SSブログ

ルームスプレー [暮らし]

フレグランスは好きな方で、いつもなにかしら身にまとっています。

ふとした瞬間に安らげるような香りが好き。

しかし、お部屋の香りには今まで無頓着。

消臭効果のあるものを置いてみたりしたことはありましたが。

 

先日、立ち寄ったインテリアショップで見つけたルームスプレー。

「CASA」のフレッシュバジル&オリーブ。

余計な香料を使っていないということで布にもスプレーして楽しめるそう。

朝の掃除後、軽くひと吹き。

爽やかな香りを楽しんでいます。

南プロヴァンスにいるような…

香りを上手に取り入れると生活が豊かになりますね。


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 21

バジルとオリーブ、さわやかな感じがしますね!
うちはいつも、食べ物のにおいがしてるに違いない・・・^^;
by (2007-12-18 13:08) 

りかぴ

ルームフレグランスってあんまり興味持ったことなかったです。
でも。
出先や会社なんかで、その方のおうちのものと思われる
においをまとっている人、いますよね~
もしかしてわたしもかも!?
お香とかはたいていましたが、フレグランスも見てみようかな~
ちなみに↑あやっぴぃさん同様、うちも今、
夕飯用のロールキャベツとさっき入れたコーヒーの香りが
充満しています^^
by りかぴ (2007-12-18 14:35) 

chi-

お洒落なルームスプレーですね。
うちは消臭元...(-_-;)
by chi- (2007-12-18 15:26) 

良い香りって魔術的要素がありますよ。
酔いしれてしまうw
by (2007-12-18 15:28) 

myumyu

消臭剤はにおいが強くて苦手ですが爽やかな香りならステキですね、私も今度探してみます
by myumyu (2007-12-18 15:37) 

piano

オシャレですね♪
香りを嗅げないのが残念です(^^♪
by piano (2007-12-18 20:20) 

ときじろう

ルームスプレー。
本当に心豊かになりますね。
by ときじろう (2007-12-18 20:44) 

assan-8

ウチの ルームフレグランスは、マリンノートです。
長年愛用しています。
by assan-8 (2007-12-18 22:42) 

ルームスプレーってなかなかナチュラルな香りのものって
ないですよねっ 芳香剤的なものは臭いし・・・
おはるもときどきアロマ系の、柑橘系の香りを愛用しています
by (2007-12-18 22:47) 

da-kura

ちょっとした工夫で生活が豊かになりますよね!
by da-kura (2007-12-18 23:35) 

ikura

へぇ~、フレッシュバジル&オリーブ。
どんな香りなんでしょうか?気になります!!
おいしそう!と思ってしまう私は・・
やはり花より団子ですね(笑)
by ikura (2007-12-18 23:43) 

jeryl

南プロヴァンス、ステキだー。
ウッディな置物もステキだー。
by jeryl (2007-12-19 12:45) 

あかまる

バジルとオリーブの香りですか?
by あかまる (2007-12-19 15:59) 

水無月

>皆様nice!&コメントありがとうございます。

>あやっぴぃさん
とても爽やかで、いやみのない甘い香りです。
我が家も普段は食べ物の香り充満していると思いますー

>りかぴさん
今まではコレというものがなかったのですが、デザインにも魅かれて購入してしまいました。
私の職場にも朝からお料理したのか揚げ物の香りがする人も!
私もお弁当作りの香りがしているのかもね~
自分の香りってよく分からないからコワイ。
りかぴさん家は、いつもとってもよい香りがしてそうね。
by 水無月 (2007-12-19 21:10) 

水無月

>chi-さん
他にも色々な香りがありましたよ。
まずは消臭って大切だよね。

>のんべいキャサリンさん
香りで気分まで変わりますものね。
まさに魔法!

>myumyuさん
ツンとくる香りって私も好みではありませんね。
これはやさしい香りで気分転換にシュッってしてますよ。

>pianoさん
見た目もいいのです!
香りをお届けできたらいいですよね~

>ときじろうさん
ああ、いい香り…ってリフレッシュします^^

>assan-8さん
マリンノートも爽やかですね。
自分の香りがあるって素敵!

>haruさん
やはり、お部屋の香りこそナチュラル志向にこだわりたいですね。
就寝時はアロマの香りで癒されています^^

>da-kuraさん
デザインも中身もよく、幸せな気分になれますね。

>ikuraさん
甘くて爽やか~いい香りですよ。
バジルの香りは、あまりしないですが、グリーン系で落ち着きます^^
by 水無月 (2007-12-19 22:00) 

misuzu

わたしも香りは大好きなのでお香やフレグランス、そしてボディクリーム楽しんでます^^
by misuzu (2007-12-20 09:19) 

せんり

おおおーww
やっぱり香りがあるといいですよねo(^▽^)o
私は部屋に、ゆずを置いてます(ぇ
by せんり (2007-12-21 07:39) 

部屋にさりげなくあるとお洒落かもしれませんね☆早くお洒落な部屋にしたいものです!!
by (2007-12-21 18:46) 

水無月

>jerylさん
冬なのに南プロヴァンスです^^
木の素材の置物はあたたかみがありますよね。

>あかまるさん
イメージとしての香りですねー

>misuzuさん
ボディクリームというのが女性らしくて素敵ですね。

>イタチさん
香りを生活の中に取り入れるっていいですよね。
ゆず!冬至ですものね~爽やかですね^^

>しんご~☆さん
こうやって置いておくだけでも気分がいいものですね♪
by 水無月 (2007-12-22 19:09) 

なお

バジルとオリーブって見かけたことがないけれど、おしゃれな組み合わせですね!
私は時々アロマポットで香りを楽しみます^^
ローズウッドやベルガモットの香りが好きです。
by なお (2007-12-22 23:42) 

水無月

>なおさん
いかにも地中海の香りがしそうですよね^^
アロマは就寝時に香りを楽しんでいます。
ラベンダーなどリラックス系の香りが多いですね。
by 水無月 (2007-12-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日の塩ダレ豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。