SSブログ

ピリ辛筑前煮風 [料理]

土曜日。
朝、外へ出てみると生暖かい。
10月に入ったというのに、日中は暑さまで感じます。

今日はめずらしくサーティーワンへアイスクリームを食べに行ってきました。
ハロウィン仕様のフレーバーが出てて楽しかったです。
久しぶりにいただきましたが、なかなかおいしかったです☆

今日の夕ごはん。
P1050211.jpg
鶏肉、大根、にんじん、ごぼうの筑前煮ですが
ねぎ、しょうが、豆板醤で炒めるのでピリ辛味に。
雑誌の付録で見た渡辺有子さんのレシピ。

その他、鮭の塩焼き、ごはん、まいたけとワカメの味噌汁。
フツウのごはんでした。


今日は十五夜。
窓の外を見ると、見事なお月様が出ていました。
たくさんの人が今夜、この月を見上げるのでしょう。

そして最近買ったCDも。

月が昇れば(初回限定盤)

月が昇れば(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


月にまつわる曲がたくさん収録されています。
とにかくカッコイイアルバム。
最近こればっかり。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 11

しんご〜☆

ご無沙汰しています。
筑前煮いいですね☆
一人暮らしを始めてから煮物が縁遠いです(笑)
by しんご〜☆ (2009-10-03 21:51) 

pica

ピリ辛の筑前煮☆
思いつきもしなかったけど、想像しただけでおいしそう♪

昨日今日とこっちも昼間は暑かったよ…。
汗が出たもん。
by pica (2009-10-03 22:45) 

qoo2qoo

今年も31アイスもハロウィン仕様ですよね♪
今度食べてみようと思ってました☆
夕ごはん、美味しそうですね!!
by qoo2qoo (2009-10-03 23:08) 

terazo

偶然ですが、
朝飯に “なか卯” の鮭定食を食べました。
違う点は、
こんなに美味しそうではありませんでしたね。

ピリ辛の筑前煮も旨そうです!
by terazo (2009-10-03 23:16) 

トメサン

ピリカラ筑前煮と鮭とお味噌汁・・・
白いご飯がすすみそうw

by トメサン (2009-10-04 01:23) 

ユキ

ピリ辛筑前煮おいしそう
これもφ(._.)メモメモ
by ユキ (2009-10-04 01:41) 

御心

お月様見れたんですね^^
私の所は雲が多くていまいちでした(´∀`;
今日のごはんも美味しそう♪
鮭の塩焼きガ一番好きかもです。
月が昇れば、ジャケット格好いいですね!
by 御心 (2009-10-04 10:49) 

da-kura

炊き立てごはんとともに!
by da-kura (2009-10-04 12:22) 

piano

フツウのご飯が美味しいのよね(^^♪
by piano (2009-10-04 13:12) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>しんご~☆さん
ご無沙汰しております。
筑前煮おいしいですよね☆
案外簡単なので挑戦してみてくださいねっ

>picaさん
ピリ辛味はご飯がすすむ☆
今回やってみてまた作ろうと思ったよ♪
10月とは思えない暑さが続いているんだね。
寝冷えしないようにしないとね。

>qoo2qooさん
お店もハロウィン一色で楽しかったです♪
パンプキンプディングおすすめですよ☆
夕ごはん、地味ながらおいしかったです!

>terazoさん
なか卯、まだ行ったことがないんですよ。
朝食も食べられるのでいいですね。
ピリ辛の筑前煮はご飯がすすみます!

>トメサンさん
こういうごく普通のおかず…
やっぱり一番落ち着くかなっ

>ユキさん
ちょっと豆板醤などを使うだけで新しい味に。
やってみて^^

>御心さん
まん丸できれいでした^^
輝くばかりのお月様でしたよ^^/
ふつうのごはんですがおいしかった♪
今回の鮭は当たりでした。
CDにはポスターも付いてきて、そちらも素敵でした!

>da-kuraさん
ごはんのおいしい季節だね!
by 水無月 (2009-10-04 13:16) 

水無月

>pianoさん
一番ホッとします^^
by 水無月 (2009-10-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国風まぜごはんマスカラの威力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。