SSブログ

たらこパスタ [料理]

少々ブログから遠ざかっておりました。
先月末から風邪気味だったのですが、なかなか治らず。
喉をやられて声が出なくなったり、咳き込んだりと散々な目にあっておりました。

それでも熱はなく、食欲もまったく落ちなかったのでよかった。
具合が良くない間にも食べたものの写真がわんさか溜まっています(笑)
これからもマイペースでアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


たらこパスタを作りました。
P1050282.jpg
たらこ、バター、マヨネーズ、昆布茶をボウルに入れておきます。
ゆでたパスタを絡めます。
青じそと海苔をトッピングしていただきます。

昆布茶が隠し味になっています。
簡単だけどおいしいです。
手軽なランチにいかがですか~


おやつ☆
P1050284.jpg
リプトンティースパークリング
ベイクドチーズ

ティースパークリングは、微炭酸とありますが結構シュワシュワきます。
ベリーの風味が強く感じました。
もうちょっと紅茶が前面に出ていたら、もっと好みだったのに。

ベイクドチーズはスティックタイプで食べやすい。
濃いめの味なので、これくらいのサイズがちょうどいいです。


ある日の夕ごはん。
P1050285.jpg
ごはん
豚汁
キャベツとベーコンのチーズ蒸し焼き
ホッケ焼き

豚汁が久々登場。
野菜を大きめに切って入れました。
食べごたえがあっておいしかったです。
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 21

御心

こんばんは♪
風邪気味だったんですね。
この季節の風邪は心配ですね。
お大事になさって下さい^^
写真がわんさか溜まっているようで
楽しみにしています!
ある日の夕ごはん、私の好み過ぎます(笑)。
具沢山の豚汁、食べ応えありそうです^^
by 御心 (2009-12-15 22:36) 

qoo2qoo

風邪、治って良かったです♪ 自分も怪しいので気を付けます。
たらこパスタ、美味しそうですね!パスタは大好きです☆
あと、久しぶりに豚肉料理が見れて嬉しいです(*^-^*)
by qoo2qoo (2009-12-15 22:51) 

ake_i

昆布茶!!!!
ピキィィィーーンのヒントです^^
たらこパスタ、大好き☆
食べたくなっちゃうな、夜なのに。。。(笑)
風邪はもう大丈夫ですか?
用心に用心を重ねて、美味しいもの、栄養のあるもの、そして美味しいお菓子、お互いに、たっくさーーーん食べましょうね。
御自愛くださいね。
by ake_i (2009-12-15 23:33) 

ユキ

たらこパスタにマヨネーズっ
考えもしなかったけど
間違いなくおいしいですねっ
by ユキ (2009-12-16 01:31) 

ゆったん

風邪ひかれていたのですね。
これからどんどん寒くなるみたいなので、お大事にしてくださいね。
具だくさんの豚汁、体の芯から温まって美味しそうです。
スティックチーズケーキ、私もおやつタイムのお気に入りの
ひとつです。
by ゆったん (2009-12-16 08:49) 

piano

しばらく更新されてなかったので
どうしたのかな?と思っていました。
だいぶ回復されたようで良かったです(^^♪
今、タラコ食べたいモードなんですが
こちらでは手に入らないんですよ(T_T)
by piano (2009-12-16 08:51) 

Bin

ポイントちゃんと押さえた、いいパスタ☆ですな^^
by Bin (2009-12-16 08:55) 

jeryl

風邪はもう良くなったのかな?
やっぱ食欲って大事だよねー♪
和風パスタに昆布茶って、やったことなかった。
塩味だけじゃ何か足りない、っていう時にいいかも?
by jeryl (2009-12-16 09:52) 

ruriy

体調はいかがですか?
寒くて乾燥しているので、風邪ひきやすいですよね。お大事にしてください。
たらこパスタ、のりがいっぱいで美味しそう。
昆布茶の隠し味、試してみたいです♪
by ruriy (2009-12-16 15:28) 

のこ

体調大丈夫でしょうか?
良くなるとよいですね。お体、お大事にしてください(o´_`o)

たらこパスタ、とても美味しそうです!
また食べたくなりました( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-16 17:22) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>御心さん
こんばんは♪
久しぶりに本格的に風邪をひいてしまいました。
幸い熱が出て寝込むことがなかったのでよかったです。
やさしいお言葉ありがとうございます。
風邪をひいていたものの、食欲はいつもどおりでした。
大きめ野菜の豚汁、とっても温まりました。
おなかいっぱいになりますよ^^
by 水無月 (2009-12-16 19:28) 

