SSブログ

初体験 [からだ]

今日は休暇をとり所用を済ませた後、予約していた英国式リフレクソロジーへ行ってきました。

個人のお宅でされているので、のんびりと寛げる雰囲気でした。

実は、マッサージは初めての体験で最初は緊張感もありましたが、すぐにリラックス。

至福のひと時を過ごして参りました。

足浴後、台に横になってのマッサージとなります。

自覚症状はなかったのですが、首から後頭部にかけてコリがあること。

みぞおちの辺りが弱い、そして腎機能が低下していることのことでした。

体の不調というよりは、精神的に疲れていることが強く影響しているとのお話でした。

何より驚いたのは、足を見ればその人の性格が分かるということ!

私の場合は、「私がやらないと!」と頑張ってしまうタイプだそうです。

そのとおりですよ~。

アドバイスとして「オン・オフの切り替えをしっかりする」「自分でリラックスする時間をとるようにする」というお言葉をいただきました。

忙しさにかまけて、自分の体をないがしろにしていたかなと反省。

「体が元気だと心も元気」という言葉を目標に暮らしていこうと思います。

施術は痛気持ちよく、血行が良くなってくるため腸がグルグルと動き出します。

今回行ったフットコースが一番、全身に効果があるとのことなので来月もまた行ってみようと思います。

 

昨日の夕食。

ジェノベーゼ!!

ジェノバペーストはミキサーにて作成。

大人のお味でした。

 

こんなお煎餅知らなかった!

アルフィーファンの友人Oさんが、コンサート会場で買ってきたものを頂いてしまいました。

三人三様のお味があるのも楽しい!

超レアなお煎餅です。

といっても、アルフィーファンの方にとっては有名なものなのでしょうね☆


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 16

きんメダル

マッサージ、いいなぁ~。僕もやってもらいたいです。
体のそこらへんが痛い。もう歳なのかな・・・。
足をみたら、性格がわかるんですか??どうゆうことなんですかね??
『体が元気だと心も元気』、いい言葉です。健康第一ですね~。
by きんメダル (2006-06-30 20:52) 

chi-

マッサージはとっても気持ちいいよね。
わたしはカイロいってまーす。(うふふ)
腸がグルグルする感じ分かるなぁ~。
by chi- (2006-06-30 21:31) 

りかぴ

疲れがたまると、マッサージは本当に気持ちがいいですよね!
わたしも行きたいと思っていろいろ探してるんですが・・・
水無月さんみたいにいいところにめぐり合えたらいいな~
体と心は連動してます!いつも元気でいたいですね♪
by りかぴ (2006-06-30 21:48) 

りかぴ

疲れがたまっていたの?
これからは暑くなるし、気をつけてくださいね^^
わたしも今、いいマッサージないかと探しています。
一回行くとやみつきになっちゃいますよね!
水無月さんみたいにいいところにめぐり合えたらいいな~
by りかぴ (2006-06-30 21:56) 

yana_015

ジェノベーゼ!!!!
TBさせてくださいっっ。
おいしそう。おみごとです。いい色しています。
松の実がちょこんと見え隠れしていて、
私の気持ちを揺さぶります。
画面にがぶりつきたい(狂)
by yana_015 (2006-06-30 21:58) 

ikura

リフレクソロジー!はまだ体験したことないのですが
よさそうですねぇ~。
ときどきは体にもご褒美あげないとですよね♪

ジェノベーゼ!!!
ああ、大好きです♪食べたくなってしまったぁ。
おいしそうですねぇ。
by ikura (2006-06-30 22:03) 

コロナ

マッサージいいですね!!時々行って疲れを取りたいですね^^
三人三様のお煎餅ですか・・・初めてみました!!
by コロナ (2006-06-30 22:40) 

バニラ

アルフィー煎餅、コンサート会場限定なのでしょうかね。
クッキーとかじゃなくて煎餅っていうのがまたいいですよね♪
フットマッサージ、受けてみたいなぁ。
わたしも 誰かに頼むのなら無理しても自分で
背負ってしまう方なので、疲れがたまっていく一方です。
オンとオフの切り替えってなかなか難しいですよねぇ。
自分を解放できることってまずないなぁ。 
でもそれをできるように目指してみます!
このジェノベーゼ、食べたら頑張れそうな気がします♪
by バニラ (2006-06-30 23:10) 

lovin

マッサージおたくのように、財布の中にはたくさんのマッサージやさんの
カードが入っているLovinです。
足もいろいろ行きましたが、いっちばん痛かったお店が、
終わってからは一番体調すっきり。。
でも、、、あまりの痛さに1回いったきりで、その後は、
そこそこ痛気持ちいいところに通っています(笑)。
by lovin (2006-07-01 01:01) 

