SSブログ

病院へ [からだ]

一週間ほど前から耳の裏側が痛痒かったんです。。
かさぶたができては剥がれてを繰り返して全然治らないので、今日病院へ行ってきました。

先生のお話では感染はないけど、年末年始にかかるので抗生物質飲んでね。。とのこと。
塗り薬や消炎剤と一緒に、どんといただいてきました。
P1070379.jpg
ムリしたツケが弱いところに出たかな。。と。
とんだクリスマスプレゼントです^^;
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドルナイトヨガ [からだ]

月曜日、いつも通っているヨガスタジオで「キャンドルナイト・ヨガ」が開催されました。
P1070313.jpg
キャンドルの炎のゆらめく中、ゆっくり呼吸をし、からだを動かしていきます。
いつもよりも集中して、さらに気持ちよくポーズをとれたという感覚がありました。
癒し効果すごい!
P1070314.jpg

帰り、沈む直前の上弦の月を発見。
P1070315.jpg
真ん中のが月です。
右下のは街灯(笑)

目薬 [からだ]

最近、目が乾燥して困ります。
空気が乾燥してきたから?
コンタクトレンズ使用中ですが、今まで目薬がなくても平気だったのに、最近は必需品。

今日、新しい目薬を買ってきました。
P1070257.jpg
おすすめのようだったので。
少し緩和されるといいのだけど。
少し目を休めるようにして、早めに寝ます^^
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨガの効果 [からだ]

家にいてフリース着てますがひんやり寒い。
職場では風邪菌が蔓延してるので気をつけなくては。
今日は遅番、張り切っていきますよ!

昨日は毎週恒例のヨガクラスでした。
ヨガを始めてから本当に体が変わったなと実感しています。
まず間食が減りました!食べなくても平気になったといいますか…
少量で満足感が得られるようになったし、体がもつ!燃費の良い体に変化しました。

後はやっぱり筋肉がつき脂肪が減ったんでしょう。
会う方にすっきりした!と言われます。
デコルテがきれいになって姿勢良くなったと言われて小躍りしました(笑)

始めてもうすぐ4ヶ月。
思い切って申し込んでよかったなと思います^^
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハンドほぐし [からだ]

先日のヨガで、最後に二人一組になっての「ハンドほぐし」なるものを体験してきました。
オイルを使ってほぐしていくんですが、これが気持ちいい!!
お互いにぎこちないながらも、うっとり眠くなってしまいました。

これ、マスターしたら楽しいだろうな~
結構、手もこってるんだ!って分かりました。
来週も体験できそうなので、今から楽しみにしています^^
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ヨガ [からだ]

7月からヨガを始めました。
1ヶ月間の初心者クラスを終了し、8月からは毎週水曜日に通っています。
2ヶ月ほど経ちますが、少し慣れてきたかな。

これから自分の体がどんなふうに変わっていくのか、とても楽しみです^^
あせらずじっくり長く続けていきたいと思います。
今日もこれから出かけますが、暑いので気持ちいい汗をかけそうです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっきりフェイスローラー [からだ]

今日で10月も終わり…早いものですね~
またまた更新が滞ってしまいましたー

最近は毎晩、寝る前にコロコロしています。
P1050818.jpg
無印良品の「すっきりフェイスローラー」
雑誌で見つけ気になったので購入しました(お値段がとても魅力的

効果は劇的な変化があるようには思えませんが、肌の調子は上向きかも。
ツボ押しもできるので、とても気持ちよいのです。
しばらく使い続けてみます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

がん検診 [からだ]

7月に入ってから、じめじめとした天候が続いておりました。
今日は気持ちの良い青空。
少しいいお天気が続いてくれればいいな。

今月号の『LEE』が届きました。
P1050563.jpg
夏にぴったりのカレーレシピ盛り沢山の付録も付いていました。
そして、ウィメンズ・ヘルスの記事は、がん検診。

そこへ届いた郵便。
P1050564.jpg
子宮頸がんと乳がん検診の無料クーポン。
今年度がちょうど節目の年齢ということで、市から届いたもの。
まずは早速、乳がん検診から予約をしました。

自治体の検診は、もうすでに予約がいっぱいということで、医療機関で受けることにしました。
以前は、がん検診はもっと余裕があったはずなのに、これもクーポン効果かな。
定期的に検診を受けるきっかけになればいいな(私を含めて)


先日、札幌のデパ地下で買ったラスク。
P1050565.jpg
和三盆の和らすくです。
しっとりおいしい!
他の種類も、もっと買ってくればよかった~
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

BREO [からだ]

最近、携帯しているタブレット「BREO」

こちらは舌の表面に付く舌苔と言われる汚れを簡単にケアできるというもの。

数種類あるうちの、これはルビーグレープフルーツ味。

美味しくて後味は爽やかです。

私は職場でコーヒーを飲んだ後などに一粒、食べています。

ただ、これ一つで¥200以上するので、もう少し、お安ければなぁと思うところです。

また歯磨きの際に舌を磨く方も最近は増えています。

皆さん、お口の健康に気を遣っていらっしゃるな~と感じます。

丁寧な歯磨きとあわせて、上手に取り入れていきたいものですね。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体にいいこと [からだ]

私は、とても飽きっぽい性格で一つのことが長続きしないのですが…

ルーシーダットンというヨガは、もう半年以上続けています。

その意味は「仙人の体操」

何で続けられるかというと、無理なポーズがないこと!

難しいとすぐに挫折してしまうのですが、これは自分のできる範囲で行えるので大丈夫。

鼻から吸って(5秒)息を止めて(3秒)口から吐く(5秒)

この複式呼吸をするだけでも、効果があるようです。

私は、ウエストに効果のあるポーズ・便秘に効くポーズ・顔のむくみをとるポーズの3種類を毎日続けています。

きちんと続けているので効いている感じはありますよ。

姿勢も良くなったようだし、フットマッサージの方に教えていただいた開脚ストレッチとともに、これからも続けていきたいです。

心身ともにリラックスできて気持ちいいですよ。

皆さんは体にいいこと、何かなさっている?


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。