SSブログ

乾燥の季節 [コスメ]

暖かい日が続き油断していたら…
今朝、一面の銀世界!
長靴大活躍でした。


寒くなるこの季節、お肌の乾燥がすすみます~
特に職場では暖房のせいか、午後になるとカサカサ。。
そこで。
P1050253.jpg
昨日、ドラッグストアで購入したソフィーナボーテの新しいクリーム。
今朝使用しましたが、ちょっと軟膏っぽい硬めのテクスチャー。
それが肌にのせるとするっとなじんでいきます。

たっぷり入っているので惜しみなく使えるところもいい感じです。
これから使い続けてみようと思います。
果たして救世主となるか?


一緒に写っているのはTHREEのリップグロス。
見た目は派手なローズ色ですが、つけると自然な感じに。
唇も乾燥しないよう、ケアしなきゃ…ですね。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 14

qoo2qoo

朝、一面、銀世界だったのですね^^;
自分も乾燥しやすいのでリップクリームとかは
必需品です。素敵な2セットですね♪
by qoo2qoo (2009-11-11 20:30) 

rika

私もボーテ使っていますよ。
先週購入しました。
乾燥気味の所にいる事が多く、目の周りや口周りが
自分で乾燥しているのが分る位になってしまったので
購入したんです。
すごくいい!
乾きを感じなくなりましたし、値段のわりに結構な量が
入っていますよね。
by rika (2009-11-11 20:55) 

piano

私も冬になると唇が乾燥して困ります(>_<)
by piano (2009-11-12 13:21) 

あやっぴぃ

私も唇は人一倍乾燥する方だけど・・・沖縄では全く問題ないです~^^
by あやっぴぃ (2009-11-12 13:56) 

のこ

一面銀世界Σ(・ω・ノ)ノ
寒かったでしょうね^^;
お肌、乾燥しないようにお気をつけてください!
私は唇がボロボロです(笑)
by のこ (2009-11-12 18:49) 

pica

もう銀世界☆

私もいまの季節からしばらくは乾燥に悩まされる…。
マイナスイオン水でお肌に水分補給が欠かせなくて。
静電気も本格的に始まるし、憂鬱(^_^;)
by pica (2009-11-13 01:42) 

ake_i

銀世界というと美しく聞こえますが、これから雪深くなり足元も屋根も大変でしょう。
こちらも寒いです、ストーブです。
今、石油がなくなったサインが出ちゃって@@;
乾燥する季節のお肌のお手入れは欠かせませんね。
リップグロス、手放せませんもの。
お肌の乾燥、私も、マメにやろっと(#^.^#)
by ake_i (2009-11-13 09:40) 

ろこ

クリームのパッケージがかわいい♪
私も乾燥が激しくて、ハンドクリームと
リップクリームはかかせません。
ソフィーナボーテのクリーム、よさそうですね!
by ろこ (2009-11-13 10:08) 

ハム子

軟膏っぽい硬めのクリーム系?が好きです~。
探してみます~(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-11-13 23:19) 

御心

乾燥する季節、
クリームは必須のアイテムですね^^
良いクリームでお付き合いできる
ものが一つは欲しいですよね♪
本当、寒くなってきました><
by 御心 (2009-11-14 17:34) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
今日は大雨で、積もった雪もほとんど溶けてしまいました^^
唇などは乾燥しやすいので、こまめにケアしたいですね。
クリームもグロスも気に入っています♪

>rikaさん
rikaさんも使っているんですね。
私も使い始めて3日経ちました。
朝の潤いが昼過ぎにはなくなってしまうんですが。
これいいね!
乾燥対策に手放せません。

>pianoさん
ふっくら唇はこまめなケアが大切ですね^^

>あやっぴぃさん
そうか~羨ましいです、沖縄^^

>のこさん
真冬の粉雪と違って、水分の多い重い雪が積もりました!
今日は冷たい雨で、ほとんど溶けてしまいましたが^^
乾燥対策、頑張ります!!
リップクリームでケアしましょうね^^/

>picaさん
今日、雨が降って溶けちゃったけどね☆
季節の変わり目って肌の調子が狂うんだよね。
イオンスチーマーフル稼働だよ。
金属に触るときは恐る恐るよ(笑)
by 水無月 (2009-11-14 19:17) 

水無月

>ake_iさん
今回の雪は水分が多い上に、気温が下がる夕方以降はでこぼこの状態でツルツル路面になりました。
歩くのが大変でした。
我が家もストーブ点けっぱなしで酢す^^;
これからさらに肌のお手入れを頑張らないと…です。
リップグロスはなじみやすいのがいいですよね。
明日のため、今日もケアがんばろうっと^^

>ろこさん
クリーム、色もデザインもかわいいよね♪
手、唇…乾燥しますよね。
3~4日続けてクリームを使っていますが、よいみたいですよ!

>ハム子さん
これは香りも薬っぽくていい感じです~
主力商品なので目立つところにあると思うなぁ^^

>御心さん
クリームは夏でも欠かせない乾燥肌です^^
これがあれば安心っていうものがあると安心ですよね♪
乾燥に風邪に気をつけましょう^-^
by 水無月 (2009-11-14 21:59) 

da-kura

銀世界、ぜひphotoで!
by da-kura (2009-11-15 23:40) 

水無月

>da-kuraさん
雨で溶けてしまったので次回必ず!
by 水無月 (2009-11-16 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレミアムシューナポリタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。