SSブログ

塩ダレ豚 [料理]

先日、生協から豚こま切れ肉が届きました。

さて何を作ろうか。

迷ったときのクックパッドです。

「塩ダレ豚」という美味しそうなレシピを見つけたので早速、作ってみました。

玉ねぎとのハーモニーがいいですね~シャキシャキのレタスの上にのっけていただきました。

ごはんがすすむ人気メニューですね。

ochikeronさん、ありがとうございました。

 

こちらは昨日の夕食です。

「牡蠣とほうれん草のグラタン」と「ルッコラとりんごのサラダゆずこしょうドレッシング」

牡蠣の美味しい季節になりました。

ほうれん草との相性は抜群ですね。

 

今日のお昼ごはん。

エビとブロッコリーのクリームソースパスタ。

ホワイトソース缶を使って手軽に。

クリスマスカラーに偶然なっていました^^

我が家は今晩がクリスマスパーティーです☆


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 24

まつもっくり

初めまして!myumyuさんのブログからとんできました。
何か楽しそうだなと思って。
また来ま~す!
by まつもっくり (2007-12-23 18:34) 

piano

”塩ダレ豚”美味しそうですね!作ってみようかな?
ルッコラのサラダも美味しそう♪
ルッコラ大好きなんです(^^♪
素敵なXmasパーティを!
by piano (2007-12-23 19:48) 

クリスマスカラーのパスタってナイスです!
水無月さんっ メリークリスマースっ
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
by (2007-12-23 21:07) 

りかぴ

水無月さんちはどんなクリスマスパーティなのかしら~
晩ご飯のメニュー、どれもいいね!(特に豚肉が・・・ジュル。)
グラタンにするとほうれん草とか
一束あっという間になくなっちゃいますよね~
たくさんお野菜も取れてあたたまるからグラタンって素敵☆
楽しい休日を!
by りかぴ (2007-12-23 22:33) 

ハム子

×└|勹└|_φ(・ω・`)>*
by ハム子 (2007-12-23 23:36) 

cook pad 私も利用します。
昨年はローストビーフのレシピを拝借しました。

クリスマスカラーのパスタ
彩りがすごく綺麗ですね。babyちゃんも食べられそう。
北海道、私の実家の札幌でも結構雪が降っているとか
水無月さんちの方もでしょうか。
by (2007-12-24 01:32) 

lovin

クックパッド、便利ですよね~~。
牡蠣とほうれん草のグラタンも魅力的!
これはどこから??
うちもすでにXmas終了~~。
by lovin (2007-12-24 02:42) 

misuzu

クックパッドもグラタンも美味しそうです。それとお決まり水無月パスタ!  またメモっちゃいますよ~。
by misuzu (2007-12-24 07:25) 

牡蠣が大好物です!
そうか、ほうれん草とのグラタンw
これは今日のメニューが決まりました
by (2007-12-24 09:29) 

hiro

牡蛎の美味しい季節ですね。昨夜は天ぷらで頂きました。
by hiro (2007-12-24 11:42) 

あかまる

下記とほうれん草のグラタン・・・たまりません。
by あかまる (2007-12-24 13:30) 

どれもとても美味しそうなお料理ですね。
塩ダレなんて、簡単に作れるんですね。
グラタンも美味しそう!!寒いと食べたくなりますね。
by (2007-12-24 22:38) 

せんり

うわぁww
美味しそう(≧▽≦)b
最近、料理ができない自分が
かなり惨めになってきました;;
by せんり (2007-12-24 23:36) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 09:16) 

シェリー

メリークリスマス☆
海老とブロッコリーがクリスマスカラー!可愛いですね♪
それに牡蠣とほうれん草のグラタンも美味しそうです~
我が家はいつも定番でチキンばっかりなので
こういうオトナなグラタン作ってみたいです☆
素敵なクリスマスになったかな?
by シェリー (2007-12-25 17:21) 

myumyu

美味しそうですね塩ダレ豚、私も挑戦して見ます。
by myumyu (2007-12-25 20:09) 

