SSブログ

ひき肉カレー [料理]

寒い日が続いています。
歩道も凍結しているので、車に頼り切る毎日。
足腰が弱りそうです。


風邪ひき中に作ったカレー。
P1050286.jpg
ひき肉を入れたふつうのルーカレーです。
火のとおりが早くて、急いでるときに嬉しいんですよね。
それにしてもこの大盛り加減は…本当に具合が悪かったんでしょうか。。
P1050287.jpg
一緒に食べたアボカドとツナのサラダ。
濃厚でおいしい。
アボカド大好き。

お取り寄せしているパンの中から
P1050288.jpg
たしか、さつまいものパンだったような^^;
ものすごく美味だったことだけ覚えています。。


今日買った本。

チクタク食卓〈下〉

チクタク食卓〈下〉

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本


待ちに待った下巻が出た!
書棚に見つけすかさず購入。

おしゃれでかわいい年賀状2010

おしゃれでかわいい年賀状2010

  • 作者: 毎日コミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 大型本


今日、この本を買ったってことは…
年内に出せるよう頑張ります!!

DVDもたくさん観てます。
少しずつご紹介したいと思います。

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


地図を作るためだけに登った男たちの記録。
とありますが、映画を作るために登ったキャスト、スタッフがすごい!!
CGなしの映像美に圧倒されました。


ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


子供の心をもつ青年と、東京からやってきたきれいな先生とのラブストーリー…
かと思いきや、予想もしない展開に唖然。
衝撃のラストも含め、このストーリーはまさにウルトラミラクルです。。
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 16

qoo2qoo

カレーにアボガト・ツナサラダ、美味しそうですねo(´▽`*)/
家でもカレーの日は必ずサラダが出て来ます☆
風邪、お大事にしてくださいね!
by qoo2qoo (2009-12-20 21:57) 

美食倶楽部

風邪の間のネタがどんどん出てきて楽しく拝見しています、って水無月さんにとっては風邪はお辛かったですよね。す、すいません。
私もひき肉のカレーはよく作ります。子供って高級なビーフよりもひき肉のカレーの
方が好きだったりするので。。おいしそうです。明日はカレーにしようかな。
by次女
by 美食倶楽部 (2009-12-20 22:05) 

ばん

本当に風邪をひいていたのでしょうか?食欲が旺盛で!
by ばん (2009-12-20 22:30) 

terazo

カレーは、飲み物だという説もあります。
どんどん入りますね。

風邪のときは辛いものを食べて、
代謝をよくするのもいいですね。
by terazo (2009-12-20 22:35) 

御心

こんばんは♪
わぁ~大盛りのカレーですね(笑)。
水無月さんのイメージからは意外です^^;
一人で食べるにはきつそうです><
ウルトラミラクルラブストーリー、
これでもかって言う位のタイトルですね^^
気になったので、今度見てみたいです♪
by 御心 (2009-12-20 22:51) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
カレー、温まりそうですね♪
この季節にピッタリですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-21 05:34) 

piano

挽肉を使うと早くできるし、お財布にも優しいですよね!
by piano (2009-12-21 09:16) 

あやっぴぃ

カレーにひき肉、手軽でいいですよね。
ホント大盛り。食欲があるのなら安心って思っちゃいます^^
剣岳、でてるんですね。見たい~!
by あやっぴぃ (2009-12-21 15:22) 

ruriy

一人暮らしのとき、コンビーフでカレーを時々作ってました。
時間短縮・経費節減です(笑
映画好きなのでDVDのご紹介、嬉しいです。
でも今はなかなか見る時間がなくて... 
年末はDVD三昧することが何より楽しみなんですけどね♪
by ruriy (2009-12-21 18:35) 

ゆったん

アボカドって美味しいですよね~
エビやサーモン、まぐろとの組み合わせが多いのですが
ツナっていうのもいいですね。
今度試してみます♪
by ゆったん (2009-12-21 19:56) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
カレーとサラダの組み合わせはおいしいですね^^
栄養のバランスもとれるし、クールダウンにもなります☆
風邪はもう大丈夫ですよ!

>美食倶楽部さん
相当厄介な風邪でしたが、過ぎてしまえばどうってことなかったような気がするのは何故でしょうね。
ひき肉のカレーはおいしいですね。
お財布にもやさしいし、素朴なところが好きです。
夏も冬もカレーはいいな。
次女様へ。

>ばんさん
本当に風邪だったんですよ、自分でも信じられないけど!

>terazoさん
初めて聞きました、その説。
さすがにおなかいっぱいになりました。
スパイスの効果で風邪もよくなりそうですね。
by 水無月 (2009-12-21 21:50) 

pica

風邪ひいてるのに、ちゃんとお料理してるのね。
ソンケイです!
私なんか、すぐ「具合が…」とか言って逃げるし。
ひき肉カレー、おいしそ♪

「ウルトラミラクルラブストーリー」気になっちゃったから
今度観てみるね。
by pica (2009-12-22 13:52) 

水無月

>御心さん
こんばんは♪
超・大盛りです(笑
ワタシ、すっごく食べるんですよ^^
でも言い訳っぽいけど、ごはんは少なめルーたっぷりなんですよ^^;
ウルトラミラクルラブストーリーは、観るとこのタイトルの通りだと分かります^-^
驚きますよ!

>のこさん
こんばんは☆
カレー、体の芯からポカポカです♪
夏も冬もいいですね^^

>pianoさん
体だけではなく、心もお財布も温かいですね!

>あやっぴぃさん
カレーにひき肉、手早く作りたいときは強い味方です。
ルーが大盛りなんですよ、今さらですけど(笑
おなかいっぱいでデザートの余地はありませんでした^^;
劔岳、すごくよかったですよ!

>ruriyさん
コンビーフカレーおいしそうですね。
時間のないとき、お財布が寂しい時の強い味方ですね^^
DVD、かなり観てる方だと思います。
これからも順にご紹介していきますね。。
年末はゆっくり過ごせますように♪

>ゆったんさん
アボカド、大好きです~
ツナとの組み合わせはお手軽でいいですよ。
ぜひ、どんな感じか召し上がってみてくださいね♪

>picaさん
なぜか食欲があってね。
体のだるさに食い意地が打ち勝ったのです!
元気になった今の方がサボり気味。
カレーは好評だったよ♪
「ウルトラミラクルラブストーリー」ぜひ。
by 水無月 (2009-12-24 19:48) 

haru

水無月さんっ☆めりーくりすまーす♪
寒さと乾燥が続いていますので、お体お大事にしてくださいねっ
by haru (2009-12-24 23:38) 

YUKINEKO

病気なのにやたらお腹すくときってありますよね・・・
いっぱい食べて、早く風邪は治すべし(*^_^*)
年賀状の進行具合はどうですかー??
私は11月から作成に入り、21日には出してみました~(笑)
気が早すぎです・・・
by YUKINEKO (2009-12-26 14:16) 

水無月

>haruさん
クリスマス終わっちゃったね~☆
年末に向け何かと慌しいですが風邪ひかないように気をつけましょうね。

>YUKINEKOさん
食欲あってよかったと思いますよ。。
咳で体力の消耗が激しかったの><
年賀状、昨日書き終えましたよ!!
って自信満々なんですけど、実は25日までだったんですよね(笑
YUKINEKOさんはえらいですね^^
by 水無月 (2009-12-27 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たらこパスタ豚のにんにく焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。