SSブログ

節分 [暮らし]

今日は節分。
-17℃、今朝は本当に冷え込んだ~
夕方帰宅して、すぐに暖房をつけましたが、まだ部屋が暖まりません。。

節分は、以前は豆まきが主流だったけど、ここ数年は恵方巻きですね。
今日スーパーで見たら、今はいろんなサイズや種類があってびっくりしました。
見てたら食べたくなってひとつ購入しました。

写真は食べてしまってないのですが^^;
海鮮巻き、中にはサーモンやまぐろ、カニカマ、きゅうり、とびっこなどが入っていました。
方角も一気に食べることも気にせずいただきましたが、なんとなく運気が向いてきたような気がします←単純^^;
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

qoo2qoo

-17℃、未体験の世界です。コチラは-4℃^^;
by qoo2qoo (2012-02-03 21:54) 

terazo

ー17℃ っッて・・・。鬼も外にはいられない寒さですね。
でも、内は福だけにしたいです。
ボクは恵方巻は食いそびれたのですが、豆大福をいただきました。
by terazo (2012-02-04 09:26) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
できれば体験したくない寒さでしたー^^;

>terazoさん
体が動いてくれない寒さです。
今日も昨日ほどではないけど風が冷たい…立春なのにー
お互い「福」でいっぱいの一年にしたいですね。
by 水無月 (2012-02-04 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。