SSブログ

野菜たっぷりビビンバ [料理]

今日はとても暖かい日でした。
20℃近くまで上がったとか。。
先週はたしか最高気温が1℃だったんだけど…どういうこと?


文化の日に作った夕ごはん。
P1050248.jpg
野菜ビビンバ。
大根、にんじん、ほうれん草をそれぞれナムルに。
ごぼうをコチジャンで甘辛く炒める。
キムチと卵黄をのせてまぜまぜ。。
P1050249.jpg
野菜メインなのにボリュームたっぷり!
ごぼうを入れたのは初めてでしたが、風味がとてもよかったです。
健康診断前の調整メニューでした(笑)


次の日の晩ごはん。
P1050250.jpg
ツナキムチ玉子丼
ブロッコリー、れんこん、ソーセージ蒸し
ワカメスープ

簡単に済ませました。
冷蔵庫にあるもので。


昨日の一品。
P1050251.jpg
マグロとオニオンスライスを
柚子胡椒、オリーブオイルであえました。
ごはんにもお酒にも。


今日のDVD

ラッシュライフ [DVD]

ラッシュライフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


淡々としたショートムービー風。
私はこの手の映画は割りと好きです。
キャスティングもよかった。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

qoo2qoo

野菜ビビンバ、野菜たっぷりで美味しそうですね♪
たまごがまたいいですよね(●^o^●)
ご飯前なのでお腹が・・・(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-11-07 17:36) 

桔梗

健康診断前は気になりますね^^;
by 桔梗 (2009-11-07 22:31) 

terazo

野菜がたっぷり摂とれて、栄養バッチリ。
血液サラサラになりそうですね。
by terazo (2009-11-08 07:57) 

御心

おはようございます。
野菜たっぷりのビビンバが
元気がもりもりとつきそうです。
気温の差が激しいですね。
お体には気をつけて下さい。
by 御心 (2009-11-08 09:06) 

piano

野菜ビビンバ、とっても美味しそうです(≧▽≦)

by piano (2009-11-08 10:25) 

しんご〜☆

お店の野菜ビビンバより美味しそう☆

最高気温1℃ですかぁ~。

いっぱい栄養とって冬を乗り切りましょう!!
by しんご〜☆ (2009-11-08 10:50) 

のこ

こんにちわ^^
やっぱりいつみても水無月様のお料理は美味しそうです♪
野菜たっぷりビビンバ、栄養面でもバッチリですね(*´ェ`*)
ツナキムチ玉子丼もおいしそう~!
by のこ (2009-11-08 11:03) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
体によい感じのビビンバ、おいしかったです♪
卵が全体をまろやかにしています^^
彩りよくて食欲を刺激するよね^^;

>桔梗さん
健診前だけ気をつけています^^;

>terazoさん
野菜だけでも十分満足。
たまにはこんなごはんで体調を整えるのもいいですね。

>御心さん
こんにちは。
野菜のパワーで今日も元気です。
今日も外は9月並みの暖かさです。
お互いに風邪には気をつけましょうね。

>pianoさん
ビビンバおいしくできました^^

>しんご~☆さん
見た目はなかなかいいでしょ☆
1℃の日はさすがに寒かったです~
やっぱり沢山食べることが元気の源ですよね!

>のこさん
こんにちは^^
励みになるお言葉、ありがとうございます♪
ビビンバは食べたら元気になりますね^-^
ツナキムチ玉子丼は何もないときによく作るよ~
by 水無月 (2009-11-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒酢炒めプレミアムシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。