SSブログ

昨日の夕ごはん [料理]

いいお天気。
最近、本当に過ごしやすくなりました。

先日ご紹介したオーガニックのシャンプー&デタングラー、昨日使ってみました。
ほのかなハーブの香りが心地よく、穏やかに洗える感じがよかったです。
洗ったあとはサラサラ、まとまりもよく、毎日のシャンプーが楽しくなりそうです。


昨日の夕ごはん。
P1050601.jpg
野菜炒め
牛肉のおろしポン酢
しいたけときくらげのスープ

野菜炒めは焼肉のたれで味付け。
小松菜やピーマンがもりもり食べられました。


今日のブランチ。
P1050602.jpg
グラタン(冷凍)
ニンジンサラダ
豚肉の塩漬け(市販品)
ガーリックトースト

パンのミミでガーリックトーストを作ってみました。
にんにくをすりつけて、オーブントースターで焼きます。
いったん取り出しバターを塗り、もう一度焼いて出来上がりです。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

月姫

いつも健康的且つおいしそうな食事ですね♪
by 月姫 (2010-09-12 14:01) 

qoo2qoo

夕ご飯にブランチ、美味しそうですね~♪
やっぱり作った料理は最高ですね!美味しそうです☆
by qoo2qoo (2010-09-12 14:29) 

ameya

牛肉をおろしポン酢で。。。さっぱりしておいしそうです
ガーリックトーストって意外と作るの簡単なのですね。
知りませんでした(^_^;A
今度やってみます。ありがとうございます
by ameya (2010-09-12 20:10) 

piano

豚肉の塩漬けって食べたことありません^^;
ハムみたいな感じ???
by piano (2010-09-13 06:51) 

terazo

パンのミミ。風味が伝わってきて、そそられます!
by terazo (2010-09-13 09:01) 

すぴかか

パンミミ活用ですね~!
固いパン大好き~♪
はう~ おなかがすいてきました^^
by すぴかか (2010-09-13 09:31) 

ゆったん

オーガニックシャンプー、洗った後はさらさらなのに
まとまりやすい・・・最高ですね。

パンの耳もひと手間かけると、美味しくなりますね。

by ゆったん (2010-09-13 13:36) 

あやっぴぃ

牛肉のおろしポン酢、私も今日やる予定だったんですよ。
野菜をどうやってつけようかと思ってたんで、
炒めちゃうのもありかって気が付きました♪

前回の記事の置き型リセッシュ、私も置いてます^^
by あやっぴぃ (2010-09-13 16:57) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>月姫さん
いつもありがとうございます。

>qoo2qooさん
ありがとうございます。
市販品も上手く活用して豪華に見せるのが目標です^^

>ameyaさん
ごま油&バターでさっと焼いた牛肉におろしポン酢、合いますよ。
ガーリックトーストは、もっと凝った作り方があるかもしれません。
こちらは、とても簡単ですが美味しかったですよ。
よかったら今度お試しくださいね^^

>pianoさん
アイスバインなるドイツの豚すね肉のハムのようなものです。
ビールのつまみに最高だとのことですよ^^

>terazoさん
最近、みみつき角食がお気に入りで、よく買っています。

>すぴかかさん
かりっと焼けて、パンのミミが生まれ変わりました。
カリカリした食感、私も大好きです。
おやつにもおつまみにもいいですね^^

>ゆったんさん
1日中サラサラ感が続いて、いい感じですよ。
パンのミミにしばらく夢中になりそうな予感です。
by 水無月 (2010-09-13 16:58) 

水無月

>あやっぴぃさん
ちょうどよかったです。
ご参考になったようでうれしいです~♪
リセッシュ、通るたびに香って癒されています。
by 水無月 (2010-09-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

置き型リセッシュ秋のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。