SSブログ

ちくわとじゃが芋の天ぷら [料理]

暑い!
今日の予想最高気温は30℃。
早朝から、かなり気温が上がっているようで今日の煮炊きは辛いものになりそう(笑)

更新を怠っていたため、かなり前の写真がたくさんあります。
まとまりのない記事になりますが、ご容赦ください。

かなり前のおかず。
P1050546.jpg
じゃが芋とちくわの天ぷら。
青海苔を混ぜた衣で揚げました。
塩でいただきましたが、ボリュームもあり良いおかずになりました。


懐かしいおやつを買ってみました。
P1050547.jpg
子供の頃よく食べたんですよね~
P1050548.jpg
粒が小さく感じるのは、お菓子がミニサイズになったのか。
はたまた、私が成長したからか?


ウェルチシリーズは大好きですが。
P1050549.jpg
夏向きのミックスジュースが出ていたので飲んでみました。
パイナップルなどの味が夏っぽくておいしかったです。


ある日の晩ごはん。
P1050550.jpg
ソーメンチャンプルー
前述の天ぷらの残り物

チャンプルーは以前ご紹介した沖縄の塩醤油を使って味付けました。
かなり本格的な味に仕上がり大満足でした。


先週の土曜日はライブに出かけていました。
P1050551.jpg
札幌で行われたスピッツ公演です。
今回は新旧の名曲を織り交ぜた構成になっていました。
あの美声に癒されてきました~


無印良品で買ったTシャツ。
P1050553.jpg
汗染みしにくいインナーなのですが、アウターとしてもいけます!
店頭に置いていなかったので店員さんに聞くと、色、サイズ、個数を確認して出してきてくれました。
人気で販売を制限しているようですね。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

ろこ

ポポロン懐かしい!
by ろこ (2010-06-26 23:24) 

qoo2qoo

あ!ポポロンだ!ノーマル味が一番美味しいですよね♪
あと、ウェルチシリーズ、自分も大好きです(≧ω≦)b
ライブにシャツも良かったですね!いろいろありましたね☆
by qoo2qoo (2010-06-27 00:06) 

父ちゃん

ソーメンチャンプルー美味しそう(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-06-27 06:58) 

terazo

夏は天ぷらが旨いですが、
揚げる人は大変ですね。
僕はグレーのTシャツを着ると、
汗の斑点が島のように広がるので
着るのは白と決めています。(´ε`)
by terazo (2010-06-27 09:36) 

モカ

じゃが芋とちくわの天ぷらおいしそうですね。
そういうの食べたい・・・
by モカ (2010-06-27 09:51) 

piano

ポポロン懐かしいです。一気に一箱食べたりしてました(笑)
無印はいいですね!
食料をいろいろ買いこんできました♪
by piano (2010-06-27 10:13) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>ろこさん
久々に食べたら、あの味で一気に懐かしくなっちゃった。

>qoo2qooさん
そういえば苺味とかもあったっけ??
ウェルチ、おいしいですよね~順繰りと飲んだりしてます^^
私にしては予定盛りだくさんの週だったんですよ。

>父ちゃんさん
チャンプルーは、これからの季節、食卓に上る機会が増えそう!

>terazoさん
夏の調理は修行です。
このグレーのTシャツは汗が染みないので安心なんですよ。

>モカさん
天ぷらはボリュームがあるので、このまま軽食にもいいです。
ありがとう~

>pianoさん
ポポロンの一気食べ、私もやりました^^
無印は行くたびに素敵なものが見つかりますね。
食べ物もおいしいですよね~
by 水無月 (2010-06-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。