SSブログ

先週のある日の献立 [料理]

長かった冬もやっと終わりを迎えました。
桜もGW明けには咲きそうです。
タイヤ交換も連休中にやってしまわないとー

この前のごはんです。
P1050867.jpg
サーモンとたけのこのソテー
P1050868.jpg
玉ねぎとじゃこのかき揚げ
P1050869.jpg
切干大根(鶏むね肉・油揚げ)
P1050870.jpg
ほうれん草と豆腐のお吸い物
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

terazo

そちらは、これから桜のシーズンなのですねぇ。
GWにお花見、できたらいいですね。
でも、明けてからでしょうか。
桜と鯉のぼりの組み合わせも、見られるといいですね。
ほうれん草と豆腐のお吸い物、夜学帰りの夜食に良さそうです。
by terazo (2012-04-24 00:00) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
そうそう、お楽しみは後で、なのです。
GWは札幌など道央では開花していると思いますが
こちらはもうちょっと遅いのでは。
鯉のぼりと桜、どこかの温泉地で見たことがありますよ~
夜遅くまでお疲れ様ですー温かいものがほしくなりますよね^^
by 水無月 (2012-04-24 12:23) 

あやっぴぃ

これからさくらですか~。
こっちはGWはもうすぐ梅雨?ってくらい雨が多いです・・・。
by あやっぴぃ (2012-04-28 10:06) 

水無月

>あやっぴぃさん
急に最近暖かくなったので、もうすぐ咲きそうですけどね。
一昨日は25℃まで上がったんですよー!!
by 水無月 (2012-04-28 14:23) 

pica

サーモンと筍のソテー、すっごい美味しそう♪
ちょうど筍が余ってて困ってたんです。私だと煮物か
野菜炒めに使うくらいしか能がなくて(^_^;)
ソテー、真似しちゃいます!

by pica (2012-05-01 01:38) 

水無月

>picaさん
ありがとうございます!
ソテー、おすすめですよ~
サーモンもお刺身用を使うと手軽だし作ってみてくださいね^^
by 水無月 (2012-05-01 21:29) 

rika

サーモンのソテー美味しそう。
タケノコが入ると、一気に春メニューになりますね。

by rika (2012-05-04 15:38) 

水無月

>rikaさん
すごく簡単なのに本格的なお料理に見えますね^^
たけのこ、旬ですものね~
by 水無月 (2012-05-06 21:30) 

Loby

ご訪問ありがとうございました。
札幌にお住まいなのですね。
GW後に桜前線が到着の予定なのですね。
長かった冬のあとで見る桜は感無量でしょうね♬

by Loby (2012-05-08 00:05) 

水無月

>Lobyさん
お返事遅くなり申し訳ございません。
北海道のオホーツク海に面した紋別市というところに住んでいます。
GW中には30℃近くまで気温が上がり一気に桜が開花しましたが、
今日はとても寒く雪が降っていて、花が凍えています^^;
by 水無月 (2012-05-12 21:23) 

今造ROWINGTEAM

ぜーーーんぶ大好物だ~♥
ソテーとかき揚げが特に気になるっ\(^o^)/♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-05-15 09:35) 

水無月

>今造ROWINGTEAM さん
ありがとうございます^^
掻き揚げの玉ねぎが甘くておいしかったですよ!
by 水無月 (2012-05-21 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロコモコわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。