SSブログ

デトックス [からだ]

今、話題のデトックス(毒素排出)。
体の中に、少しずつ有害ミネラルが蓄積し、あらゆる不調の原因に。
それをなるべく排除しようというのがデトックス。

玉ねぎの皮エキスを作って飲むとか、岩盤浴、ホットヨガ、果ては腸内洗浄まで!
いろいろな方法がありますが、長続きしないやり方はNG。
それに、あまりむきになって何から何まで、がんじがらめになってしまうのもね~。
逆にストレスが溜まって、きれいにはなれないような気がします。

そこで、まずは飲料水をミネラルウォーターに替えてみました。

フツウですよね…でも、はじめの一歩が大切ですから!
朝晩、毎日飲むようにしています。
少しずつでも体の中がキレイになっていけば、と思います。

しかし!水を箱で買ってレジまで運び、車まで運び、アパートの2階の我が家まで運び入れるのは大変です!腕っ節も強くなりそう…。


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 16

コメント 22

kumabondesu

おいら毒だし茶飲んでます~
デトックスで筋力アップも~
まとめ買いなら通販がいいかも~
運送屋さんが筋力アップッす( ̄(エ) ̄)ノ
by kumabondesu (2006-02-09 19:43) 

87shibariku

確かに水は大切ですよね~
うちも浄水器だけでは不安なのでミネラルウォーター
買ってます。すぐになくなってしまうので
定期的に持ってきてくれないかな~って感じですよね。
気が早いですけど夏には
微炭酸入りのウォーターがいいですよん♪
by 87shibariku (2006-02-09 19:46) 

水無月

>くまボンさん
毒だし茶…お茶もいいですね!
通販も便利ですね~暫くは、私の腕を鍛えることになりそうです!

>あやさん
ミネラルウォーター、いいんですけど、本当すぐに無くなってしまうのが痛いところです。
微炭酸入りのウォーター、飲んでみます!水のコーナーって楽しいですよね。
by 水無月 (2006-02-09 20:18) 

kumaina

うちも、ミネラルウォーターは体に良いと始めたことが
あったのですが、1カ月程で挫折しました。(笑)
水の調達など大変でしょうが、頑張ってください。
by kumaina (2006-02-09 21:15) 

うちは毎晩食事の時に飲んでいます。
最近は寒いので、常温で飲む事が多いですが。。。
確かに重いですよね・・・箱で買う時は二人で買い物に行った時ですね。。。
私一人の時は1本、2本というように買いますよ。あまりに安かった時には
頑張って箱で買うけど、車の中に置きっぱなしで、運んでもらっちゃったり。。
1日2リットル飲むと良い・・・など、色々な事を聞きますが、
マイペースに続けてくださいね。
by (2006-02-09 21:34) 

水無月

>ニザエモンさん
コメントを読んで、私も挫折する様子がやすやすと想像できてしまいました(笑)
できるだけ続けるという気持ちで頑張ります。

>rikaさん
食事のときにも飲みますね~。
野菜室に保存すると冷えすぎないみたいです。
だいたい6本入りの箱で買うことが多いのですが、バラで6本買うと大変!
2リットルは、なかなか大変ですよね。
できるだけ続けていきます^^
by 水無月 (2006-02-09 21:43) 

lovin

デトックス、最近気になっていました。
水ですか。大事ですよね。そうですよね〜。
私は何もしてませんが、考えないといけないな。。
がんばってください!
by lovin (2006-02-09 22:01) 

kumaina

あっ!ごめんなさい。
なんか水をさすような事を言ってしまい申し訳御座いませんでした。
けして悪い意味で、コメントはしてませんので御了承下さいね。
by kumaina (2006-02-09 22:38) 

ときじろう

どんな事でも続ける事が大事ですよね、そして
これが一番難しい!
「体の中からきれいになる。」私も考えてみよう。
by ときじろう (2006-02-09 22:50) 

Serenade

はじめまして♪
ミネラルウォーターネタだったので、思わず書き込みしてしまいました(笑)
(あ、以前はお茶バトン・・・もとい「Tea Baton」チャレンジしてくださったようで。
ありがとうございます♪)

今は本当に、デトックス流行ってますね(笑)
先日、ラジオで聴いたのですが、エステのようにお腹を触ったりして
出すやり方もあるようですね。
こちらのほうはさすがに、勇気がいりますが(笑)、なかなか考えさせられます(^^;)

ところで、水の話。
・・・実は、我が家では浄水器すらつけていなかったり。
水無月さんの、ミネラルウォーター買いだした、というのに感心してしまいました(笑)
まあ、浄水器をつけていなくても、やかんで沸かしてあげれば不純物も死滅しますけれど・・・
もともとお茶好きな私としては、そのお茶好きも高じて 沸かすということだけは
欠かさないようにしています(笑)

・・・ひとまず、水を購入するとしたら、スーパーの水売り場か、
おいしい水かなぁ あと、天然の水。PETに入っているミネラルウォーターは、
時々PETの匂いが映って、好まないものもあるので 意外に探す派です(^^;)
たまーにだけだけど、ミネラルウォーターでお茶を淹れたくなるんですよね(笑)
(ちなみに、紅茶と日本茶は、軟水(硬度の低いもの)のものがオススメです。
エビアンは、人の好みにもよりますけれど そこそこ、柔らかいんだ・笑)

