SSブログ

いつかのお月様 [風景]

新しい記事を書くのは久しぶりです。
その間に十五夜があり、台風が接近し、その後急に寒くなりました~~
もうすぐ長い冬がやってくるのだな…


十五夜の次の日の月が沈むところをキャッチ。
P1050216.jpg
朝5時の空です。
今年は中秋の名月も楽しめました。


かなり前のごはんをご紹介します。
P1050217.jpg
さつまいもとりんごと豚肉を順々に重ねて
バターをちぎってのせ、お鍋で蒸し焼きに。
お醤油をたらして完成です。

秋の味覚をたっぷり楽しめました。


こちらはクリームパスタ。
P1050218.jpg
生クリームが残っていたので
ありあわせのきのことベーコンで。
パスタは小豆島のものでオリーブが練りこまれています。
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

WIZARD

台風の後、寒くなりましたよね〜(((゜д゜)))
 
サツマイモとリンゴと豚肉の料理が美味しそうで
興味津々o(^-^)o
甘いの辛いの・・・

by WIZARD (2009-10-14 21:08) 

qoo2qoo

お月様、まんまるですね♪
あ!クリームパスタ、凄く美味しそうですね☆
きのことベーコン、大好きです^^*
by qoo2qoo (2009-10-14 21:25) 

piano

クリームパスタ、美味しそうですね♪
by piano (2009-10-15 00:33) 

桔梗

パスタ食べたいですね^^美味しそう♪
by 桔梗 (2009-10-15 02:07) 

まるまる

さつまいもとりんごと豚肉!おおっ、合いそうですね。^^
美味しそうです~^^
by まるまる (2009-10-15 05:40) 

jeryl

パスタ、美味しそう~。
ほうれん草が練りこまれたフェットチーネは見るけど、
オリーブなんだねー。

by jeryl (2009-10-15 09:52) 

terazo

サツマイモって、甘いけれど料理に合いますよね。
豚汁に入れても美味しいし、お粥に入れても旨い。☆
by terazo (2009-10-15 20:06) 

YUKINEKO

オリーブのパスタ★
見た目もとってもキレイですね~(^^)v
お料理に季節感が出ていて、素敵です♪
by YUKINEKO (2009-10-15 20:58) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>WIZARDさん
今日はダウンを着て通勤しました^^;
サツマイモとリンゴと豚肉の組み合わせ、非常によく合ったわぁ^^
りんごのとろける感じとお芋のほっこり、そしてお肉の香ばしさ…

>qoo2qooさん
朝カーテンを開けたら、きれいな月があったので思わず撮影してしまいました♪
パスタはありあわせでしたが、おいしく仕上がりました☆
きのこも秋の味覚ですよね^^

>pianoさん
秋はクリーム系ですね♪

>桔梗さん
ありがとうございます^^

>まるまるさん
3つの食材が絶妙にマッチしていました^^
ありがとうございます~

>jerylさん
ありがとう~
素麺に近いパスタで、茹で時間は2分半、塩も入れないんだよー

>terazoさん
今年はさつまいも、結構食べてます。
週末はお味噌汁にしていただく予定☆

>YUKINEKOさん
またパスタ☆
麺はいただき物ですが、ツヤツヤの仕上がりになります^^
さつまいも、りんご、きのこ…秋はおいしいものだらけですね♪
by 水無月 (2009-10-15 21:33) 

pica

リンゴはちょっと苦手…ていうか天敵…なので
さつまいもと豚肉だけで作ってみよっと♪
by pica (2009-10-16 00:33) 

nonmi

ご無沙汰していました^^;
さつまいもとりんごと豚肉って合いそうですね^^
オリーブのパスタ初めて見ました~
とってもおいしそう^^
by nonmi (2009-10-16 16:55) 

水無月

>picaさん
天敵!それはいけません~~りんごなしでもいけるよ(たぶん)♪

>nonmiさん
お久しぶりです^^
この3つの組み合わせ、初めてでしたがとってもよかったです^^*
パスタはもちもちしてるんですよ~
食感が楽しいです(^-^)
by 水無月 (2009-10-16 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレミアムロールケーキ肉だんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。