SSブログ

プレミアムシュー [おいしいもの]

穏やかな日曜日。
今日も暖か。
いつもの休日よりも少しだけ早起きしたので得した気分です。


先ほど食べたおやつ。
P1050252.jpg
プレミアムシュークリーム。
ローソンで買いました。
ロールケーキに続く第二弾。

さすがにこの生クリームは本格的。
でも私はカスタードの方が好みなんだよなぁ…と思っていると。
下の部分にはしっかりとカスタードクリームが入っていて満足♪


お皿は9月に十勝へ行った際、中札内美術村の六花亭の売店で買ったもの。
ここにはたくさんの和食器があり、少しずつ集める楽しみがあります。


早起きして午前中に楽しんだDVD

路上のソリスト [DVD]

路上のソリスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


路上で暮らす天才的チェリスト。
この映画は実話をもとにしているんですねぇ
ジェイミー・フォックスがとてもよかった!
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

qoo2qoo

こんにちわ☆
プレミアムシュークリーム美味しいですよね!
カスタードクリームたっぷりです♪♪
by qoo2qoo (2009-11-08 15:48) 

pica

おいしそう(〃▽〃)
買いたいけど、ウチの近くにはローソンがないの…。
六花亭で食器販売、へえへえへえ~(古いな^^;)。
by pica (2009-11-08 17:33) 

御心

こんばんは~。
コンビニのスイーツも
随分、高級嗜好になった
ような気がします。
ローソンがあまり近くに
ないのが残念です・・・。
by 御心 (2009-11-08 18:07) 

のこ

こんばんわ´ω`)ノ
ご訪問&nice!ありがとうございました<(_ _*)>
プレミアムシュークリーム、美味しそうです♪♪
最近お腹周りが気になるので、
見かけてもなかなか買えません(;´▽`A``
写真だけで、ご馳走様でした。
by のこ (2009-11-08 21:50) 

piano

美味しそうなシュークリーム!
六花亭で食器も売ってるんですね(@_@)
素敵です(^^♪
by piano (2009-11-09 00:51) 

しよ

美味しそう~♪
今日は買いに行けない。えーん。
先日のマグロと玉ネギスライスの和えたもの、
今日作ってみます!

by しよ (2009-11-09 15:09) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
プレミアムシュークリーム、念願かなってやっと食べました!
生クリームだけじゃなく、カスタードもおいしいですね♪

>picaさん
ローソンが今最も力を入れているからね^^
地域によってコンビニの分布が違うからね…ここらにはファミマやサンクスがないの。
六花亭のこちらの売店には、色んなグッズがあって楽しいんだよ^-^

>御心さん
こんばんは~
ローソンはこの生クリームがイチオシだそうですよ。
他のコンビにでもオススメスイーツがきっとありますね…

>のこさん
こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます^-^
プレミアムシュークリーム、とってもおいしかったです♪
たまになら食べちゃって大丈夫ですよ^^/
1週間頑張ったご褒美にいかがですか。

>pianoさん
このシュークリームは美味!
こちらの公園の売店でしか見かけませんが、ステキな食器がたくさんありますよ^^
十勝へお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

>しよさん
これはおいしいよ~
ローソンへ行くことがあったらぜひ。
マグロおいしかったでしょ!
by 水無月 (2009-11-09 17:55) 

rika

へ~~。初めて見たシュークリームです。
しかも美味しそうだし、気になる!
早速Lowsonに行ってみよ。
by rika (2009-11-10 00:55) 

水無月

>rikaさん
ローソンのouti-cafeシリーズの新作です。
クリームにかなりこだわってるの!
他にも色々あったのでチェックしてみてね。
by 水無月 (2009-11-10 09:11) 

haru

お皿ステキですねっ 何でも合いそうっ
十勝の六花亭、一度行ってみたいデス
by haru (2009-11-10 13:36) 

ともたん

テレビか雑誌か何かで見て気になっていたブツだ!
生クリームとカスタードのダブルが好き~♪
そう言えば。。。ココに引っ越ししてきて、
ローソンに1度も行ってないかも。。。ははは
前記事のマグロとオニオンスライスの美味しそう。φ(.. )
by ともたん (2009-11-10 15:59) 

WIZARD

今日ローソンで見てきました・・・(見ただけw)
次は買って食べます(^ω^)/
六花亭よく送ってもらうんですが
お店には行った事ないので一度いってみたいです〜
by WIZARD (2009-11-10 18:52) 

水無月

>haruさん
他にもステキな器がたくさんあったのだけど、その中でもこれは求めやすいお値段でした。
中札内美術村は、きっとharuさん好みだと思います。

>ともたんさん
最近、このデザートメディアに出てるよね!
2つのクリームのミックスがいいよね~
私もコンビニはあんまり頻繁には行かないのよね。。
マグロのこの食べ方、オススメー^^

>WIZARDさん
ありましたでしょ、たくさん^^
ぜひ次回はゲットしてくださいね^-^
お菓子をお求めになるなら、やっぱり帯広の本店がオススメです~
by 水無月 (2009-11-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜たっぷりビビンバ乾燥の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。