SSブログ

ミルクスープのランチ [料理]

暖かい1日で今日はホッとしました。
しかし、窓の外はハエとてんとう虫だらけ!
家の中にも侵入してくるし…退治に明け暮れました。。


今日のランチ
P1050221.jpg
玉ねぎ、ソーセージ、コーンでスープを作りました。
牛乳たっぷりでまろやかです。
トーストといっしょに。


そして夕ごはんのおかず
P1050222.jpg
おから
お昼の余りのコーン、玉ねぎ、豚ひき肉、椎茸が入っています。
ボリュームたっぷりでごはんがすすむ味です。

P1050223.jpg
さつまいもと鶏肉の味噌汁
この組み合わせは初めて。
よく合いましたよ。


最近のDVD

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


とてもおいしそうでやさしい気持ちになれる映画。
倍賞千恵子さんがよかった。


チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


サスペンスの傑作。
とにかく不気味で怖い。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

qoo2qoo

玉ねぎ、ソーセージ、コーンでスープですか!!
クリーミーな感じでとっても美味しそうですね♪
さつまいもと鶏肉の味噌汁もご飯に合いそうですね☆
by qoo2qoo (2009-10-17 18:59) 

piano

温かいミルクスープ、
これからの季節にぴったりですね!
by piano (2009-10-17 22:44) 

pica

私もスープに目が行っちゃった♪
トーストとよく合いそうだし、カラダにやさしそうだもん。
by pica (2009-10-18 01:03) 

トメサン

おはようございます☆
おからがたべたくなりましたw
by トメサン (2009-10-18 06:17) 

chikuwabu-n

お久しぶりです。
おからにコーンは初めてだけど、その手が
あったか?って感じです。今度やってみよう。
ホノカアボーイは私も見たいな

by chikuwabu-n (2009-10-18 06:43) 

御心

おはようございます(^_^)
さつまいもと鶏肉の味噌汁、
これは食べた事のない組み合わせです。
・・・退治お疲れ様でした(^^;)
by 御心 (2009-10-18 07:48) 

terazo

汁物がおいしい季節ですね。
きょうは少し気温が高くなるようですが、
朝晩は温かいものが恋しいですね。
by terazo (2009-10-18 09:29) 

ろこ

コーン入りのおから、おいしそう♪
最近、あたたかい汁物が恋しいですよね。

by ろこ (2009-10-18 11:21) 

しんご〜☆

てんとう虫も大量にいると苦戦しますね(笑)

でも水無月さんが虫と戦っている姿が想像つかないです。
by しんご〜☆ (2009-10-18 13:46) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
おいしい素材をあつめてみました!
とってもクリーミィでやさしい味でした♪
さつまいもと鶏肉の味噌汁は初めてでしたが、なかなかでした☆

>pianoさん
あったかいスープで寒さ対策です!

>picaさん
最近スープに凝っていて♪
トーストにはぴったり。

>トメサンさん
こんにちは☆
おから、我ながら自信作です^^

>chikuwabu-nさん
お久しぶりです。
にんじんがなかったので、代用できるかなと思ったコーンは甘味があっておいしかったです。
「ホノカアボーイ」何度おいしそう!って叫んだか。

>御心さん
こんにちは^^
さつまいもと鶏肉、私も初めてでしたが体の芯まで温まる滋味深い味でした。
今日も1匹仕留めました^^;

>terazoさん
スープ、最近やたらと作ってます。
暖かい汁物があるとホッとしますね。

>ろこさん
コーンは甘味があっておいしかったの♪
北海道はスープが欠かせない季節になりました。

>しんご~☆さん
まだ2匹、この部屋のどこかに居るはずなんです(笑)
かなりシビアに冷酷に退治してますよ。
by 水無月 (2009-10-18 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉だんごDVD三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。