これからもよろしくおねがいします♪
by Serenade (2006-02-09 23:05) 

のりりん

水無月さん、わかります!!!
私も、デトックスに凝っているのですが、水は本当に大事、と痛感しております。
二の腕も鍛えられて一石二鳥ですね♪
by のりりん (2006-02-09 23:22) 

yana_015

私もお水、始めたばかりです。
スタートしたのは少し早いですが、
あまり水分を摂れない胃袋なので、不真面目な私です。
水無月さんが止められるまでは私も買い続けよう。競争してください(笑)
一緒にからだの中からきれいになりましょう〜!!
by yana_015 (2006-02-10 06:45) 

lead_an_easy_life

おはようございます。
お水、大事ですよね。
私はコントレックスを飲み続けてます。
劇的な効果は無いけど!きっと体の中が少しは
きれいになっているはず!と信じて。
by lead_an_easy_life (2006-02-10 08:29) 

のんちゃん

毒だしをして、体の中からきれいになるっていいですね。
お水をたくさん飲むことはいいらしいですよ♪
by のんちゃん (2006-02-10 08:53) 

りかぴ

そうそう!なんでもストイックになるとかえって体に悪いので
軽い気持ちで始めないとね!
水は体にいいって聞きます。たくさん飲むと肌も腸も快調?
わたしは朝一番に浄水を飲んでます^^
by りかぴ (2006-02-10 08:57) 

美味しいお水を飲んで、どんどん毒を出して
健康とキレイを手に入れましょう。
あたしも、がんばりまーす。
by (2006-02-10 11:39) 

nakasama

筋力アップになっていいかも。。。
でもつらい場合は?
ネット通販、共同購入が安くて楽々でいいですよ〜
ワタシはイタリアの『ロケッタ』という微発泡水を出た時だけ箱買いしています。
by nakasama (2006-02-10 19:18) 

水無月

>lovinさん
デトックス、気になりますよね。
一体、どれくらい体の中が汚れているんだろうとか。
水を飲むと、有毒ミネラルが排出されるそうですよ。
ちょっと続けてみます。

>ニザエモンさん
お気遣いありがとうございます!全く、気にしておりませんよ^^
かる~い気持ちで、続けてみますね♪

>ときじろうさん
「継続は力なり」ですね!三日坊主になりませんように^^
体にいいこと、できるところから取り入れてみました。

>いっしーさん
はじめまして!デトックスブームですね~。
エステのような方法は、かえって緊張して私はダメかもしれません^^;
そう!我が家も浄水器つけていません。
今までは水道水を冷やして飲んでいたんですよ。
沸かすのを欠かさないなんて、素晴らしいと思います。
水も色々、種類があって自分に合ったものを探すのも楽しいですね。
お茶に合うお水の情報もありがとうございました。
参考にしますね♪こちらこそ、よろしくお願いします。

>のりりんさん
ミネラルウォーターは、体へ浸透する速度が速いと実感しています。
スーッと入っていく感じ。
美味しいので、今のところは続いています^^
by 水無月 (2006-02-10 20:49) 

水無月

>えぐさん
わ~、お仲間ですね。
わかりますよ~体は欲しがっているのに胃が受け付けないんですよね。
これは慣れるしかないのかな。
競争するお相手がいると長く続けられそう^^よろしくお願いします♪
頑張りましょうね~。

>のんちゃんさん
まずは、便秘の予防と解消に。
1日2ℓっていいますよね~それは、ちょっと難しいですが楽しんで飲もうと思います。

>りかぴさん
毒出しを頑張りすぎて、雰囲気からも毒を振りまいてはいけないですよね。
何事も、ほどほどが一番!
そういえば、まだ何日も経っていませんが、ひどい便秘は最近ないですね。
朝一番に飲むことが大切みたいですよね。

>eriさん
明るい家庭は、妻が元気なんですって!
健康第一ですよね。

>nakasamaさん
筋力を着々とつけています^^
ネット通販に共同購入ですね!つらいときには検討してみますね。
『ロケッタ』気になります。
要チェックですね!
by 水無月 (2006-02-10 21:17) 

megkiwi

デトックス、私も気になっていました。
オリゴメールっていう入浴剤は汗がたくさん出ていいですよ。
岩盤浴も気になります。
by megkiwi (2006-02-12 00:10) 

はじめまして。
私もデトックスに興味あります!!
最近ミントティーでデトックスやってます。
水が一番手軽なんですが、移動は専ら歩き+バスなので重くて・・・
でもいつか挑戦してみたいですw
by (2006-02-12 00:43) 

水無月

>meg*さん
デトックス、本当に流行っていますよね。
無理なく生活に取り入れていきたいです。
オリゴメールですね!覚えておきます。
岩盤浴、まだ行ったことがないのですが、すっきりするみたいですね。

>kokopelliさん
はじめまして。
ミントティーも良いんですよね。
こちらは、精神的にも落ち着いたり元気になったり…の効果も期待できますね。
私も水を飲み始めましたが、自宅で飲むだけでーす^^
by 水無月 (2006-02-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中だるみの水曜日ゆかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。