SSブログ

今日のおやつ [おいしいもの]

曇りで、山には霧がかかり肌寒い日。
今日は休暇をもらいました。
午前中に所用を済ませ、午後からはゆっくり過ごしています。

外出した際にローソンに寄り、買い求めたおやつ。
P1050527.jpg
北海道ローソン限定の「宇治抹茶シュー」
「藤子・F・不二雄キャラクターズカフェオレ」

シュークリームは抹茶クリームが上品なお味でおいしかったです。
カフェオレはパケ買いしたのですが、甘さ控えめで本格的。

それにしてもこの藤子先生のキャラクターは趣があるな~
しかし。。
キテレツとコロスケとパーマンしか名前を知らないことに気づきました。
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

qoo2qoo

自分もキャラクターズカフェオレ見ました♪
シュークリームと一緒に美味しそうですね☆
あ!ドラえもんがありますよo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-02 16:27) 

モカ

宇治抹茶シューっておいしそう~
うちの近所は売ってないわ・・・
by モカ (2010-06-03 00:00) 

ゆったん

藤子・F・不二雄ファンにはたまらないドリンクですね。
宇治抹茶シュー、美味しそうですね~食べたい!!
by ゆったん (2010-06-03 09:59) 

今造ROWINGTEAM

キャラクターズカフェオレ気になるッ!^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-03 14:42) 

ろこ

最近のコンビニスイーツはおいしいですよね♪
by ろこ (2010-06-03 17:19) 

rika

キャラクターの絵が見てみたいです。
思い出の関西の味が北海道限定。というのが何となく面白い(笑)
北海道限定、今月の北海道旅行でも出会えるのかな?色々
楽しみです。
何気に「カツゲン」飲んでみたい思っているんです。あれも北海道限定?
見たり聞いたりはするけれど、飲んだ事無いんですよね。
どんなものか興味あります。
キャラクターのドリンクも絵が見てみたい
by rika (2010-06-04 00:54) 

terazo

カツレツ コロッケ ピーマン と読んでしまいました。( 'ω`)
by terazo (2010-06-04 09:12) 

あやっぴぃ

糸井選手は関西出身なのですね。
こういうコラボものでおいしいってうれしいかも^^
藤子先生のカフェオレ、それは手が出ちゃうはず~。
by あやっぴぃ (2010-06-04 17:45) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
今度是非飲んでみてください!
甘いデザートと合いますよ^^
他のものも今度買ってみようと思います。

>モカさん
抹茶クリームがおいしかったです~
他の地域の限定品も興味があります!

>ゆったんさん
キャラがかわいいです~
抹茶クリームがおいしいシュークリームでしたよ!
by 水無月 (2010-06-05 18:10) 

水無月

>今造ROWINGTEAMさん
パッケージはかわいくて、中身は本格的においしいですよ^^

>ろこさん
コンビニは新商品も多いし見逃せませんね~

>rikaさん
写真では一部しか見えていませんが、とってもかわいいんですよ~
日ハム選手が交代で限定品を出す企画なんですね。
北海道ローソンに寄ってみてね!
カツゲンも北海道限定ですね。
限定と知ったのは大人になってからですが。
子供の頃、風呂上りにはカツゲンでした(笑
おいしいよ^^

>terazoさん
読める読める(笑)

>あやっぴぃさん
関西、しかも京都っぽいですよね。
シリーズでいろんなものが出るので、目が離せません。
キャラクター、かわいくてまた買っちゃいそうです^^
by 水無月 (2010-06-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこそばカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。