SSブログ

あったまる [暮らし]

毎日、寒いですね。
こんな日は、温かいお風呂でゆっくりと寛ぎたいものです。

こちらは最近お気に入りのソープ、ロクシタンのシアバターソープ〈ヴァーベナ)です。
http://www.loccitane.co.jp/jp/index.asp
フラフラと香りに誘われて入った札幌のショップで購入しました。
シトラス系の香りがとてもよく、洗いあがりもしっとり。
とても気に入っています。

そして、やはり体の中からも温かく!
本日のあったかメニュー
その一 肉じゃが

濃い目の味付け、ごはんがすすむ!

その二 餃子スープ

母の手作り餃子をセロリ、にんじん、たけのことともに中華風スープに。

皆様も、温かくしてお過ごしくださいね。


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 13

コメント 19

りかぴ

シアバターの石鹸か~。ボディソープとして使ってるのですか?
ロクシタン、最近のぞいてないからゆっくりショップ見たいな~^^
餃子スープ、いいな。
近々やってみたいです、っていうか絶対つくろっと。
by りかぴ (2006-01-18 22:07) 

ryouri

温かいお風呂と、暖かいお料理・・素敵です。
by ryouri (2006-01-19 06:18) 

87shibariku

ソープがバターにみえました^^
色々な種類があるんですね~
今度お店にいってみよう♪
by 87shibariku (2006-01-19 07:27) 

水無月

>皆様nice!とコメントをありがとうございます。

>りかぴさん
このソープは、ボディソープとして使っています。
何でもエッセンシャルオイルが入っているので、フェイスには使えないんですって(使える種類もあるそうです)。
ロクシタンのお店にいるだけで、アロマの効果がありそう。
餃子スープ、焼き餃子が余ったときにもオススメですよ。

>ramuさん
nice!をありがとうございます。

>レオパルド2世さん
寒くて、とにかく体を温めたい今日この頃です。

>あやさん
本当だ!バターに見えますね(笑)
店内は、とてもよい香りでいるだけでリラックスできますよ。
by 水無月 (2006-01-19 08:52) 

ときじろう

本当に毎日寒いです(涙)!
体が温まるメニュー、肉じゃが♪
いいですね。
近々作ろう!
by ときじろう (2006-01-19 09:43) 

水無月

>ときじろうさん
今日も強風…外に出るのが怖い。
肉じゃが、簡単でおいしいですよね!
by 水無月 (2006-01-19 09:44) 

kaepooh

一瞬、ほんの一瞬ですが、ソープを『おいしそう・・・』と思ってしまいました(笑)肉じゃがいいですよね~寒い時はポッポしますよね☆
でもなぜかわたしはお肉があまりいただけないので、食べる時に肉を抜いて肉じゃがを食べます。ただの、じゃが?
by kaepooh (2006-01-19 10:08) 

肉じゃが美味しそうですね。
最近食べてないな~なんて思いました。
今日は晴天なので、洗濯を・・・と思って、外に出たら寒い&風が。
スープも温まりそうです。周りに浮いているのはラー油ですか?
中華風のスープなので、ラー油合いそうですね。
by (2006-01-19 11:10) 

水無月

>かえぷぅさん
ソープ、食べ物に見えないこともないですよね(笑)
肉じゃがは、味のしみこんだじゃがいもが美味しいですよね!
温まりましたよ。

>rikaさん
肉じゃがは我が家も久しぶりに作りましたよ。
今、ちょっと外出してきたのですが、ものすごい風!
昼から出勤なのですが、出たくない…
スープにはラー油を入れてみました。
ピリ辛で美味しかったです。
by 水無月 (2006-01-19 11:23) 

pingpong

シトラス系の香り、大好きです。
うちも今日は肉じゃがにしよっと。
by pingpong (2006-01-19 12:57) 

のりりん

ロクシタンはいいですよね〜
私も、昨年の夏、頂き物のここの日焼け止めクリームを
ずっと使っていました。
シアバターの石けんも使ってみたいです。
それにしても、肉じゃがとスープの美味しそうなこと♪
見ているだけで、ごはんが食べれそうです。
by のりりん (2006-01-19 18:32) 

水無月

>pingpongさん
お店でクンクン香りを嗅いで、やっぱりシトラス系に決めました。
肉じゃが、手早くできていいですよね。

>のりりんさん
ロクシタンの製品を、実際使ったのは初めてだったんです。
すっかりお気に入りで、またお店に行ってみようと思っています。
肉じゃがもスープもすぐ出来て美味しい、お助けメニューです。
by 水無月 (2006-01-19 19:51) 

diet-yuki-ryu

餃子入りスープ、セロリ入り ですか・・・(^○^)
おいしそー。
by diet-yuki-ryu (2006-01-19 20:31) 

水無月

>yuki-ryuさん
セロリは冷蔵庫の中の在庫だったんですよ。
意外な組み合わせでしたが、美味しくいただけました♪
by 水無月 (2006-01-19 21:19) 

ちくりん

お風呂にガーコ、基本ですね(笑)

あひるグッズを売っている店の前を通るといつも一瞬、固まってしまいます。「大人買いしちゃおうかな~」って。
by ちくりん (2006-01-19 21:46) 

水無月

>ちくりんさん
このガーコは、もうずいぶん前からお風呂に住み着いています。
新聞など、どんな小さなあひるのイラストにも、すかさず反応してしまいます(笑)
by 水無月 (2006-01-19 21:51) 

snow

ロクシタンのこのシリーズのハンドクリームを
使ってます! NY在住の友達のお土産で・・・
今度 自分でもshopのぞいて見ようかな
餃子スープに入ってるセロリがいいねぇ nice!
by snow (2006-01-19 22:32) 

tacmin_daily_paradox

餃子スープ、ポカポカになりそうですね。
セロリをスープに入れるの好きです。
by tacmin_daily_paradox (2006-01-19 23:49) 

水無月

>snowさん
ハンドクリームも使い心地よさそうですね。
何といっても香りにうっとり。
ショップも楽しいですよ。
セロリ、美味しかったです!余り物だったとは思えません(笑)

>たくみんさん
スープは、ちょっと辛くてじんわり温まりました。
中華風スープにもセロリがぴったり合っていました。
by 水無月 (2006-01-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白雪ふきん復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。