SSブログ

食べるラー油で作るパスタ [料理]

やっと晴れました!
久しぶりのいいお天気に心も明るくなります。

前記事でご紹介した食べるラー油は活用範囲が広い!
ごはんにのせたり、先日はソース焼きそばに少々混ぜてみたところ
ピリ辛になりおいしくいただけました。

そして、今回はパスタに入れてみました。
P1050521.jpg
ごま油でニンニクのみじん切りを炒め、香りがたったらツナとレタスを炒めます。
めんつゆ、マヨネーズ、食べるラー油で味付け。
ゆでたパスタをあえ、海苔をかけて完成です。

いい香りが食欲を刺激します。
マヨネーズは好みもありますが、隠し味程度に控えめに入れるといいようです。


たこ焼き。
P1050522.jpg
これは冷凍のものですが、結構おいしいです。
ソースと鰹節、青海苔をかけて。
いいおやつになります。


ハンバーグ。
P1050523.jpg
昨日の夜はハンバーグでした。
茹でたじゃがいもを付け合せに。
ソースはしょうゆバター味で。


最近のDVD

GOEMON [DVD]

GOEMON [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


期待していなかったが、わりとよかった。


夏時間の庭 [DVD]

夏時間の庭 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


私の感性にはあわず残念。


重力ピエロ 特別版 [DVD]

重力ピエロ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


原作も読んだが映画もなかなか…加瀬君のメガネ姿が最高によい。


60歳のラブレター [DVD]

60歳のラブレター [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


とても面白かった。
近年の恋愛映画の中でも。


ウェディング・ベルを鳴らせ! [DVD]

ウェディング・ベルを鳴らせ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD


変わっているが楽しい映画。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

ろこ

北海道は晴れているんですね!
こちらは、さっき雨がふってきて
あわてて洗濯物をとりこみました(泣)

食べるラー油大活躍ですね!
パスタもすごーくおいしそう♪
by ろこ (2010-05-29 15:28) 

ゆったん

食べるラー油とマヨを合わせたポテサラ、美味しくできましたよ~
パスタもいいですね。
合わないものってあるのかしら・・・?
by ゆったん (2010-05-29 17:58) 

qoo2qoo

コチラもいい天気でした!!ラー油、流行ってますよね!
今日も自分の好物の物ばりですね!美味しそうですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-05-29 22:22) 

黒髪

食べるラー油をパスタに使うことも
できるのですね。
おいしそうです。香りも想像しちゃいます。

by 黒髪 (2010-05-29 22:47) 

ユキ

食べるラー油、幅広いですよね~
うちも大活躍
定番だけど、ラーメンがおいしいっ!

冷凍たこやきをフライパンで蒸し焼きにして
ネギ、ポン酢、マヨネーズで食べるのにハマってますっ
by ユキ (2010-05-30 00:06) 

terazo

ラー油の使い途、盲点でした。
ヤキソバには垂らして入れてましたが、
パスタも合うんですねぇ。

しょうゆバターのハンバーグ。
無性に食いたいです!
by terazo (2010-05-30 09:37) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>ろこさん
今日もこちらはいいお天気ですよ。
外は風が冷たいので、家でのんびりしています。
食べるラー油は残りほんのわずか。。
パスタに入れたのは大正解でした☆

>ゆったんさん
ポテサラ、おいしそうですね!
パスタにもよく合いましたよ。
マヨネーズとの相性がいいのは、大きな発見でした^^

>qoo2qooさん
ラー油人気は食べてみてわかりました。
いつもありがとうございます♪

>黒髪さん
ペペロンチーノ風ですが、東洋的になりました。
ピリ辛でおいしいですよ!

>ユキさん
食べるラー油、活躍の幅を広げています。
そっかーラーメン!
無くなる前に作ろうっと。
たこ焼きのおいしい食べ方、教えてくれてありがとうね^^

>terazoさん
ラー油、色々実験しています。
パスタもおいしいのでぜひお試しあれ!
ハンバーグ、おいしかったんですよ~我ながら(笑)
和風味もいいですね。
by 水無月 (2010-05-30 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレンチトースト土曜日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。