SSブログ

おやつ [おいしいもの]

きのうの3時のおやつ。
P1050273.jpg
ローソンで買ったシュークリームとミルクティー。
ミルクティーはクリスマス仕様のパッケージがかわいい。
P1050274.jpg
大きい!!
P1050276.jpg
クリームたっぷり~
しかもこれ¥105!
おいしかったです。


きのうは「LEE」で見たモデルの五明祐子さんの作っていたメニューを真似しました。
P1050278.jpg
豚肉と大根、水菜の鍋。
ピーラーで薄く剥いた大根がおいしい!!
夫が手伝ってくれました。
P1050279.jpg
白菜のサラダ。
ポン酢、マヨネーズ、にんにくのすりおろしを混ぜたものと、塩昆布であえます。
これ、すっごくおいしかった。
P1050280.jpg
まいたけの天ぷら。
カレー風味で揚げて、中濃ソースで食べるそうな。。
うん、これも合う~どれも簡単でおいしかったです。

きのうドラッグストアで。
P1050281.jpg
化粧水とクリームを買いました。
最近コットンパックをしているので、化粧水がすぐに無くなってしまう。。
クリームは手、かかと、ひじ、膝などに塗っています(ミッフィーのチビサイズが付いてきた)
nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 25

jeryl

鍋、美味しそう!
水菜、大好きなんだよねぇヽ( ´ー`)ノ
大根をピーラーで剥くテクもイタダキ♪
by jeryl (2009-11-30 12:41) 

alo-had

豚肉と大根、水菜の鍋。
いいですね〜。
薄くスライスした大根が素晴らしい!
今度やってみようかな? w w
いや、やっぱり奥さんにやってもらおう! w
by alo-had (2009-11-30 12:46) 

りかぴ

大根をピーラーでむくと
火の通りが早くていいね〜
クリームたっぷりのシュークリーム。
あぁ。。。近くにローソンないかな〜
寒いけど買いに行こうかな。マジで。
by りかぴ (2009-11-30 13:15) 

qoo2qoo

ローソンのこのシリーズ、ハズレがないですよね!
あ!豚肉料理多いですねo(´▽`*)/
美味しそうです。そして食べてみたいです☆
by qoo2qoo (2009-11-30 16:35) 

ruriy

シュークリームが美味しそう~♪
化粧水パック、私もよくしてます^^
by ruriy (2009-11-30 18:24) 

ハム子

ひじとか、かかととか、クリームが欠かせない季節ですもんね~
女子率たかい我が家はクリームの消費がすごいんですよ~
予備を買いに行かなきゃ~~
by ハム子 (2009-11-30 18:59) 

おとないちご

大根であふれてます、、
メニュー明日いただきます!
クリーム、私も買いました、ちいさいのは携帯用に丁度いいですよね!
by おとないちご (2009-11-30 21:42) 

ユキ

白菜サラダ、真似してみようっ
私もローションパック~
IKKOさんが、ティッシュペーパーでやっていたのをみて
あら、ラクチン、とそれから毎日ですっ
高級ティッシュだと化粧水余計に使うので
薄いサイズので十分ですよっ
by ユキ (2009-12-01 00:54) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>jerylさん
鍋、あったまったよ!
水菜は久しぶりに食べたけど、あのシャキシャキ感がいいね^^
大根はこうやって薄く剥くと食べやすいよ♪

>alo-hadさん
このお鍋、シンプルでしょ。
これがいいのです~
大根はこうやって食べると味がしみておいしいの!
ぜひお試しください^^
男性はこの作業好きかもよ!!

>りかぴさん
大根はちょっと剥くのに手間取るけど(←夫の仕事)、頑張った分おいしく感じるのよね~
シュークリームはクリームをこぼさぬよう苦戦。
私の家はローソンまで徒歩2分。
食べたいと思えばもう店の前だよ。。
by 水無月 (2009-12-01 19:52) 

あやっぴぃ

ローソンのシュー、105円で手に入るなんていーですね~^^
お鍋も美味しそう!大根をピーラー?それ面白そう。
子どもも手伝ってくれるかも!
by あやっぴぃ (2009-12-02 16:55) 

水無月

>qoo2qooさん
コンビニでこのレベルのスイーツが食べられるっていいですね!
大体いつも豚肉食べてますよ^^
あっさりしておいしかったです。
簡単ですよ☆

>ruriyさん
シュークリーム、とってもおいしかった♪
化粧水パック、毎日やると効果テキメンです。

>ハム子さん
クリームなしでは、もう過ごせないですね~
1人でも結構使うので、ハム子さんとこは大変ですよね。
ホント、すぐ無くなっちゃう^^;

>おとないちごさん
大根、たくさんあるんですね。
作ってみましたか!
このクリーム、効果高い感じがするんですよね。

>ユキさん
白菜サラダ、おすすめ。
ユキさんもローションパック、前からやってたよね~
うん、毎日やるとゼンゼン違います。
私は5枚に分かれてるコットンを使ってパックしてますよ。

