SSブログ

晩ご飯 [料理]

今日はお天気にだまされた。
晴天だったので外へ出ると風が冷たい~
夕方は霧がかかり、さらに寒くなっていた。

明日は車で通勤することにしようっと。


月曜日の晩ご飯。
P1050514.jpg
ごはん
ごぼうサラダ
お好み焼き風卵炒め(紅しょうが、青海苔、鰹節+ソース)
チキンとレタスのサラダ
小松菜と豚肉炒め

火曜日の晩ご飯
P1050516.jpg
ごぼうとまいたけのきんぴら
ささみの焼きフライ
じゃがいも煮っ転がし
三つ葉の味噌汁
ごはん

ささみの焼きフライはクックパッドを参考にした一品。

塩・こしょうした細切りささみに
マヨネーズ、にんにくすりおろし、酒を混ぜたものをからめ
パン粉、粉チーズ、バジルをあわせたものをまぶして、揚げ焼き。

サクサクでとってもおいしかったです。


最近聴いています。

花蓮街

花蓮街

  • アーティスト: 一青窈,小林武史,武部聡志
  • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

qoo2qoo

お好み焼き風卵炒め、美味しそうですね~♪
お好み焼きが大好きなので、食べてみたいです( ̄¬ ̄*)じゅ!
by qoo2qoo (2010-05-19 23:15) 

ikura

ささみの焼きフライ?
おいしそうです!!ちょっと試してみようかな♪
by ikura (2010-05-19 23:36) 

jeryl

お好み焼き風卵炒めが美味しそう。
ササっとおつまみにいいかも♪

そっかー。まだまだ寒いんだねぇぇ。
by jeryl (2010-05-20 09:42) 

piano

ささみの焼きフライがきになります!
ジャガイモの煮っ転がしがおいしそ~^^
by piano (2010-05-20 11:47) 

rika

小松菜と豚肉の炒め物がとっても美味しそうです!
いつ見ても水無月さんの食卓はバランスが良いですね。
by rika (2010-05-20 12:05) 

ゆったん

焼フライだと、揚げ物よりはヘルシーになりますね。
どれも美味しそうなものばかりで、朝ごはんを食べた後ですが
すぐにご飯のことを考えてしまってます。
by ゆったん (2010-05-21 07:45) 

terazo

どうして一度に何品もつくれるんでしょう?
僕は一点に集中しても上手くいかないのに・・・。

暑かったり寒かったり、不思議な天候ですね。
by terazo (2010-05-21 09:00) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
お好み焼きが食べたい時に「なんちゃって料理」ですが作っています(笑)
簡単にできますよー♪

>ikuraさん
しっかり下味がつくので冷めてもおいしいですよ。
やってみて!

>jerylさん
玉子焼きだけどこの味はまさしくお好み焼き♪
キャベツなどあれば入れると、より本格的になるよ。
今日も曇り空で肌寒いよ~

>pianoさん
ささみフライはサクサクでおいしいですよ。
じゃがいもはいい具合に照りが出ました^^

>rikaさん
小松菜と豚肉炒めはごはんのおかずにぴったりでした。
いつもありがとうございます^^

>ゆったんさん
ちょっと多目の油で揚げ焼きにしてみました。
私もほぼ一日中ご飯のことを考えています(笑)

>terazoさん
基本的に順番に一品ずつ作っていきます。
慣れですね^^
今日もこちらは肌寒いですよ。
by 水無月 (2010-05-22 15:38) 

ユキ

ササミおいしそうです~
今度作ってみたいっ
by ユキ (2010-05-23 00:11) 

haru

どの献立もお肉と野菜のバランスがよくって美味しそうデス^^
ささみフライのサクサクッという表現にそそられます~
by haru (2010-05-23 19:09) 

水無月

>ユキさん
おいしくて何個もつまみ食いしちゃいました!
ぜひ作ってみてね~

>haruさん
ありがとうございますっ!
時間が経ってもサクサクッのささみフライ、おいしかったですよ^^
by 水無月 (2010-05-23 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。