SSブログ

誕生日 [暮らし]

先日、私は誕生日を迎えました。

幾つになっても誕生日というのは特別な一日で、朝目覚めて「誕生日!」と思った瞬間から、どんな一日になるのかワクワクします。

昔のように、友人たちとプレゼントを交換する習慣もなくなってしまいましたが、嬉しいことが!

帰宅してポストに入っていたもの。

小学校の時からの友人Mさんからの心のこもった可愛らしいカード。

仕事の疲れも吹っ飛びました。

とても気に入ったので目に付くところに飾っています。

 

そして、夫のkerokeroからは…

ケーキです!ミルフィーユ!!

さくらんぼがカードと同じですね~。

実は、夫は次の日が健康診断。

一緒に食べましたが、その時のせりふが

「自らを犠牲にして祝う」

だって(笑)

高カロリーなものを食べて血液検査などで悪い結果が出なければいいのですが…

その他の夕食は、精進料理的なものでバランスをとりました^^

 

その次の日の献立。

・ビーフン

・ゴーヤ炒め

・豚肉と玉葱のエスニックサラダ

・トマトと卵のスープ

ビーフンは、夫の実家からのいただきものです!

こしょうがきいていてスパイシー、美味しいんです~。 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

ikura

HAPPY BIRTHDAY♪
水無月さま!お誕生日おめでとうございます。
本当に、いくつになっても、お誕生日は特別な日ですよね?
そんな日に祝ってくれる人が近くにいるのは、
本当に本当に幸せなことですよね。
今年1年、ステキな年でありますように♪
by ikura (2006-06-28 22:35) 

きんメダル

水無月さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なカードですね。僕もこういうのもらうとかなり嬉しいです。
そして、おやさしいkerokeroさん!!自ら犠牲になるなんて(笑)。
さらにさくらんぼがかぶってるなんて、狙い?それとも素敵な偶然??
ご飯も美味しそうですね。ビーフンとたまねぎサラダがたまりませんね~。
by きんメダル (2006-06-28 22:54) 

ときじろう

水無月さん、お誕生日おめでとうございます!
年齢は関係ありません!イベントですから♪楽しんじゃいましょう!!!
旦那様の「自らを犠牲にして祝う。」の一言に大爆笑しました(笑)。
by ときじろう (2006-06-28 23:33) 

HANA-HOUSE

水無月さん、お誕生日おめでとうございます!(^^)
けっこう自分の誕生日って嬉しいかも・・・
皆のまえでは知らない振りしてますが・・・
ホントは自分の誕生日ってワクワクする私は変かな?(^^;
by HANA-HOUSE (2006-06-28 23:34) 

yana_015

お誕生日、おめでとうございます!!!!!
いくつになっても誕生日をワクワクしながら迎えられるのは、
すばらしいことだと思うし、私自身もそうありたいと願っています。

サクランボづくし?、素敵ですね。
すてきな一年になりますように。
by yana_015 (2006-06-29 07:09) 

バニラ

お誕生日おめでとうございます♪
すばらしい友人をお持ちですね。それにちゃんと忘れずに
ケーキをプレゼントしてくれて自己犠牲までされる?やさしいkerokeroさん☆
水無月さんがやさしい人柄だから周りの人もそうなるんですね。
料理をいつも拝見してると水無月さんの気配りがよくわかります♪
by バニラ (2006-06-29 08:33) 

なかなか

水無月さん、お誕生日おめでとうございました!
サクランボばっかですね~(*^^*)カワイイ♪
トシ取るのは複雑ですが、誕生日っていくつになってもなんか嬉しいですよね。
それって祝ってくれる人が居てこそな気がします。
by なかなか (2006-06-29 10:38) 

lead_an_easy_life

お誕生日おめでとうございます。
旦那様、優しいですね~。
ケーキ、可愛くてしかも美味しそう☆
素敵な1年になるといいですね^^。
by lead_an_easy_life (2006-06-29 13:17) 

emo

ご無沙汰しております。
お誕生日おめでとうございます~♪
確か、同じ6月よね~と、思っておりました(^_-)-☆
相変わらず、素敵な盛り付けと料理ですね~。
私もおしゃれな盛り付けを学ばねば。。。汗
と思いながらも、中々、無理なうようです・・・。
豪快に盛る私ですからね~~w

