SSブログ

ゆかり [おいしいもの]

デパ地下へ行くと、目移りしながらも必ず買ってしまうものがあります。
その中の代表格。

坂角総本舗の「ゆかり」。
新鮮なえびをふんだんに使って焼き上げている逸品です。
えびの風味がお口の中いっぱいに広がります。
大好きなおやつです。

先日、10枚入りを買ってきて、一人であっという間に5枚食べてしまいました。
その後で、夫に
「食べないの?」
と聞くと、ものすごい勢いで2枚、一気に食べていました。
私が食べてしまうのを恐れたのでしょうね。
というわけで、夫婦で「ゆかり」ファンです。

坂角総本舗HPはこちら
http://www.bankaku.co.jp/index.html


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

yana_015

いや〜ん。今とても興奮しています。
私も板角のゆかり大好物です!!
10枚くらいは一度に食べられます。
ご主人の気持ちが痛いほどわかります(笑)
by yana_015 (2006-02-10 21:59) 

テトロ

はじめまして。
坂角総本家地元に住んでます^^
ゆかりってバリバリしていてたまりませんよね~vv
名古屋にある直営店には坂角ギャラリーもあるんですよ~。展覧会なんかしています。
坂角はセンスも良くて好きですv
(地元ばんざいですいません。。)
by テトロ (2006-02-10 22:15) 

ときじろう

私もゆかり大好きです♪
一人で何枚でも食べられます(爆)。
のど乾きますけどね。
by ときじろう (2006-02-10 23:54) 

snow

ゆかりちゃんは美味しいね
あの歯ごたえがいい!!ほんと気がつくと
空の袋が何枚もまわりに・・・・とまらない
by snow (2006-02-10 23:57) 

kyari

はじめまして☆
私もゆかり大好きです♪
名古屋に出張に行った時によくお土産で買っていましたが、先日近くのデパ地下にショップが入ったのでよく買っています。
私は天まりも大好きです♪
by kyari (2006-02-11 00:21) 

87shibariku

おいしそ~!
食べたことないのですが
デパ地下にあるのかしら?
水無月さんおすすめだしぜひとも
食べておかないとね^^
by 87shibariku (2006-02-11 00:40) 

きんメダル

ゆかり、おいしいですねよ~。
水無月さん夫婦のやりとり、ほのぼのとしてて
とってもいい感じですね。
by きんメダル (2006-02-11 08:59) 

ムンチョバ

私も大好き♪ 
あれ、内緒で独り占めして食べてもばれちゃうよね。
何となく、顔の付近が猫の口みたいなお魚っぽい香りになっちゃうから(;^_^A

やっぱり、夫婦仲良く分け分けしていただきましょう。
by ムンチョバ (2006-02-11 10:20) 

水無月

>皆様、nice!とコメントをありがとうございます。

>えぐさん
えぐさんもこの魅力に、はまっていましたか!
10枚くらい…食べられますね。
夫は食後でおなかいっぱいの筈なのに食べていました。
食い意地張ってるんですー(似た者夫婦)

>テトロさん
はじめまして。
地元の方なんですね~。
そう!あのバリバリ感が海老を食べている気にさせてくれます。
坂角ギャラリー!行ってみたいです。
地元ばんざい、大歓迎です。
また、素敵な情報おしえてくださいね。

>ときじろうさん
おいしいですよね~歯止めが効かないのが悩み(笑)
のどが乾くっていうのが食べ過ぎの証拠なのかしら^^;

>snowさん
美味しいよね~初めて食べたときには感動すら覚えました。
本当、止まらない!もう1枚と手が伸びるんだよね…^^

>kyariさん
はじめまして。
ゆかりファンなんですね!
私も札幌に行ったときには、デパ地下で仕入れてきます^^
天まりも美味しいですよね!コーヒーに合うんですよ~。

>あやさん
デパ地下にありますよ~私も、いつも札幌で買っています。
超おすすめです。
あやさんも「ゆかり」ファンになることでしょう。

>きんメダルさん
きんメダルさんは地元ですよね。
慣れ親しんだ味なのかな。
ほのぼのしてますか~二人とも食い意地が張っているので激しい争奪戦になったりします(笑)

>ムンチョバさん
おいしいですよねー。
猫の口の香り…あぁ、やっぱりちゃんと分けて食べます^^;
by 水無月 (2006-02-11 13:37) 

ちくりん

名古屋出身だと言うと、人からよく「海老フリャーよく食べるんでしょ?」と尋ねられますが、「えびふりゃー」なんてのはタモリが勝手に広めた言い方だし、そもそもそんなに名古屋人はエビ食べないよ!と思っていました。
でも、実は愛知県って一人当たりのエビ消費量が日本一らしいですね。そういえば、ゆかりは子供の時から何気なくいつも食べていたような気がします。わざわざ意識するまでもないほどエビを当たり前に食べていたのですね、きっと。
by ちくりん (2006-02-11 15:20) 

これは私も大好きです。
東北の親戚の家に行く時も、お土産で持って行く事もあります。
なんか、お菓子なのに体にすごく良さそうと、勝手に思い込んじゃっています。
カルシウムたっぷり♪なんて言いながらバリバリと何枚も食べちゃいますよね。
by (2006-02-11 16:24) 

水無月

>ちくりんさん
「えびふりゃー」って、そういえばタモリさんが言っているのしか聞いたことないですね^^名古屋の方はエビフライ好きなのねーと思っていました。
えびの消費量、日本一ですか!自然にいつもの食卓に取り入れられているのですね。
えび、大好きなので羨ましいです。

>rikaさん
美味しいですよね。
お土産に持っていっても、とても喜ばれますね。
あっ、体にもよさそうですねー。
自然の恵みのおやつですね♪
by 水無月 (2006-02-11 20:20) 

megkiwi

あー!これ私も大好きです!
そういえば、最近食べてません。食べたくなってきちゃいました。
ここの「サクサク日記」もおいしいですよねー
by megkiwi (2006-02-11 23:39) 

のりりん

私も、自分の人生、「ゆかり」なしでは考えられないほどはまってます!
一気に5枚…(笑)わかります。
あー書いていたら、また食べたくなって来た。
by のりりん (2006-02-12 00:11) 

水無月

>meg*さん
おいしいですよね~、ゆかり♪
暫く食べていないと、無性に食べたくなってしまいます。
「サクサク日記」は、まだ食べたことがないんです。
今度、食べてみますね。

>のりりんさん
一度、食べたら病みつきですよね。
少しずつ丁寧に味わいたいという気持ちもあるのですが、つい手が伸びてしまいます^^;
by 水無月 (2006-02-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デトックス『大人』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。