HANA-HOUSE

足を見ればその人の性格が解るんですか?
どうして解るのかな?
思わず自分の足、見ちゃいました・・・(^^ヾ
by HANA-HOUSE (2006-07-01 06:00) 

nakasama

私も友達に家族3人出張リフレをしてもらった事が1度あります。
気持ち良くてつい寝ちゃいますよね・・・(^^;
その友人はリフレクソロジーとスポーツアロマテラピーってのを
学んだらしいんですけど、やっぱり心と体のカウンセラーみたいな人です。
凝っている筋肉の部分で性格わかっちゃうんでしょうか?
by nakasama (2006-07-01 15:10) 

tacmin_daily_paradox

英国式のは痛くないやつですよね?(笑)
韓国に行ったとき、やってもらった足マッサージは
すっごく痛かったから。(^▽^;)
ジェノベーゼ、美味しそう!
今ならフレッシュバジルの時期だから、たくさん作れますね。
by tacmin_daily_paradox (2006-07-01 17:09) 

水無月

>皆様、nice!&コメント、ありがとうございます。

>きんメダルさん
マッサージ、とても気持ちよかったです。
最近は男性のお客様も多いようですよ。
足の裏は体の縮図みたいなもので、揉むことによって正常な体に戻っていくそうです。
足を見たら性格がわかるというのは、こっている箇所で神経質な人などと判断できるようですよ。
『体が元気だと心も元気』…多少のダメージは体が健康なら跳ね返せるんですって。

>chi-さん
マッサージ、クセになりそう。
カイロも興味ある~。
揉み始めてすぐに腸がクルクルって!すごいよね~。

>りかぴさん
眠ってしまいそうなくらい気持ちよかった!
私も出不精なもので行く前はかなり悩みました。
今回行ったところは、施術もお話も丁寧ですごく気に入りました。
りかぴさんも相性のよいところが見つかるといいですね。
自覚はなかったのだけど、出てからじゃ遅いですものね。
定期的に通いたいです。
あの気持ちよさはすごい!

>えぐさん
TBありがとうございました!!
きゃ~、そんなに褒めていただいて嬉しいです。
松の実、おいしいですよね~このまま食べるのも好き。
歯と画面、大丈夫でしたか(笑)
by 水無月 (2006-07-01 17:16) 

水無月

>ikuraさん
とても気持ちよかったですよ~。
頑張っている体に最高のプレゼントです。
ジェノベーゼ、濃厚な風味が堪りませんでした。

>コロナさん
マッサージ、ちょっと通うと体の調子が断然良くなるのだそうです。
お煎餅の存在、さすがベテラングループです!

>バニラさん
友人によるとコンサート会場限定っぽいことを言っていました。
お煎餅って渋いですよね!
フットマッサージ、いいですよ~。
背負い込む性格の人ほどいたわってあげなければならないのでしょうね。
オンとオフの切り替え、自分で努力することが大切だとおっしゃっていました。
そういう時間を作ってあげること…難しいですけどね。 
まずは、5分程度のことからやってみます。
ジェノベーゼへの温かいコメント、ありがとうございます。

>lovinさん
マッサージおたくでしたか~!
やっぱり、痛いっていうのは効果あるのでしょうか。
そこそこ痛気持ちいいところ、それが一番ですね!

>HANAさん
私の場合は、ストレスを溜め込みやすいタイプの人が痛くなる部分が硬くなっていました。
プロの方が見れば「足は口ほどにものを言う」なのでしょうね。

>nakasamaさん
出張リフレだと環境が慣れたところなのでリラックスできそうですね。
睡魔が襲ってきますね~。
心と体のカウンセラー…まさにそんな感じの方でした。
ここがこっているのはこんな性格の人、という傾向があるみたいですね。

>たくみんさん
そうそう、痛くないやつですよ~^^
適度に痛気持ちいい感じです。
ジェノベーゼ、バジル好きにはたまりません。
by 水無月 (2006-07-01 18:21) 

7月になったから?
ピンクに変わりましたね!キレイ!
英国式リフレクソロジー、ウチの近所でもやってて、誘われているんですよ~。義母の知り合いの方らしくて。至福のひと時なんですか?試してみようかしら。ジェノベーゼいいですよね~♪私も息子も義母も大好き!
by (2006-07-02 08:39) 

水無月

>あやっぴぃさん
そうです、ちょっと模様替えしてみました。
近所なら通いやすいし、リフレクソロジーお勧めですよ。
一度、行ったら病み付きになるかも~。
ジェノベーゼ、世代を問わず大人気なのですね。
by 水無月 (2006-07-02 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

誕生日『下流社会』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。