>あやっぴぃさん
この大きさ、おいしさでこの価格はお値打ちですよ^^
鍋は温まりました。
以前も作ったのですが、大根のこの食べ方は新しい。
そうそう、夫もこれくらいなら。。と手伝ってくれたの!
by 水無月 (2009-12-02 20:22) 

pica

大根をうすく、ね。へぇー。
今夜は寒いし、この鍋を真似しちゃうことに決定☆
by pica (2009-12-03 13:50) 

御心

こんばんは(^_^)
豚肉と大根、水菜の鍋・・・
このお鍋はきっと私好みの味付けな気がします^^
毎回似たような事言ってますね(笑)。
今回もごちそうさまでした♪
by 御心 (2009-12-03 17:59) 

ゆったん

こんなにクリームたっぷりで105円なんですか!
絶対に食べなくちゃ~
お野菜を堪能できる美味しそうな鍋料理ですね。
体の芯から温まりそう♪

by ゆったん (2009-12-04 20:13) 

美食倶楽部

紅茶って最近いろんな種類が出てますよね。コンビに行くと、これもあれもと試したくなって、目移りする今日この頃。
by 美食倶楽部 (2009-12-05 21:46) 

piano

無事にアメリカに戻ってきました!
日本は美味しいモノばかりで太っちゃいました(笑)
シュークリーム美味しそう♪
by piano (2009-12-06 01:24) 

boris

こんばんは。ミッフィー可愛いですね。
by boris (2009-12-06 19:49) 

しんご〜☆

鍋を作るときに旦那さんも手伝われたんですね☆

おいしそう♪
by しんご〜☆ (2009-12-06 22:08) 

ake_i

水菜ってシャキシャキしてて美味しいですね。
昨日、おとなりさんのおじさんが家庭菜園で沢山収穫してきました。
あっ、美味しそうって思っちゃった(笑)
大根をスライス、これ、頂きます。
まいたけ天ぷら、サクサクっとしてて美味しそうです。
私は野菜のテンプラに中濃ソースって定番なんですよ!(^^)!

by ake_i (2009-12-07 16:19) 

しよ

またまた、美味しそうなものをありがとうー♪
白菜サラダ、やってみます!
こないだのマグロのも美味しかったです!

by しよ (2009-12-09 16:04) 

水無月

>picaさん
大根はこうやって剥くと、まるで別の野菜に変身しちゃうのさ!
寒い夜は鍋料理がいいよね☆

>御心さん
こんばんは^^
シンプルなお鍋なの。
さっぱりしていくらでも食べられますよ^-^
いつもいつも見てくださって嬉しいです。
本当にありがとうございます♪

>ゆったんさん
お味もお値段も魅力的なシュークリームです!
見つけてみてね~
大根のひらひらと水菜のシャキシャキがいい感じでした。
じんわりと温まるの♪

>美食倶楽部さん
紙パックのお茶やジュースがなかなか侮れません。
新製品もすぐに出て迷っちゃいますよね。

>pianoさん
長旅お疲れ様でした!
やはり日本はおいしいものが多いのでしょうね^^
シュークリーム、美味だったわぁ♪

>borisさん
こんばんは。
ミッフィーは他にも数種類あり、どれが当たるかって楽しみもありますよ。

>しんご~☆さん
このくらいなら…って手伝ってくれました☆
温まったよ♪

>ake_iさん
水菜、実は久しぶりにいただきました。
大好きなのですが、何故か食べていなかったんですね。
これをきっかけにまたハマりそうです^^
大根のこの食べ方はおもしろいですよ。
まいたけの天ぷらは短時間で揚がるところも魅力です。
中濃ソース、これも定番になりそうです!

>しよさん
どういたしまして♪
白菜サラダ、絶対おいしいので試してみてくださいね!
マグロも作ってくれてありがとうございます。
by 水無月 (2009-12-14 21:14) 

rika

ピーラー便利ですよね。
鍋のときはいつも大根と、人参をピーラ使ってます。
直接鍋に入れるので楽だし、残しておいて食卓でも追加できるし。
白菜サラダ、美味しそうです。
頂き物の大きな白菜が沢山あるので、どうにか消費したいんです。
by rika (2009-12-15 18:49) 

水無月

>rikaさん
ピーラーをもっと活用したいです。
にんじんも入れると彩りよくなりますね。
すぐ火が通って食べやすいしね。
白菜サラダは本当に美味しかったです。
たっぷりの量が食べられちゃいますよ。
by 水無月 (2009-12-15 21:06) 

pica

宣言どおり、この鍋にしたよ。
大根の食べ応えがどーかなと思ったけど、意外にしっかりしてて
おいしかった(^_^)
by pica (2009-12-18 08:38) 

水無月

>picaさん
作ってくれたのね。
大根、おいしかったでしょーよかった、よかった^^
by 水無月 (2009-12-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『蝉しぐれ』たらこパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。