水無月

>qoo2qooさん
風邪苦しかった~qoo2qooさんも気をつけてくださいね。
たらこパスタ、簡単でおいしく出来ましたよ☆
豚肉料理は定番なので、これからもどんどん登場しますよ^^
by 水無月 (2009-12-16 19:36) 

terazo

本日のランチは、たらこパスタにします。☆
自分では作れませんが・・・^_^;
by terazo (2009-12-17 09:32) 

boris

たらこパスタ、久しぶりに食べたくなりました。
by boris (2009-12-17 21:39) 

YUKINEKO

風邪、流行ってますからお気をつけください~!
友達はぶり返していたので・・・

トン汁で温まりたいな~~☆
by YUKINEKO (2009-12-17 22:15) 

ろこ

風邪、大丈夫ですか?
熱が出ないと長引いてかえって大変だったりしません??
でも、、おいしそうなものがいっぱい♪
北海道は寒そうなので、気をつけてくださいね。
by ろこ (2009-12-17 22:17) 

pica

豚汁がいっそう美味しい季節だよね。
私も野菜を大きめに切るんだけど、よく「でかすぎ」と
クレームが( ̄▽ ̄;
by pica (2009-12-18 08:35) 

あやっぴぃ

風邪はもう大丈夫ですか?
寒い季節は暖かい物がほしいですよね。
具沢山のとん汁、いっぱい作って食べようっと。
by あやっぴぃ (2009-12-18 11:43) 

水無月

>ake_iさん
昆布茶、常備しておくと安心!
風味付けにちょうどいいんですね^^
たらこパスタ、おいしかった☆
夜に限って食べたくなるときってあるかも(笑)
風邪はもうほとんど大丈夫です!
たっぷりの栄養と睡眠が大切ですよね。
やさしいお言葉ありがとうございました。

>ユキさん
たらこにマヨはおいしい組み合わせ。
おにぎりの具にしてもなかなかですよ。

>ゆったんさん
やっかいな風邪をひいておりました。
もうほとんど治っていますのが、ぶり返さないように注意したいと思います。
風邪の予防にも豚汁はよさそうですね。
スティックチーズケーキ、ちょうどいい分量でおいしいですよね。

>Binさん
ありがとうございます~Binさんに褒められると、ものすごくモチベーション上がります^^

>jerylさん
長引いていたけど、やっとよくなったよ!
かなり苦しかったけど、ごはんだけはもりもり食べてたの♪
昆布茶はいい隠し味になるよ。
旨味成分っていうものなのね、きっと!

>ruriyさん
もうほとんど大丈夫です!
こちらは冷凍庫の中のような寒さです。
ぶり返さないように気をつけたいと思います。
たらこパスタ、トッピングの青じそと海苔ははずせないっ
昆布茶を入れると、味が違ってきますよ♪
by 水無月 (2009-12-18 21:51) 

da-kura

もう根雪でしょうか・・・。

by da-kura (2009-12-20 19:52) 

水無月

>のこさん
もう大丈夫です!
あたたかいお言葉のおかげ、ありがとうございます。
たらこパスタ、おいしかったですよ!
時々とっても食べたい気持ちになるんですよね^^

>terazoさん
お外で食べるたらスパもいいですね☆
案外簡単なんですよ^^

>borisさん
たまに食べるとおいしいんですよね。

>YUKINEKOさん
やっと治りました!
なかなかしつこいヤツでしたよ。。
あったかいおかずで風邪予防だね☆

>ろこさん
ありがとうございます、もう大丈夫です!
そう、熱がないからとついつい無理しちゃったんです!!
食欲が体を守ってくれたようです♪
毎日冷凍庫のような寒さ、さすがに少し慣れたかも知れません。

>picaさん
豚汁が冷えた体にしみるわ。
寒い時は、特に大きめ野菜がおいしいと思うんだけどな^^

>あやっぴぃさん
もう大丈夫です!
体の温まるものに自然に手が伸びます。
豚汁はまた作りたいな。

>da-kuraさん
それがまだ全然積もってなくて…今年は遅いですね・・
by 水無月 (2009-12-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつひき肉カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。