お互い、素敵な時間を重ねていきたいですね(*^。^*)
健康診断問題ないといいですね~(~_~;)
診察はいかに???
by emo (2006-06-29 16:45) 

おくれまして、お誕生日おめでとうございます~^^
ミルフィーユにまっすぐ目線が行っちゃいました!
ステキなダンナ様ですね~!さくらんぼ、カワイイ!
だんな様、自らを犠牲にしてくれるだなんて。水無月さんの心遣いも優しいです。ステキなご夫婦で、ナイスです~♪
by (2006-06-29 17:03) 

りかぴ

お誕生日おめでとうございます~
ふたつのさくらんぼ、かわいいですね~~~
ミルフィーユ、美味しそう♪
ご主人からのプレゼントなんて・・・素敵☆
いくつになってもバースデーは特別ですよね。
by りかぴ (2006-06-29 18:48) 

水無月

>皆様、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。
改めて素晴らしい誕生日を過ごすことができたと実感しております。

>ikuraさん
ありがとうございます。
自分の歳を恥じることのないような生き方をしたいです。
「おめでとう」の言葉を言ってくださる方を心から大切にしたいと思います。

>きんメダルさん
ありがとうございます。
豪華なプレゼントもいいけれど、心のこもったカードは素敵な贈り物ですよね。
kerokeroが自ら犠牲になったケーキは格別の美味しさでした。
さくらんぼは偶然でした!
義母の作るビーフンは本当においしいよ~

>ときじろうさん
ありがとうございます!
年齢を重ねるたびに素敵になっていく自分を想像しながら誕生日を迎えたいです^^
夫の言葉、可笑しくてケーキを中断して笑っていました(本人もウケていましたよ(笑))

>HANAさん
ありがとうございます!
やっぱり誕生日って特別な日ですよね。
そうそう、自分で言いふらして歩くのもかっこ悪いですよね^^;
私もワクワクしますよ~全然ヘンじゃありません!

>えぐさん
ありがとうございま~す!!
いつまでも歳をとらない、ではなく、素敵に年齢を重ねていけたらと思っています。
サクランボ、今年のバースデイテーマとなりました^^

>バニラさん
ありがとうございます。
近所に住んでいながら滅多に会えませんが大切な友人です。
それから、kerokeroにも感謝!
周りのやさしさに負けないよう、私もやさしくなりたいです。
気配り!そうでしょうか・・嬉しいです。
by 水無月 (2006-06-29 19:55) 

chi-

お誕生日おめでとう♪
素敵なプレゼントですね。
旦那さん面白い人だね。(笑)
by chi- (2006-06-29 20:32) 

水無月

>なかなかさん
ありがとうございます!
サクランボ、後は本物が揃えば完璧ですよね。
そうですよ~お誕生日は幾つになっても嬉しい一日です。
お祝いしてくれる人を大切にしたいですね。

>yukikoさん
ありがとうございます。
夫も一緒に食べてくれて楽しくおいしいお誕生会になりました。
ケーキ、美味しかったですよ。
さくらんぼって流行りなのでしょうか~。

>emoさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お祝いのコメントをありがとうございます!
emoさんも素敵なお誕生日をすごされましたか~。
盛り付けは自己流、料理は真似っこなんですけどね~。
豪快に盛り付けるのも大好きですよ!
素敵に年齢を重ねるのって憧れてしまいます。
健康診断、血圧はとりあえず正常だったようです。
結果が来るまでドキドキです。

>あやっぴぃさん
ありがとうとうございます~
ミルフィーユ、サクサク美味しかったですよ。
いつもやさしい夫に感謝です。
「自らを犠牲に」という言葉には本当ウケました。
素敵ですか?嬉しいです!

