SSブログ

復活 [コスメ]

ひと月前ほどから、肌の乾燥がひどい状態に(涙)。
塗っても、塗ってもカサカサ。
口元からあご、首にかけては特にひどく、いろいろやってもダメなので季節のせいにして、諦めていました。

しかし!救世主が現れました。
先日、雑誌で見て気になっていた「クリニーク」の新美容液を購入。

「ターンアラウンド コンセントレート」、角質ケアの美容液です。
2プッシュ手にとり、肌になじませます。
すると、あら不思議。
かさついていた肌が、いとも簡単にすべすべに。
その後の、乳液・クリーム類のなじみのよいこと!
しかも、午後からも乾燥しないんです。
要するに、古い角質が表面で、与えていた美容液・クリームなどをブロックしていたのですねぇ。
除いてから与える…基本的なことですが、改めて大切さを知りました。
おすすめの1本です。


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 13

コメント 22

lead_an_easy_life

1番乗り!
クリニークの基礎化粧品って昔ちらっと使った事がある
だけなんですけど・・・いい感じですか~?
乾燥の季節にぴったりの化粧品が見つかってよかったですね☆
by lead_an_easy_life (2006-01-19 09:24) 

水無月

>yukikoさん
以前、クリニークのサンプルを使ったときはイマイチだったんです。
でも、この美容液はいいですよ~。
刺激もなく、角質ケアできるので気に入っています!
by 水無月 (2006-01-19 09:43) 

ときじろう

この季節、お肌が乾燥しますよね。私も悩みの種です。
最近母に「RMKフルーツバリアクリーム」がいいと
すすめられました。でも、これってこの辺りでは
売ってないんですよね(悲)。
by ときじろう (2006-01-19 09:46) 

水無月

>ときじろうさん
乾燥が本当にひどく湿疹まで出る始末(涙)
回復してよかったです。
「RMKフルーツバリアクリーム」、よい香りがしそうですね。
RMKは札幌に行かないと手に入りませんものねぇ。
通販で買えるといいのですけど。
by 水無月 (2006-01-19 09:56) 

この季節から春にかけて、肌荒れ要注意ですよね。
わたしも、ボロボロになる年があったりして、怖いです。。。
この美容液、ほんと良さそうですね!
荒れてしまってからでも間に合う、というのが嬉しいです♪
by (2006-01-19 10:18) 

クリニークは未体験です。最近になって、いいのかなぁ~?なんて
思いはじめました。10代の頃、デパート内のお店でバイトをした時に、
店内の休憩所にいたクリニークの美容部員軍がものすごく怖くて。
若かった私にはあれぞ御姉様という風に見えてしまい、そんな理由で
遠い存在でした(笑)
私も保湿は頑張っているんですが、ちょっと気を抜くとカサカサに。
美容雑誌で見た事あります。チェックしてみます。
by (2006-01-19 11:22) 

水無月

>FAHさん
今年は大丈夫!と変な自信があったのですが、やはりダメでした。
暖房のきいた室内にずっと居るのも良くないですよね。
こちらの美容液は、すぐに効果が現れるのでせっかちな私向きです。

>rikaさん
それはそれは怖い体験をされましたね。
BAの方って隙のないメイクをしているので、余計怖いかも。
またすぐにカサカサにならないように、ちゃんとケアしようと思います。
by 水無月 (2006-01-19 11:29) 

ryouri

自分も「メンタム・リップクリーム」を愛用しています。。
by ryouri (2006-01-19 18:23) 

のりりん

クリニークのこの美容液は知りませんでした。
私も、化粧水を付ける前には、角質ケアを。
今は、SK2のふきとりローションを使ってます。
なかなかおすすめでございます。
by のりりん (2006-01-19 18:34) 

nakasama

そうなんですよね。
お部屋に加湿器もかかせません。
by nakasama (2006-01-19 18:43) 

水無月

>レオパルド2世さん
私もリップクリームは長年、メンソレータムです。
やはり、一番効く気がします。

>のりりんさん
すべすべになって嬉しい美容液です。
SK2は憧れのブランドです~。
使ってみたい!ボトルを眺めているだけで効果がありそう(笑)

>nakasamaさん
時々、換気をするようにしているんですけど。
寒さに負けてついつい…部屋の中はカラカラ。
こんなんじゃいけませんねぇ。
by 水無月 (2006-01-19 19:56) 

はじめまして☆
きんメダルさんのブログから、入らせていただきました。
これから、時々、遊びにきます!
あたしも、乾燥肌のひとりです・・・。
いろいろと探してはいますが、なかなかいいものと出会えなくて。
ぜひ、使ってみます!
by (2006-01-19 21:24) 

水無月

>みっきーさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
乾燥、本当に困りものですよね。
みっきーさんにぴったりの化粧品が早く見つかるとよいですね!
by 水無月 (2006-01-19 21:31) 

きんメダル

水無月さんにぴったしの美容液に出逢えてよかったですね。
僕もかなりの乾燥肌です。顔と手がかさかさです。
お部屋に加湿器が欲しいです。
by きんメダル (2006-01-19 21:32) 

水無月

>きんメダルさん
化粧品の記事にまでコメントをいただいて、ありがとうございます。
買ってがっかりするものも多いので、今回はよかったと思います。
きんメダルさんも保湿してくださいね。
私も加湿器が欲しいでーす!
by 水無月 (2006-01-19 21:38) 

87shibariku

そういえばクリニークのコスメって使ったことが
ないなぁ~。昨日から口の周りがちょっとかさついて
きたのでどうしようかなと思っていたところです。
近いうちにカウンターに試しに行ってみま~す♪
by 87shibariku (2006-01-19 21:48) 

水無月

>あやさん
私もじっくり使ったことはなく、いつも単発買いです。
口の周り、かさつきますよね。
最初が肝心ですよ。
お大事にしてくださいね。
by 水無月 (2006-01-19 21:55) 

tacmin_daily_paradox

クリニークのこの美容液、とっても良さ気ですね。
乾燥肌の悩みはよくわかります、つっぱるの嫌ですよね。
だんだん買う方向に気持ちが傾いてきた。(笑)
by tacmin_daily_paradox (2006-01-19 23:54) 

kaepooh

最近顔が乾燥するようになりました。今まではそんなこと無かったのに、
初めての体験です…クリニークの美容液、よさそうですね!
前にクリニークの石鹸(?)を使ったことがあります。
たしか良かったので、これもトライしてみようかな☆
by kaepooh (2006-01-20 11:43) 

水無月

>たくみんさん
正直、こんなに効き目があるとは思っていなかったんです。
角質ケアといっても、やさしい使い心地が気に入っています。
乾燥のひどい時は、上を向くとあごから首にかけて、ひどいつっぱり様。
今は、回復していい調子ですよ!

>かえぷぅさん
たしか、かえぷぅさんは20代後半でしたよね。
だんだんと、そのくらいの年齢から乾燥してくるんですよ~。
お若いうちから、丁寧なお手入れをおすすめします。
この美容液は、どんな肌のタイプの方も使えるようですよ。
by 水無月 (2006-01-20 18:56) 

megkiwi

この美容液、とってもよさそう!
角質ケアもできるのがいいですね。
RMKのクリームもいいですよ。
今使ってます♪
by megkiwi (2006-01-20 23:31) 

水無月

>meg*さん
本当にすべすべになるので感激です。
穏やかな使い心地が気に入っています・
RMKは、この間ファンデーションを買いました。
クリームも使ってみたい!

>ramuさん
nice!をありがとうございました。
by 水無月 (2006-01-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あったまるきょうの献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。