SSブログ

かにかまサンド [料理]

日中は暖かい日でした。
太陽の恵みを感じる季節になりました。
明日もいいお天気の予報です。


かにかまサンドをお昼に作りました。
P1050635.jpg
高山なおみさんの「チクタク食卓」に載っていて、ずっと気になっていたお料理。
食パンにマヨネーズと辛子を塗り、かにかまとキャベツ、ソースをサンドします。
かにかまとソースの組み合わせが意外だったけど、まったく違和感無く、とても美味しかったです。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

kao

おいしそうです!!
かにかまがお洒落なサンドに!!
添えられてるのはカフェオレでしょうか。。。素敵なランチ、ゆっくりと味わってみたいです。


by kao (2010-10-21 20:46) 

シェリー

かにかまってお安くて美味しいから 
とりあえず・・・ってついつい買っちゃうんですよね^^
マヨネーズにソースをプラスするって私も意外って思ったけど
新鮮ですね!食パンがふわふわしてて すごく美味しそう。
by シェリー (2010-10-21 22:01)


by シェリー (2010-10-21 22:02) 

qoo2qoo

かにかまサンド、美味しそうですね~♪♪
マヨネーズと辛子素敵ですね!明日はサンドイッチに決定です(笑
by qoo2qoo (2010-10-21 22:27) 

terazo

カニカマじゃなくてコロッケにソースは、
よくやりますが・・・う~ん、ちとイメージしにくいですね。
ソースって、ドレッシングじゃなくて、
いわゆるブルドック的なソースですよねぇ。。。。
でも、もしかしたら凄く旨いかも! 気になります。
by terazo (2010-10-22 00:30) 

あやっぴぃ

いろんなものをサンドしたことがあるけれど、
かにカマはまだないです!
今度試してみよう~^^
by あやっぴぃ (2010-10-22 15:02) 

rika

カニカマとソースかぁ~
面白い組み合わせですね。でも美味しそう。
自分の発想じゃ絶対にしない組み合わせですね。
でも手頃な材料だし、やってみようと思いました。
by rika (2010-10-23 00:13) 

nonmi

簡単だけどおいしそう!
私もやってみます^^
by nonmi (2010-10-23 10:43) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>kaoさん
思っていたよりずっと美味しかったです。
かにかまが、こんなにパンに合うなんて。
ミルクティーを一緒に飲んだんですよ。

>シェリーさん
かにかまは、ちゃんとカニ風味になっているところがすごい。
マヨネーズとソースの組み合わせって、お好み焼き風でイケるんです。
パンは生協宅配の普通のものですが美味しいんですよ。

>qoo2qooさん
かにかまとパンは意外と合います。
サンドイッチ、大好きなんです。

>terazoさん
かにかまにソース、違和感なかったんです。
ごく普通のブルドック中濃ソースを使いました。
この組み合わせ、ちょっと試してみて!

>あやっぴぃさん
かにかま、私も今回初めてサンドしました。
お手軽なので是非試してみてくださいね。

>rikaさん
面白い組み合わせでしょ。
しっくりくるお味に納得でした。
私も、あの本で出会わなければ一生食べることが無かったかも。
これも縁ですね。

>nonmiさん
美味しいですよ。
ぜひ作ってみてくださいね。
by 水無月 (2010-10-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。