SSブログ

銀ぶロール [おいしいもの]

昨日は暑い暑い1日でした。
最高気温は33℃。
しかし、それ以上に暑く感じ、お昼時に車の温度計は35℃を指していました。

今日も30℃ほどあって暑いです。
しかし昨日に比べると幾分過ごしやすく感じます。
体が慣れたのかしら。

昨日は1週間、東京へ出張に出かけていた夫が帰宅しました。
空港へ迎えに行ったのですが、こちらの方が暑いことに驚いていました。
せっかく涼しい場所で一息入れるはずが…ご愁傷様です。


その夫のお土産。
P1050554.jpg
「銀ぶロール」
カステラ生地がふわふわ。
クリームもとろけるようで、とてもおいしかったです。

アイスマスカットティーと共にいただきました。
P1050555.jpg
アフタヌーンティーで買ったもの。
爽やかで夏向きです。


お土産第2弾。
P1050556.jpg
PAULのショコララスク。
こちらも美味でした。
暑いですが食欲が落ちる気配、一向に無し。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

terazo

本日ついさきほど、クーラーを入れました。
蒸し暑い日曜日。困りましたね。
by terazo (2010-06-27 14:55) 

qoo2qoo

今日は朝から蒸し暑い1日でした><;
ロールいいなぁ~!カフェオレと食べたいです♪
by qoo2qoo (2010-06-27 16:44) 

kao

銀ぶロール。。。
とってもおいしそうです。
マスカットティーからは、上品な白ワインの香りがしてきそうですね~♪

by kao (2010-06-27 20:56) 

piano

銀ぶロール、美味しそうですね^^
北海道に遠縁がいるのですが、冷房設備がないため、
暑くなると大変だと言っていました。
暑い時は無理しないようにしてくださいね!
by piano (2010-06-28 03:01) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
我が家にはクーラーというものが無いのです(涙)
夜になっても室内に熱気がこもり参りました。

>qoo2qooさん
体調崩さないようにね!
ロールケーキ、すっごくおいしかったですよ^^

>kaoさん
初めていただいたケーキです。
おいしかったなぁ~
マスカットティーも品の良い味わいで美味しかったです!

>pianoさん
このロールケーキ、最高でした!
我が家にもエアコンは無く、ひたすら室温が下がるのを待つのみ~
今日は涼しくなり一息ついています。
by 水無月 (2010-06-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。