SSブログ

てぬぐい [暮らし]

今日は久しぶりに晴れた。
風は涼しく、もう秋がきた?と思うほど。
徒歩通勤も、とても楽だった。

てぬぐい。
P1050803.jpg
桃太郎とてんとう虫柄。
今日、手ぬぐいを首に巻いたおばあちゃんが居て、それはトンボ柄だった。
私も手ぬぐいの達人になりたい!
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

qoo2qoo

てぬぐいも可愛いですね♪天道虫柄、可愛いですね!
by qoo2qoo (2011-08-03 19:41) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
ハンカチもいいけど手ぬぐいもいいですね♪
by 水無月 (2011-08-03 21:24) 

alo-had

ももたろー!
デザインが可愛い!w w
GJ!w
by alo-had (2011-08-03 21:56) 

水無月

>alo-hadさん
可愛いでしょ~^^
日本の昔話シリーズです。
by 水無月 (2011-08-04 08:50) 

あやっぴぃ

手ぬぐい、いいですよね~^^
私も、琉球柄の手ぬぐいなど、つい手にとってしまいます。
by あやっぴぃ (2011-08-04 12:04) 

てりー

我が家には日本手ぬぐいが一本しか残っていません。いい柄ですね~
by てりー (2011-08-04 19:22) 

terazo

ボクも手ぬぐい持っているのですが、ちょっと洒落た格子柄で とても自分の汗を拭う気になれません。 こんな可愛い手ぬぐいだったら、なおさら です。
by terazo (2011-08-05 09:41) 

水無月

>あやっぴぃさん
手ぬぐい、実はこの他にもたくさん持っています^^
琉球柄!素敵ですね。

>てりーさん
ありがとうございます。
最近は素敵な手ぬぐいが多くて目移りしてしまいます。

>terazoさん
格子柄の手ぬぐい、素敵ですね。
もったいなくて、なかなか使えない気持ち、わかります~
by 水無月 (2011-08-05 12:41) 

haru

おひさしぶりデスッ♪ 手ぬぐい、いいですよねぇ~
夏は特に大活躍ですっ
おはるは中に保冷剤しのばせて首に巻いておりますっ笑。
by haru (2011-08-05 18:01) 

水無月

>haruさん
お久しぶりです^^
手ぬぐいは、いろんな季節柄があるけれど、やっぱり夏が一番似合いますね。
保冷剤ワザ、使わせていただきます!
by 水無月 (2011-08-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日の献立水分補給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。