by 月姫 (2010-07-31 20:16) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
またまた、お返事が遅れまして申し訳ありませんっ

>qoo2qooさん
夏はカレーが美味しいですよね~
ラスクは他にも色々あって目移りしましたよ!

>今造ROWINGTEAMさん
時間が経つと忘れそうなので早速、予約を入れました^^
ラスク美味しかったです☆

>あやっぴぃさん
暑い日はカレーが美味しいですよね。
自然とカレー率が高くなりますよね~
検診は是非、定期的に行きたいですね。
皆さんの税金でいただいたクーポンなので有効利用しなければ、と思います。

>rikaさん
お互い定期的に検診に行くように心がけましょうね。
少なくとも2年ごとには受けたいなって思います。
このクーポンで病気に苦しむ女性が減ってくれればいいですね。

>nonmiさん
お久しぶりです!
病院には、なかなか行きづらいものですよね。
自治体で行う検診も自分でチェックするようにしたいと思います。

>pianoさん
どうにも暑くてPCに向かう時間が大幅に減っております^^;
私の母親も検診で病気が見つかったので、私も定期的に受けたいと思っています。
がん検診以外は職場の簡単な健診しか受けていないのですが。
pianoさんのように人間ドックにも行ってみる必要もありそうです。

>ユキさん
退職後ってなかなか若い方は検診しづらいよね~
やはり受けておくと安心ですからね。
自治体の広報なんかチェックしてみてくださいね。

>terazoさん
たまねぎをじっくり炒めるとカレーは美味しくなりますね。
しかし、この時期この作業は修行のようでありますー

>しんご~☆さん
夏野菜たっぷりのカレー、食べたいです!

>桔梗さん
職場の検診にはバリウムが無いんですよ~
症状もないのでいっかーと思ってるんですが、まずいですよね^^;
いい方法を模索しましょう!

>月姫さん
ありがとうございます!
そう思っていただいて嬉しいです。
by 水無月 (2010-08-03 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。