>りかぴさん
ありがとうございます。
さくらんぼが偶然2つ重なってハッピーな気分になりました。
ミルフィーユ、美味しかったですよ。
細やかな気遣いが得意な夫に感謝です。
誕生日をお祝いするのってささやかでも大切ですよね。

>chi-さん
ありがとう!
さりげないけど、私の心に響くプレゼントでした。
夫、可笑しいでしょ(笑)
by 水無月 (2006-06-29 21:47) 

tacmin_daily_paradox

お誕生日おめでとうございます。
6月生まれ、同じですね。
美味しそうなケーキを贈ってくれた優しい旦那様と一緒に
お祝いできるのは、幸せですね。
そして、ビーフン、美味しそう!
ワタシもね、ビーフン大好きなんですよ。
by tacmin_daily_paradox (2006-06-29 23:11) 

snow

おたんじょうび おめでとう!
いくつになっても 確かに誕生日は ワクワクするね~!
(私は 今年母との旅行中に誕生日を迎えましたが
 母に思いっきり忘れられ、『あなたが産んだ日じゃ~あーりませんか?』と
 イイマシタ。。。)
kerokeroさんのnice!な名言と それに対する水無月さんの優しい心遣いに
素敵なご夫婦像が さらにblogから伝わってまいりました
by snow (2006-06-30 00:17) 

水無月

>たくみんさん
ありがとうございます。
たくみんさんも6月生まれなんですね~。
一緒にお祝いしてくれる人がすぐ近くにいて本当に幸せですよね。
ビーフン、魚介類がたくさん入っていておいしいです。
今や、たくさんの種類のビーフンがありますが、昔ながらのものが好きです。

>snowさん
ありがとう!
誕生日って普通の出来事も特別に感じちゃったりしますね。
お母様に忘れられちゃったの~!って、私も人の誕生日を忘れがちなので大きなことは言えません(笑)
kerokeroの迷言には爆笑!!この言葉でさらに、良い伴侶を持ったものだとつくづく思いました(笑)
by 水無月 (2006-06-30 08:45) 

jeryl

遅れちゃったー≡≡≡(ノ´▽`)ノ
お誕生日おめでとうございます!
体を張る旦那さん、男前です!
by jeryl (2006-06-30 15:02) 

水無月

>jerylさん
ありがとうございます~嬉しいですよ!
夫に伝えます←喜びます^^/
by 水無月 (2006-06-30 15:38) 

コロナ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
自らを犠牲にして!?も誕生日を祝ってくれる旦那さん、優しいですね^^
いい誕生日を過ごされたのでしょうね^^
by コロナ (2006-06-30 22:35) 

nakasama

遅ればせながら・・・
☆☆☆お誕生日おめでとうございまーす☆☆☆
さくらんぼの季節に生まれたのですね(^▽^)/
ご主人は毎日水無月さんのお料理食べてらっしゃるから
きっと大丈夫〜! ね。
by nakasama (2006-07-01 14:57) 

水無月

>コロナさん
ありがとうございます!
本当に結果が犠牲になってなければよいのですが。
いい誕生日でしたよ。

>nakasamaさん
ありがとうございまーす!!
さくらんぼの季節!なんて可愛らしい!すっかり気に入りました^^
健診結果、あとは祈るのみです。
by 水無月 (2006-07-01 20:47) 

のりりん

水無月さん、お誕生日おめでとうございます〜!
水無月さんにとって、ますます素敵な一年になりますように、心からお祈りしております♪ミルフィーユのプレゼントいいですね。さすがkerokeroさん!
うちのだんなにも見習わせたい…。
by のりりん (2006-07-02 00:00) 

水無月

>のりりんさん
温かいお言葉ありがとうございます!!
ミルフィーユ、チェリーがとても可愛らしくペロッと食べてしまいました^^;
by 水無月 (2006-07-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごのジャム初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。