SSブログ

アラジンのタンブラー [暮らし]

2月も半ばを過ぎました。
一時期のような鼻まで凍るような寒さは最近は無く、春に近づいているのかな、と思う毎日。
今日は午後からの出勤です。


先日、買ったもの。
P1050730.jpg
アラジンのタンブラーです。
私は飲み口が小さいものが苦手なのですが、こちらは広くて使いやすい。
そしてなんといっても、このチェック柄が気に入って選びました。

保温効果も抜群です。
デスクの上で大活躍。


もう一つ。
P1050731.jpg
スポンジワイプ。
キッチンで使うために購入しました。
吸水性が良くて乾きが早いので洗面所にも一枚買おうと計画中です。
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

alo-had

80年以上も同じデザイン。
すごいですよねー。w
なんかちょっとレトロチックで可愛いですよね。
老舗というかもう名門?w w
いいなー。w
by alo-had (2011-02-17 15:27) 

シェリー

タンブラーとってもラブリー♡ですね!
温かい飲み物でホッと一息させてくれそう。
カエルさんのキッチングッズは色々あって
可愛いし、エコな感じですよね^^
私もときどき買っちゃいます。
by シェリー (2011-02-17 17:08) 

ゆったん

アラジンって可愛いですよね~
持ってないのですが、ピクニックの季節になると
いつも欲しいなぁ、どうしよう?とお店でにらめっこしては
今あるのでいいかぁと帰ってきます。
by ゆったん (2011-02-17 17:46) 

のこたん

私も飲み口が大きくないとダメな一人です。
どうも小さいものは苦手です・・・。

by のこたん (2011-02-17 17:55) 

pica

可愛いタンブラーですね。
私もいま探してるとこだけど、なかなか
これっていうのに出会えなくて(^_^;)
by pica (2011-02-18 00:09) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>alo-hadさん
受け継がれていくデザインというものは、、の代表ですね。
このチェック柄が妙に心をくすぐります。
他のものに比べるとお値段が張るのですが買ってよかったです。

>シェリーさん
温かみのある赤チェックが気に入っています。
いつでも熱々をいただけるので重宝しますよ。
フロッシュは以前、洗剤も使っていました。
お店に行って眺めているだけでもかわいい。

>ゆったんさん
このチェック柄が、お店でも一際目立っていました。
ポット型のもかわいいですよね。
なかなか買わないものなので、手に入れたときのうれしさも大きいです。

>のこたんさん
ねっ、そうですよね。
火傷しそうだし~スタバなどでのプラスチック蓋も苦手です。

>picaさん
ありがとうございます。
気に入った一本に出会えるといいねっ
by 水無月 (2011-02-18 12:52) 

あやっぴぃ

少しづつ、春に近付いているのかしら?
まだ、暖かな飲み物がうれしいから、
このタンブラーもまだまだ活躍しそうですね^^
かえるさんの柄もかわいい!
by あやっぴぃ (2011-02-18 15:34) 

ろこ

スポンジワイプ。
私も、気になっているものの一つです♪
買っちゃおうかな~
by ろこ (2011-02-18 22:57) 

rika

昔実家にあったのと全く同じ。
あの頃は可愛いなんて全く感じなかったのに、今見ると可愛い。
不思議ですね。
by rika (2011-02-19 13:25) 

しんご〜☆

ご無沙汰してます。
ステキなタンブラーですね♪
by しんご〜☆ (2011-02-20 00:24) 

水無月

>あやっぴぃさん
もう明日から3月ですものね。
タンブラーは職場で自宅で大活躍ですよ。
以前はフロッシュの洗剤も使っていたんです。

>ろこさん
スポンジワイプ、最近流行ですね。
いろんなメリットがあるそうです。
私も、もう2~3枚揃えたい。

>rikaさん
この柄は永遠の定番ですね。
受け継がれるものには理由があるのですね。
レトロな感じが好きです。

>しんご~☆さん
ご無沙汰しております。
使い勝手もいいですよ。
by 水無月 (2011-02-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールケーキフレンチトースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。