SSブログ

ロールケーキ [おいしいもの]

今日は風が強く、とても寒い日でした。
ここのところ職場でも体が温まる紅茶ばかり飲んでいます。
引き出しは、いろんな種類のお茶でいっぱい。


美味しいロールケーキをいただきました。
P1050727.jpg
ロールケーキ工房Q'LLという旭川のお店のもの。
夫のお友達が買ってきてくれました。
いちごのロールケーキは米粉を使っているらしく、もっちりしてて生地がすごく好き。


日曜日の夕ご飯。
P1050728.jpg
ツナとねぎの和風パスタ
先日の春菊のサラダの残りにスモークサーモンとアボカドを足したもの
ポトフ

ポトフは久しぶりに作った。
体の中から温かくなれるスープ。


今日の晩ご飯。
P1050729.jpg
昨日作った菜飯
かぶと海老の甘酢炒め
大根の塩昆布あえ
餃子スープ

かぶは、ちょっと高かったけど思い切って買ってみた。
そしたら、これが大正解。
すごくいいかぶだった。
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

ゆったん

イチゴがどか~んと陣取ってて、すごく美味しそうですね。
毎朝欠かさずイチゴを食べるほど、大好きなので
魅力的なロールケーキです~♪
by ゆったん (2011-02-09 07:46) 

piano

ロールケーキとってもおいしそうです♪
菜飯もいいですね(^^)
by piano (2011-02-09 11:22) 

rika

イチゴの季節ですね。
美味しそうだ。北海道ってだけで、美味しそうに感じますもん。
(たまに昨年の夏の北海道を思い出すんです・・・何食べても美味しい北海道♪)
カブ良いですね~
最近買ってないですね。。
少々高くても美味しければ良いと思います。
by rika (2011-02-09 11:53) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>ゆったんさん
見た目もイチゴが目立ってます。
朝のイチゴってビタミンCが、いっぱい摂れていいですね。

>pianoさん
生地がもちもちで美味しかったです。
菜飯、おにぎりにしてお弁当に持って行きました。

>rikaさん
もう春ですね。
北海道にずっと居るので美味しいものの恩恵をうけてるんですね。
カブ、美味しかったです。
結構、価格にばらつきがありますね。
今回のは、とてもいいものでした。
by 水無月 (2011-02-09 12:55) 

qoo2qoo

パスタ、急に食べたくなりました( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2011-02-09 17:37) 

水無月

>qoo2qooさん
醤油バター味で美味しかったですよ。
by 水無月 (2011-02-09 18:32) 

pica

最近は、米粉を使ったスイーツが多いですよね^^
by pica (2011-02-09 20:30) 

シェリー

「かぶ」って外食とかで食べるとすごくおいしいって
想うんだけど、自分で…ってなるとどう料理していいか
よくわからなくって、買ったことないです。
炒めたりしてもいいんですね!おいしそう~
最近はイチゴのスウィーツがいっぱいでていて
ついつい引き寄せられちゃいます♡

by シェリー (2011-02-10 12:50) 

あやっぴぃ

昨日、今日は上着も着ないで出かけられる22度でした。
やっぱり北海道との差は大きいね。
米粉を使ったロールケーキ、おいしそう^^
イチゴの大きさもナイスです♪
by あやっぴぃ (2011-02-10 17:03) 

桔梗

寒いので汁物お鍋多いけどパスタ食べたくなりました。
もちろんケーキは必須です^^w
by 桔梗 (2011-02-11 12:05) 

のこたん

ものすごくお久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか?
またブログに復帰しましたので、よろしくお願いいたします。
昨夜は東京でも珍しく雪が降りました。
2センチ積もっただけで、交通マヒです(^^;
餃子スープ、こういう寒い日は温まって良いですね(´∀`)
by のこたん (2011-02-15 08:25) 

ろこ

米粉の生地って、しっとりしておいしいですよね♪
いちごたっぷりも魅力的(^^)
by ろこ (2011-02-15 21:50) 

水無月

>picaさん
もちもちしてて美味しいなって思います。

>シェリーさん
かぶは、もっと暖かい季節だと塩もみしてサラダ感覚で食べたりしてます。
煮ても焼いても炒めても美味しいですよ。
苺が出始めると春だ~!って思いますね。

>あやっぴぃさん
こちらも、ここ2~3日はプラスの気温まで上がるようになりました。
少しずつ春に向かっているんだなぁ
ここのロールケーキは有名みたいですよ。
苺のバランスもいいですね。

>桔梗さん
パスタもクリーム系なら温まりますね。
ケーキもデザートに食べたいですね。

>のこたんさん
お久しぶりです。
変わらず元気にやっていますよ。
こちらこそ、またこれからよろしくお願いします。
ニュースで東京の雪を見てびっくりしました。
そちらの雪は水っぽいので滑りやすくて大変ですよね。
餃子スープ、おなかもいっぱいになって満足感ありますよ。

>ろこさん
もちもちしてて美味しい生地ですね。
苺の配置がとてもきれいでした。
by 水無月 (2011-02-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚丼アラジンのタンブラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。