SSブログ

パン [料理]

連休最終日。
今日は水曜日で映画のレディースデイだったこともあり
ドライブがてら出かけてきました。

きのうの朝ごはん
P1050190.jpg
アスパラ&目玉焼き
トマトのスイートマリネ
厚切り食パン(バター・ブルーベリージャム)

アスパラと目玉焼きは蒸し焼きに。
トマトは玉ねぎ、ミントとオリーブオイル、ハチミツ、バルサミコ酢でマリネしました。
ほんのり甘味がおいしくて、たくさん食べられます。

我が家の朝食はパンが多いです。
それは手軽だから…平日はもっともっと手抜きですが
やっぱりパンが好きなのか飽きませんー


そして、この日のお昼もやっぱりパン。
P1050191.jpg
帯広の有名パン店「ますや」の新しい店舗「麦音」のもの。
チキン竜田サンド(だったろうか…)
コーヒーと一緒に。

今日観てきた映画
090610_cocoavant_sub1.jpg
「ココ・アヴァン・シャネル」

素敵な映画でした。
シャネルというブランドは今や全世界で有名だけど
ココという一人の女性のなんと凛として美しいこと。。

彼女の当時、反逆者とまでいわれたファッションは生き方そのもの。
そのセンスのよさは天性の才能なのでしょう。
セリフにもハッとさせられる言葉が多かった。

主演のオドレイ・トトゥの圧倒的な存在感が素晴らしい。
彼女の例えばボーダーカットソーのウエストに黒のリボンをベルト代わりに巻いたり…
ファッションがとっても参考になり、真似したくなりました。

そして映画に感化され、買う予定のなかった洋服を
「しまむら」で購入してしまいました。。
(次回ご紹介します!!)
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

qoo2qoo

こんばんわ☆
映画のレディースデイいいですよね♪♪
映画で感化されることありますよね☆
あと、朝と昼のパン、美味しそうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-23 22:21) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
厚切りトーストの上に目玉焼きを乗せて・・・。
たまらんですね~。

by やっほう (2009-09-24 01:15) 

りかぴ

朝ごはんが毎日いい感じね〜
飯島さんの朝ごはんの本、わたしも
大好きです!
「シマムラ」ショッピング、楽しみにしています〜
by りかぴ (2009-09-24 08:38) 

piano

この映画、私も見たい!って思ってます♪
by piano (2009-09-24 09:27) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
レディースデイ、実は初めて行ったんですがとても得した気分です♪
すぐに影響受けちゃう方です☆
パン、大好きです^^

>やっほうさん
こんばんは。
トーストは色んな食べ方ができるよね。。
おいしいですよね~

>りかぴさん
ここにのせてるときだけ、見せられる朝ごはんなのよ~
飯島さんの本は見てておいしそーっって思うものばかりです!
しまむらデビュー、果たして如何でしょうか。。

>pianoさん
オススメの映画ですよ♪
by 水無月 (2009-09-24 20:00) 

YUKINEKO

この映画、私も見たい~☆
映画館にはいけそうにないので、DVD出たら見ようと思います~~♪

映画に感化、よくわかります~~☆
お洋服の記事期待してます(^^)v
by YUKINEKO (2009-09-24 23:03) 

ときじろう

ウチも朝はパン食です!なぜって私が好きだから(笑)。
ウチの旦那さんはごはん派ですが全く無視してパンを食べてます。
この映画、観たいんですぅ〜。やっぱりステキな映画なのね。
by ときじろう (2009-09-25 15:53) 

pica

アスパラと目玉焼き、そして白いプレート。
いい雰囲気♪
水無月さんのおうちの食器はいつも素敵だよね。
ランチョンも、いつもおされだし(^_^)
by pica (2009-09-25 19:02) 

あやっぴぃ

パンの朝食いいですね♪
私も入院中の朝ごはんのどんぶり飯見ては、
「パンが食べたい~!」って思ってました。
この映画も見たいです~。
by あやっぴぃ (2009-09-26 17:00) 

ユキ

この映画観たいっ
シャネル衝動買いじゃなくて安心しました(°∇°;)
by ユキ (2009-09-27 00:50) 

御心

こういう朝食、理想です^^
その日一日を素敵に過ごせそうです♪
ココ・アヴァン・シャネル、この映画
気になっていました^^
ご紹介、参考になります!
by 御心 (2009-09-27 13:01) 

misuzu

飯島さんの本、買おうか迷っています^^;
by misuzu (2009-09-27 17:27) 

水無月

>YUKINEKOさん
映画よかったよ~
ぜひぜひご覧になってください♪
すぐに影響受けちゃうんですよね☆
週末も色々お買い物しちゃいました^^

>ときじろうさん
やっぱり!パンはおいしいよね。
好きなものを食べられるのは作る者の醍醐味ですよね。
映画、とーってもよかったですよ~

>picaさん
実は目玉焼き、もう一皿は失敗作だったの。
見栄えのいい方を使ってみたよ♪
器が大好きなので少しずつそろえていきたいなぁ
細かい部分も見てくれてありがと^^

>あやっぴぃさん
パンはおいしいですよね♪
入院中の朝ごはんの丼!何故あれだけ食べねばならないのか非常に疑問です。
映画は最高でしたよ~

>ユキさん
超オススメ。
きゃーシャネル衝動買いなんてオソロシイデス。。

>御心さん
時間のあるときには、こんな朝ごはんを食べたいです^^
そうなんです、とても豊かな気持ちで過ごせます♪
映画、とってもよかったです^^
機会があればぜひご覧になってみてください!

>misuzuさん
私もこの本が初めてでしたが、とても気に入りました^^
by 水無月 (2009-09-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。