SSブログ

生キャラメルプリン [おいしいもの]

新しい週が始まりました。
今日は休暇をもらっているのでのんびり。
午前中は本屋に行ったりドーナツを買ったり。


先日、帯広へ出かけたとき。
本別にある大好きなケーキ屋さん「菓子の家」に寄るのを楽しみにしていました。
しかし夕方遅くに行ってみるとショーケースは空っぽ(涙)

それでも1種類だけ残っていた生菓子を買ってきました。
P1050193.jpg
生キャラメルプリン。
入口の看板には「プリンが変わりました」って書いてありました。
初めて食べるので違いは分かりませんが。
P1050194.jpg
それでもこのおいしさはさすが!
生キャラメルの風味たっぷり。
しかもほろ苦く甘すぎない大人の味なのでした。


前記事で予告しました「しまむら」ウェアでございます。
P1050196.jpg
ニッチポンチョ。
¥2,300なり。

フードがついていまして可愛らしいデザインです。
丈は腰くらいまでです。
北海道は朝晩冷え込むようになってきたので、今着るのに最適。

流行が気になるけどお値段の張るものを買うには惜しい。
なんて時にこういうお店を選ぶといいかもなんて思いました。
ずいぶんな人気らしくお店はわんさか人がいましたよ。

今日買った本。

暮しの手帖 2009年 10月号 [雑誌]

暮しの手帖 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 暮しの手帖社
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: 雑誌


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 18

ろこ

ニットポンチョかわいいですねー!
それに安さにも驚き!!
うちの近くにもしまむらあるといいのになー。。
by ろこ (2009-09-28 14:36) 

qoo2qoo

生キャラメルプリン、いいですね~♪
凄く美味しそうですね(●^o^●)
ウェアもこれから寒くなるのでいいですよね!!
by qoo2qoo (2009-09-28 16:43) 

terazo

ケーキ屋さんのプリンって、
高級感たっぷりん。
キャラメルは秋の色ですね。
by terazo (2009-09-28 17:53) 

misuzu

美味しそう~ ^^

しまむら って 一点物だから  かぶらないって聞いたことありますが、、、、
by misuzu (2009-09-28 20:35) 

haru

女子高生の中には”しまら~”がいるとかっ?^^
もとは下着メーカーで何気に下着の品質も
いいらしいですよ~ ふふふっ
by haru (2009-09-28 21:08) 

YUKINEKO

2300円には見えないですよー☆
今っぽい(^^)v
私も『しまむら』行ってみたい!
女子高生に混じってお買い物(笑)
by YUKINEKO (2009-09-28 22:00) 

ときじろう

ポンチョ可愛い♪
しまむらって意外と掘り出し物があるよね。
プリンも美味しそう!
by ときじろう (2009-09-28 22:08) 

トメサン

プリンに浮かぶバニラビーンズがおいしそw
by トメサン (2009-09-29 00:19) 

jeryl

いいなぁ、オトナプリン♪
甘みの中の苦みっていい感じ。
もう朝晩は冷え込んでるんだねぇ。
東京はまだセミが鳴いてるけど…(ノ∀`)
by jeryl (2009-09-29 12:29) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>ろこさん
ニットポンチョ、気に入ってますよー
お店では他の商品が大体¥1,000以下だったので、高いかな?なんて感覚が麻痺してました!
これからもふらっと立ち寄ってみようかな。。

>qoo2qooさん
生キャラメルプリンおいしかったです♪
舌の上でとろけますよ^^
ちょっと肌寒いときにピッタリのニットです!

>terazoさん
きゃー出ましたね、いつものギャグ。
季節にピッタリのおいしさでした。

>misuzuさん
おいしくって幸せ~
私も一点ものって聞いたことあります。。

>haruさん
うふふ、しまら~ですか^^
下着たくさんありました~チェックしてみますね~

>YUKINEKOさん
よかったですー
流行ものを衝動買いできるプライスは嬉しい^^
しまむら、かなり商品があって見どころあるよ!
女の子たちいっぱい居たわ。

>ときじろうさん
ありがとう♪
コレってものを見つけたときは嬉しいね。
プリンはとろけた!

>トメサンさん
バニラビーンズもおいしさのヒミツ^^

>jerylさん
おいしかった♪
jerylさんプリン好きだもんねぇ。
日中との温度差がありすぎて大変。
こっちは秋の虫大合唱ですよぅ^^
by 水無月 (2009-09-29 18:35) 

kii

ポンチョかわいいですね!
我が家も「しまむら」好きです(^^)
迷うなら、2着買っちゃえ!ってくらいのお値段だったりしますしね~。
近くにお店がないので、オットの実家近くの店舗へ行くか、遠出したときに見つけたら嬉しくなっちゃいます。


by kii (2009-09-29 21:45) 

pica

かわいいポンチョ♪
北海道はもう朝晩冷え込んでるのね…。
by pica (2009-09-30 01:50) 

アリー

すごく素敵なポンチョですね。
東京でも売っているのかん・
購入したいので、品番を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
by アリー (2009-09-30 10:38) 

水無月

>kiiさん
ありがとうございます!
しまむらはもっと利用すべきですね^^
ついつい欲張ってしまうかもです~
北海道は田舎でも街ごとにあったりと充実していますよ。

>picaさん
ありがとう♪
日を追うごとに秋の深まりを感じるのよ…

>アリーさん
ありがとうございます。
そちらにもあるといいですね…
品番は№215KO0203、タグにはclessidraとあります!
参考になりますように。
by 水無月 (2009-09-30 19:10) 

アリー

水無月さん、早速の回答ありがとうございます。
しまむらに問い合わせたら、バーコードの下にある
7桁の数字を教えてくださいとのことです。
大変お手数ですが、再度見ていただけませんか?

忙しいところごめんなさい。
よろしくお願いします^^
by アリー (2009-09-30 19:19) 

水無月

>アリーさん
こんばんは。
早速今バーコードを確認したのですが、服のタグにはそれらしきものが見当たりません。
おそらく値札に付いていたものと思われますが、捨ててしまい手元にないのです。
お役に立てず大変申し訳ありません。
(参考になるかは不明ですが、たしかこの商品は先週水曜日(9/23)の北海道新聞朝刊の折込広告に掲載されていたと思います。)
by 水無月 (2009-09-30 21:12) 

御心

生キャラメルプリン美味しそうですね♪
見た目からして、普通のプリンとは
一味も二味も違うような印象です^^
しまむら安くて手頃ですよね(^_^)
うちの近くにもあって人気あります♪
by 御心 (2009-09-30 21:20) 

水無月

>御心さん
なめらかでとってもおいしいプリンでした♪
心をこめて作ってる感が伝わってきましたよ^^
しまむら、楽しかったです^_^
また機会をつくって行ってみたいですね~
by 水無月 (2009-10-01 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン秋の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。