SSブログ

DVD&CD [映画]

久しぶりにいい天気。
幾分暖かく感じます。
日差しの恵みですね~


昨日のDVD

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD


クラスで飼育したブタを食べるかどうか議論する子供たち。
先生は当初、「食育」をテーマに食べる目的で飼いだしたはずなのに…
この内容は、食べ物の大切さを学ぶというところから離れていっているように思えた。。

テーマは新鮮でおもしろいだけに残念。


最近のCD

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


スキマスイッチとしては久しぶり。
安心して聴けるアルバム。
ジャケットも好き。


DOROTHY

DOROTHY

  • アーティスト: 鬼束ちひろ,坂本昌之
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD


この人も久しぶり。
アルバムを通して聴いたことはなかったのですが。。
これからじっくり聴きこもうと思います。
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 7

qoo2qoo

こちらは1日曇りでした・・・><;
スキマスイッチの新曲がでたのですねo(´▽`*)/
あ!アルバムですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-22 16:47) 

kii

スキマスイッチ、私も買いましたよ~。
良いですね。
どれも心地よく聴けます(^^)
by kii (2009-11-22 16:58) 

rika

ブタがいた教室、公開の時テレビとかで結構取り上げられていましたね。
観ていないけれど、実話である作品だけに、最初の目的から離れているという
ストーリーはある意味気になりますね。

by rika (2009-11-22 23:43) 

alo-had

これの本物の方のドキュメントを見て泣きました。
あ、僕が泣いたからいいお話というわけではないんですよ。
僕は歳と共に涙腺が壊れてきましてね(笑)。
by alo-had (2009-11-23 00:57) 

terazo

「ブタがいた教室」はテレビで、ドキュメント(再現?)でやってましたね。そちらは、泣けました。
最後の選択も考えさせられましたね。
by terazo (2009-11-23 07:50) 

のこ

スキマスイッチ、アルバム出したんですね!
良い曲ばかりですよね^^
私も買おうかな♪

by のこ (2009-11-23 08:34) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
今日は雲が多いですが穏やかなお天気です^^
スキマのアルバム、久しぶりです^^/
通して聴くといいですよ♪

>kiiさん
CDお持ちなんですね~
いいアルバムですよね。
名曲がいっぱいです^^

>rikaさん
テレビで紹介されていたときに気になっていました。
自分が期待しすぎたのか…先生の優柔不断さが妙に目についてしまいました。

>alo-hadさん
実話なんですよね。
ドキュメントだと装飾のない分、心にせまるものがありますね。
私も泣きのツボに入ると弱いです^^;

>terazoさん
ドキュメント見られたのですね。
私が映画に期待しすぎたみたいです。
子供たちにとっては忘れられない体験になったでしょうね。

>のこさん
スキマのアルバム、最近出たんですよ!
どれもいい感じの曲なんです^^
何度も聴きたくなりますね♪
by 水無月 (2009-11-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビフライの献立ミルクレープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。