SSブログ

きのこそば [料理]

6月に入りました。
「水無月cafe」にとっては特別な一ヶ月。
なるべく更新をまめにして、記事を充実させようと思います、マイペースで(←早くも弱気)

昨日の夕ごはんはきのこそば。
P1050526.jpg
いただきもののなめことまいたけを使って。
きのこのうまみたっぷり。

右奥にちらりと見えるのはがんもどき。
こちらもいただきものなのですが、しっとり&カリッとしててとてもおいしい。
オーブントースターでさっと焼いて、お好み焼き風にソース&マヨでいただいたら大成功でした。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

黒髪

ホットなお蕎麦おいしそうですね。
がんもどきも厚みがあってお好み焼き風とは
試みたいです。
by 黒髪 (2010-06-01 17:17) 

qoo2qoo

6月ですね!確かに「水無月cafe」は特別な月ですね♪
きのこそば、美味しそうですね!更新楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2010-06-01 17:26) 

ろこ

がんもどきでお好み焼き風とは、
目からうろこ!!
早速、がんもどき買ってこなくちゃ♪
by ろこ (2010-06-01 17:35) 

桔梗

がんものお好み焼き味今度試してみます^^
by 桔梗 (2010-06-01 22:11) 

terazo

かんもどきの お好み焼きもどき!?
これは参考になります。

まいたけそばにも、参った 次第です。
by terazo (2010-06-02 09:01) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>黒髪さん
こちらはまだまだ温かい食べ物が恋しい気温です~
このがんもどきは、厚揚げのように弾力があってとてもおいしいのです。

>qoo2qooさん
水無月は誕生月でもあり、その意味でも特別感があります☆
また食べ物メインに記事を書いていきますー

>ろこさん
なーんとなくやってみたらおいしかったの!
なるべく厚みのあるがんもを選んだ方がおいしくいただけると思います。

>桔梗さん
煮物はなんとなく敬遠したい…なんて時においしいですよ^^

>terazoさん
ふと思いついてソースをかけてみました。
天ぷらをソースでいただくのもおいしいんですよ。
まいたけは旨みが出ますね。
by 水無月 (2010-06-02 09:28) 

alo-had

そうか。
特別な月。w w

水無月は水のない月と書くくせに
無はないという意味ではないというややこしい月。w w w

生命力に溢れる夏の入口。w w
もう6月かぁ。w w
by alo-had (2010-06-02 10:52) 

水無月

>alo-hadさん
ブログタイトルが直接的ですからね^^;
梅雨があり一番みずみずしい月ですね。
実際はじめじめしてうっとうしいのでしょうね。
北海道は梅雨はないけど、霧雨が多くなります。
by 水無月 (2010-06-02 11:08) 

ユキ

がんものお好み焼き風か~
おろしポン酢とかでもおいしそうっ
by ユキ (2010-06-03 00:30) 

水無月

>ユキさん
このがんもは、こうやって食べるのがおいしかった!
おろしポン酢もさっぱりしてていいねぇ~
by 水無月 (2010-06-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。