水無月

>皆様☆メリークリスマス!
nice!&コメントありがとうございます。

>まつもっくりさん
初めまして~ご訪問いただき嬉しいです^^
ご覧のとおり食べてばかりの、お気楽ブログです。
いつでも覗きにいらっしゃってくださいね。

>pianoさん
塩ダレ豚、簡単なのに、ご飯がすすむ一品です。
ルッコラとりんごも美味しかったです。
ルッコラ、私も好きですよ。
クリスマス、pianoさんは楽しく過ごされましたか^^

>haruさん
メリークリスマス!
パスタ、出来上がってからクリスマスカラーだということに気づいたの^^;

>りかぴさん
メリークリスマス!
手抜きメニューで豪華に見せろ!的クリスマスでした(笑)
塩ダレ豚は、ジューシーで本当に美味しかった!
牡蠣とほうれん草の組み合わせも冬ならではのお楽しみだよね。
熱々をふぅふぅしながら食べるって幸せ~
by 水無月 (2007-12-25 21:33) 

水無月

>ハム子さん
メリークリスマス!ですっ^^

>chebuさん
cook pad、便利ですよね。
私は、もっぱら冷蔵庫にある食材の活用法を調べています。
パスタは出来上がってみたら、あ、クリスマスって(笑)
babyちゃんにも、やさしいお味だと思いますよ。
こちらは昨日まで雪がなかったのですが、今朝まとまった雪で一気にホワイトクリスマスです。

>lovinさん
クックパッド、よく活用しています。
牡蠣とほうれん草のグラタン、ソテーした牡蠣がおいしかった!
こちら、ご参照ください
  ↓
http://www.s-woman.net/lee/kongetsu/dinner/0712_2.html
素敵なクリスマスの夜を。。。
by 水無月 (2007-12-25 22:00) 

jeryl

おお。美味しそう、塩ダレ豚。
シンプルな味付けがお肉の味を引き立てますよね。
牡蠣のグラタン、いいなー。
最近コレ系好きなんです。
by jeryl (2007-12-26 09:35) 

assan-8

おいしそーです。ここ何日か、夕食作ってないんで
うちに帰ってから ちゃんとできるか心配です。
by assan-8 (2007-12-26 21:16) 

おいしそう!)^o^(塩ダレ豚今度作ってみようっと
by (2007-12-26 21:58) 

水無月

>misuzuさん
ありがとうございます。
今回のパスタも冬にぴったりですよ。

>のんべいキャサリンさん
牡蠣、美味しいですよね。
ほうれん草とは相性いいみたい。
作っていただけたかな~

>hiroさん
牡蛎は今が旬ですものね。
天ぷら、美味しそうですね。

>あかまるさん
クリーミーなソースが美味しかったです~

>rikaさん
ありがとうございます。
塩ダレ豚は、あっという間に作れてオイシイのです。
冬はグラタンの季節ですよね。

>イタチさん
ありがとう!
私も親と暮らしていたときは全く料理しなかったので大丈夫です^^

>ぴーすけ君
楽しいクリスマスをお過ごしになったことと思います^^

>シェリーさん
パスタは作ってみたら、ちょうどクリスマスっぽくて嬉しくなりました。
グラタンも、この季節のメニューに欠かせませんね。
チキングラタンも非常に美味しそうです~
こちらはホワイトクリスマスとなりました。
by 水無月 (2007-12-29 19:01) 

da-kura

牡蠣とほうれん草のグラタン、昨日食べてきました。
最高でした。一年間のご褒美って感じの優しい味でした。
by da-kura (2007-12-29 21:08) 

水無月

>myumyuさん
ありがとうございます。
塩ダレ豚は疲れの出るこの時期の、お助けメニューでもあります。

>jerylさん
塩ダレ豚、美味しかったよ!
生姜焼きもいいけど、塩味でさっぱりというのも、なかなかですね。
牡蠣のグラタン、バターでソテーしたものを焼いたので風味がよかったの。
冬になると食べたくなる味です。

>assan-8さん
ありがとうございます。
その心配、すごくよくわかります(笑)

>WIZARDさん
ぜひ!簡単なのに、とってもおいしいですよ。

>da-kuraさん
お店で食べるグラタン、いいですね。
堪能されたのですね…また食べたくなりました!
by 水無月 (2007-12-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルームスプレー年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。