SSブログ

ミルクレープ [おいしいもの]

3連休最終日。
今日は日中からキッチンに立つ。
とはいっても、手のかかる料理は何も作っておりません(笑)

そちらのお料理は、また後日ご紹介しますね。

昨日のおやつは・・
P1050263.jpg
ミルクレープをいただきました。
ふんわりしたクレープとクリームがマッチ。
この細かい仕事がやさしいおいしさを生み出しているんだなぁ(しみじみ)
P1050262.jpg
北見市の「ティンカーベル」というお店のケーキ。
ここのケーキはどれもおいしい!
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 16

りかぴ

連休も終わっちゃうね~
休日に台所に立っていろいろこしらえる
時間って好き☆
何作ったのかな~楽しみ♪
by りかぴ (2009-11-23 16:12) 

qoo2qoo

ミルクレープ、美味しそうですね♪
「ティンカーベル」聞いたことあるような・・・!!
ケーキもいいですね☆
by qoo2qoo (2009-11-23 18:24) 

alo-had

ミルクレープ、美味しそうですねー。
スィーツってなんであんなに幸せな気分にさせてくれるんでしょーかねー w w
by alo-had (2009-11-23 18:40) 

ユキ

近所においしいケーキ屋さんがないのだ~
うらやましい~
by ユキ (2009-11-23 19:32) 

YUKINEKO

ミルクレープ大好き★
優しい味と食感(*^_^*)
ワタクシも何か甘いものが食べたいですー♪
by YUKINEKO (2009-11-23 21:07) 

しんご〜☆

ミルクレープ☆
紅茶と相性が良さそうです♪
by しんご〜☆ (2009-11-23 22:54) 

美食倶楽部

ミルクレープ、私も大好きです♪美味しそうですね!
by 美食倶楽部 (2009-11-23 23:42) 

haru

ミルクレープっておいしいですよねー
おはるは間にうすーく切ったバナナが忍ばせてある
のが特に好きですっ^^
作れそうで作れない(手間がはんぱなさそう^^;)
だからよけいおいしのかなー♪
by haru (2009-11-24 00:47) 

ake_i

ミルクレープ!!!
なんと幸せなスィーツですこと。
のんびりとした時間に、何も考えずに、
いやいや、楽しいことだけを考えていただくこのお菓子、
どれだけ美味しいことでしょう。
連休もよし、なくてもよし?の私です。

by ake_i (2009-11-24 01:11) 

のこ

ミルクレープ,美味しそうです( ̄m ̄*)
ミルクレープって作るの大変そうですよね^^;
でも、時間をかけたその分
美味しいんだろうなあo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-11-24 17:43) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>りかぴさん
今回の連休は友人と会う時間も多く有意義に過ごせたよ~
平日はどうしても仕事の続きっ!ってなっちゃうから、じっくりコトコト作るようなお料理は休日ならでは☆
ゆっくり作った超・カンタン料理、後ほどね♪

>qoo2qooさん
ミルクレープ、おいしかったですよ♪
「ティンカーベル」はこの管内では有名かな!
ケーキ、たまに食べたくなります☆

>alo-hadさん
ミルクレープ、おいしかったですー
甘いものを味わう時間は、よいリラックスタイムになります^^

>ユキさん
ここのお店は車で1時間半ほどのところにあるの~
もうちょっと近ければね~

>YUKINEKOさん
おいしいよねミルクレープ☆
あのふんわり食感大好き^^
また食べたいです♪

>しんご~☆さん
おいしかった☆
紅茶といただきましたよ♪

>美食倶楽部さん
とってもおいしかったですよ!

>haruさん
大好きです、ミルクレープ。
ああ、バナナいいですね^^
これは職人技よね^-^
感謝しつつ食べなきゃ♪

>ake_iさん
ミルクレープ、おいしかった!
あの食感に幸せを感じますね。
無心でむしゃむしゃ食べてしまった気がします。
連休もいいですが、単発休みも好きですよ(なんてわがままな)

>のこさん
おいしかったです^^
これは大変な作業ですよ。
私には到底できそうにないなぁ
by 水無月 (2009-11-24 18:46) 

ムネタロウ

すばらしい!!
幾重にも重なっている層が、美味しさを
いっそう引き立てますね(^o^)/
by ムネタロウ (2009-11-24 23:26) 

桔梗

楽天市場で見たような気がします^^
でもまだお取り寄せはしてません^^;
by 桔梗 (2009-11-25 00:28) 

pica

おいしいミルクレープを食べたいけど
近所にはないの…(><)
by pica (2009-11-25 11:54) 

あやっぴぃ

ミルクレープおいしそうですねぇ~。
久しぶりに食べたくなりました。
ウチの近所にあったかな?
by あやっぴぃ (2009-11-27 14:59) 

水無月

>ムネタロウさん
ため息が出る美しさ!
職人のお仕事ですよね~^^

>桔梗さん
ここのチーズケーキは通販しているかもしれません^^
お取り寄せもいいですよね~

>picaさん
ここも実は車で1時間半もかかるの~たまに食べるのが楽しみよ^^

>あやっぴぃさん
おいしかったですよ~
ケーキはすごーく食べたい日がありますね。
おいしいミルクレープを見つけたらご紹介おねがいしま~す!
by 水無月 (2009-11-28 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DVD&CD煮豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。