SSブログ

フレンチトースト [料理]

久しぶりの晴天!
すっきり晴れた朝は目覚めもいいみたい。
この天気を逃すなとばかり、近所を素足にサンダルで歩いてみました。


今日の朝ごはん。
P1050517.jpg
フレンチトースト
コーヒー

昨日から無性にフレンチトーストが食べたくて。
目分量であわせた液に浸している間にコーヒーをいれて、よくしみたところでバターで焼きました。
もうちょっと甘くてもよかったかな~でもおいしかったです。


今日の昼ごはん。
P1050518.jpg
そうめん(みょうが、青じそ、しょうが)
なすの油焼き
もやしと豚肉炒め(きのうの残り物)

冷たい麺を食べても寒くない貴重な一日。。


沖縄に新婚旅行に出かけた義弟夫婦が遊びに来てくれました。
楽しいお土産話だけで十分なのに。
P1050519.jpg
心が躍るような詰め合わせをいただきました。
早速、今流行の食べるラー油をごはんにかけてみましたら。。
おいしい!ヒットの秘密がわかりました。

さらに私にはこんなものまで。
P1050520.jpg
クラランスのコスメキット。
嬉しいですね~
乙女心をくすぐります。
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

桔梗

無性にフレンチトースト食べたくなりますよ^^
砂糖控えめで焼きますが、後から粉糖か蜂蜜・ジャム付けて食べるのも美味しいです♪
本場ラー油もありますね^^でも塩醤油気になります☆
by 桔梗 (2010-05-23 21:50) 

qoo2qoo

コチラは1日雨でした、今も降ってます><;
明日の朝ごはんはフレンチトーストで決まりです^^*
by qoo2qoo (2010-05-23 22:10) 

ikura

フレンチトースト、最近食べてないわぁ~。
写真をみていたら、無性に食べたくなってきました♪
by ikura (2010-05-23 22:31) 

piano

食べるラー油が流行っているらしいですね…(汗)
(浦島太郎状態(笑))
フレンチトーストもいいけど、みょうがが美味しそう(^^♪
by piano (2010-05-24 06:52) 

ゆったん

そうめんの美味しい季節になりましたね。
塩醤油って初めてです。
どんな風に使われるのか、レポ楽しみにしています。
by ゆったん (2010-05-24 08:14) 

terazo

ひやぁ~、もう冷やそうめんの季節でありまするか。
お腹冷えませんかね。
かくいう自分は冷えた発泡酒をガンガン飲んでおりますが。

フレンチモーニング、なんだかリッチな感じです。☆
by terazo (2010-05-24 09:48) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>桔梗さん
食べたくなったら即実行です^^
シナモンシュガーがあったら、ふりかけたい気分でした♪
塩しょうゆ、使うのが楽しみです。

>qoo2qooさん
こちらは今、雨が降っていてしかも強風です~
フレンチトースト、また食べたいです!

>ikuraさん
久しぶりのフレンチトーストはやさしい味だった~
たまに食べるとおいしいです。

>pianoさん
スーパーでは某有名メーカーのラー油が売り切れていましたよ~
みょうがの爽やかな風味は初夏にぴったりですね。

>ゆったんさん
そうめんにしてよかった~と思う暖かい一日でした。
塩醤油、私も使うのがとっても楽しみです。
いろいろご紹介しますね。

>terazoさん
そうめん、いつもは冷えるのですが、この日は大丈夫でした。
暖かい日は有効に使わねば。
発泡酒の飲みすぎにご用心ですよ。
フレンチトースト、おいしかったです!
by 水無月 (2010-05-25 11:09) 

alo-had

フレンチトースト。
もう随分食べてないですねー。
こんど奥さんにリクエストしてみよう!
一緒に喜んで食べてくれそう!w
by alo-had (2010-05-25 11:27) 

水無月

>alo-hadさん
久しぶりに食べました。
ネットで見かけて、即作りました!
ぜひぜひリクエストしてくださいね。
ご一緒に仲良く…いいですね^^
by 水無月 (2010-05-25 11:33) 

YUKINEKO

ラー油気になります~♪
7月に石垣島に行くので絶対買ってこようと思います!

フレンチトースト、なんだかおしゃれで素敵です♪
私は作ったことないです・・・汗
by YUKINEKO (2010-05-25 19:50) 

あやっぴぃ

こちらは週末は雨だったけど、ここ2,3日は晴れてます~^^
フレンチトースト、たまに食べたくなりますね・・・。
私はたっぷりシナモンシュガーをかけたのが好き♪
by あやっぴぃ (2010-05-26 12:36) 

しんご〜☆

相変わらずオシャレで美味しそうですね♪
いまラー油が流行っているんですね。
チェックします☆
by しんご〜☆ (2010-05-26 23:11) 

rika

フレンチトーストって、たまに食べたくなりますね。
作ろうと思い、厚切りのパンとかもたまに買って来るのですが、なかなか
いざその時になると、色々な事情が重なり作れなくなる事がなぜか多く、
結局トーストとして食べるんです・・・
トーストとしては厚すぎなんですが・・・。
クラランスのキッドだなんて、素敵です。女度が一気に上がる・・・という
私の勝手なブランドイメージですが・・。
by rika (2010-05-26 23:35) 

ろこ

そういえば、最近フレンチトースト食べてない。
写真を見たら、無性に食べたくなってしまいました。
明日の朝ごはんに決定♪
by ろこ (2010-05-27 00:28) 

今造ROWINGTEAM

フレンチトースト美味しいですよね♥
あー食べたくなってきた!!


―――御礼―――

全日本軽量級選手権では、
応援ありがとうございました★

ソネブロの皆さんのコメントが
部員一同の励みになっています。

これからも今造ボート部を宜しくお願いします。

部員代表★ねね
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-27 10:13) 

水無月

>YUKINEKOさん
食べるラー油が流行ってますよね!
こちらのラー油は黒砂糖や泡盛が使われていて、とてもおいしいですよ。
フレンチトーストは見た目も満足しますよね^^
簡単なので今度お試しください♪

>あやっぴぃさん
こちらは今日はほぼ1週間ぶりの晴天で、いい気分です。
フレンチトーストはおいしかったですよ。
シナモンシュガーがあったら~とぼんやり考えながら食べていました^^;

>しんご~☆さん
ありがとうございます。
食べるラー油は売り切れ続出のようです。
カロリーが高いので、摂りすぎにも注意ですよ^^;

>rikaさん
フレンチトーストは久しぶりにいただきました。
残っていた6枚切りの食パンで強引に作っちゃいました^^;
厚切りのパンにはたっぷりバターと針蜜が合いそうですね!
クラランスは初めて使うので嬉しいです。
リッチなイメージがありますね♪

>ろこさん
フレンチトーストは本当に久しぶり!
また明日でも作ってみようかしら。
ろこさんの作るフレンチ、おいしそうだなぁ♪

>今造ROWINGTEAMさん
フレンチトーストは大好きです。
大人になってから好きになったものの一つで。。
レース、お疲れ様でした。
遠くからですがいつも応援させていただいています。
もちろんこれからも^^
by 水無月 (2010-05-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩ご飯食べるラー油で作るパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。