SSブログ

ナポリタン [料理]

昨日から続く雨。
かなり強く降っているので外出も控えています。
DVDを見ながらこもっています。


先日作った晩ごはん。
P1050254.jpg
ナポリタン。
冷凍のシーフードミックスと玉ねぎ、トマトを入れました。
ニンニクをきかせたので香りが良かったです。

もう1品。
P1050255.jpg
かぼちゃのサラダ。
マヨネーズとヨーグルト、少量のチーズをあわせました。
チーズとかぼちゃがよく合いました。


こもって見ていたDVD

まぼろしの邪馬台国 [DVD]

まぼろしの邪馬台国 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


今、卑弥呼がまた話題ですね。
これは邪馬台国の姿を追い求めた一組の夫婦の話。
見て楽しく、心を打つ映画でした。


その日のまえに 【初回限定生産2枚組】 [DVD]

その日のまえに 【初回限定生産2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


ある日突然余命を宣告されたら。
自分は家族はその日のまえに何ができるか。
劇中、クラムボンが奏でるチェロと歌がとてもよかった。


かけひきは、恋のはじまり [DVD]

かけひきは、恋のはじまり [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


ジョージ・クルーニー監督作品なんですね。
共演したレニー・ゼルウィガーとの掛け合いが絶妙でした。
スカーフ使いなどファッションも楽しかった。


ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


カッコイイ男の子の追っかけしたり、容姿に悩んだり。。
14歳のジョージアの毎日に青春時代を思い出しました(基本あまり変わってないけど^^;)
劇中のUKロックがまた気分を盛り上げるんですよ。
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

qoo2qoo

ナポリタンにかぼちゃのサラダ美味しそうですね♪
久しぶりにナポリタンが食べたくなりました☆
DVDも沢山観られているんですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-15 15:45) 

やちゃ

冷凍のシーフードミックスを
こんな風にナポリタンにする方法もあるんですねー

こんどトライします。
by やちゃ (2009-11-15 18:23) 

ゆったん

ナポリタンって長いこと食べてないです。
シーフードミックスを入れると豪華になりますよね。
美味しそうです☆
by ゆったん (2009-11-15 18:42) 

のこ

こんばんわ(。・ω・)ノ゙
ご訪問&nice!有難う御座いました。

ナポリタンもかぼちゃのサラダも美味しそうですね^^
ナポリタン、全然食べてないなあ。
食べたくなってきちゃいます(;´▽`A``
by のこ (2009-11-15 19:12) 

ユキ

ナポリタン大好きっ
明日のお昼作っちゃおうかなっ
by ユキ (2009-11-16 01:13) 

terazo

ぐずつく天気の日は、
DVD観賞や読書がいいですね。

シーフードナポリタン、旨そうです。
by terazo (2009-11-16 07:31) 

jeryl

寒い雨の日は引きこもりにかぎるよねぇ。
僕もナポリタンにはニンニク派♪
邦画、面白そう~。
by jeryl (2009-11-16 09:58) 

おとないちご

DVD沢山みましたね!
ナポリタン娘が最近嫌いと言う様になってしまいました。
給食に原因があるらしいのですが、、、。
パスタ大好きなのに、、、私。
by おとないちご (2009-11-16 11:13) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
どちらもおいしかったですよ♪
ナポリタンって、たまーに食べたくなりますよね☆
DVD、安かったのでまとめ見です^^

>やちゃさん
何かに使えると思いストックしておいたシーフードミックスが役立ちました。
具沢山になりオススメです。

>ゆったんさん
ナポリタンは懐かしいですよね。
シーフードミックスを入れるといい風味になります。
簡単ですが好評でした☆

>のこさん
こんにちは^^/
遊びに来てくれてありがとうございます。
ナポリタン&サラダ、おいしくいただきました^^
ナポリタン、ケチャップ風味がいいよね。
たまに食べるとおいしいですね~

>ユキさん
ナポリタンはホッと落ち着く味。
一人お昼にいいね。

>terazoさん
家から一歩も出ず過ごせました。
ナポリタンはいい感じで満足でした。

>jerylさん
昨日は引きこもり日和だったよ。
ニンニク、入れると入れないじゃゼンゼン違うよね♪
機会があったらDVD試してみて~

>おとないちごさん
セールだったので沢山借りてきました!
ナポリタン、確かに続くと飽きるかもしれないですよね。
給食のスパゲティは麺がのびているのかも。。
パスタも種類いろいろですからお好みのものをぜひ。
by 水無月 (2009-11-16 13:17) 

piano

ナポリタンは何だかほっとする味ですよね(^^♪
by piano (2009-11-16 14:03) 

水無月

>pianoさん
子供の頃からの定番ですね^^
by 水無月 (2009-11-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥の季節いももち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。