SSブログ

お寿司 [おいしいもの]

寒い。
風が冷たく、峠では雪が降っているよう。
今日はウールのマントにニット帽、手袋の完全防備で通勤しました。


昨日の夕ご飯。
P1050629.jpg
ポキ丼(私)
P1050630.jpg
生ちらし(夫)

贅沢をしてお寿司を頼みました。
とても美味しかったです。
たまにいいな。


昨日の夜、洗面所の電球が切れ、今日電気屋さんに買いに行きました。
相談した結果、初のLED電球を購入しました。
場所にもよりますが、これから買い換えるときはLEDに取り替えていこうかな。

今まで使っていた電球を持参して相談したのですが
回収してくれた上に、買い替えということで200円引きになりました。
ほんの少しですが大いに得した気分です。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

qoo2qoo

お寿司、美味しそうですね!最近食べてないです。
by qoo2qoo (2010-10-18 18:47) 

terazo

ポキ丼ってハワイ風の漬け丼のことなんですね。
はじめて知りました。(o゚O゚o)

ウチでも、洗面所や玄関回りから
徐々にLEDに取り替えています。
電気代もお得みたいですね。
by terazo (2010-10-18 20:36) 

みっちゃん

こんばんは。

やはり少しずつ雪など降り寒くなっているのですね!

海鮮美味しそう!ポキ丼って聞いたことなかったです。

こちらでは北海道展が開催されていて賑わっています。


by みっちゃん (2010-10-18 23:11) 

ゆったん

峠ではもう雪が降ってるんですね。
大阪も肌寒くはなってきましたが、
最高気温は24℃なんですよ~
お寿司が豪華で、美味しそうです~
by ゆったん (2010-10-19 08:30) 

シェリー

ご無沙汰してます(><)

そちらはもうすっかり冬支度なんですね。。
お魚がおいしそう!
九州はまだコスモスなどが満開で
とても心地よい季節です~

またときどきお邪魔させてくださいm()m

by シェリー (2010-10-19 11:18) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
お寿司、やっぱり美味しいですね~

>terazoさん
ポキは大好きなゴマ油が効いていて美味しいんですよ。
また食べたいです。
LEDに替えたら、すごく明るくていい感じです。
長い目で見るとお得ですね。

>みっちゃんさん
こんばんは。
そろそろ峠超えは冬タイヤじゃないと心配になってきました。
お寿司、美味しかったですよ。
北海道展、あちこちで人気のようですね。

>ゆったんさん
昨日は特に寒かったんですよ。
さすがに汗ばむような陽気はないですが、今年の秋は随分暖かかったです。
お寿司、とても美味しかったですよ。

>シェリーさん
ご無沙汰しております。
久しぶりのご訪問、嬉しいです。
厚手のカーディガンが恋しい季節です。
枯葉が舞うようになってきました。
お寿司、美味しかったですよ。

by 水無月 (2010-10-19 18:28) 

rika

美味しそうですね。
こういう贅沢は、たまにだから良いのでしょうね。
でも同じ出前のお寿司でも、そこが北海道・・・っていう事だけで、きっと
うちで頼む物より美味しいのだろうなぁ~と思ってしまいます。
by rika (2010-10-20 11:42) 

水無月

>rikaさん
とても美味しかったです。
また、そのうち食べようって考えると嬉しくなります。
全道チェーンの宅配寿司なんですが、なかなか美味しいと思います。
by 水無月 (2010-10-20 20:07) 

月姫

おいしそうですね。
月もおすしが大好きです♪
by 月姫 (2010-10-20 23:08) 

水無月

>月姫さん
とても美味しいお寿司でした。
また食べたいな~
by 水無月 (2010-10-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつアニマル柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。