SSブログ

日曜日の夕ごはん~月曜日は帯広へ [料理]

ゆっくり過ごした日曜日の夕ごはんはこんな感じ。
P1050177.jpg
油淋鶏
パプリカとちくわのマヨあえ

油淋鶏はなすとしし唐も加えて彩り&バランスよく。
ビギナーズのスピードレシピのおかげで手軽に作れた!
お肉をあらかじめカットして揚げたりと…これなら揚げ物も気楽。


次の日は日帰りで帯広へ。
新名物の中華ちらしを食す。
P1050178.jpg
卵&中華丼の具を炒め、汁ごとごはんにかけたもの。
ほんのり香るごま油の風味と甘めの味付け、そして紅生姜…これはちらしです!
もともとは賄いだったものらしい…かなりおいしくて気に入りました。

味ふくさんにて。
お店は混んでいましたよ。

その後、中札内へと向かいます。
連休だからとにかくどこも混んでいて。
しかし、こちらはのんびりできました。
P1050180.jpg
六花亭中札内美術村
P1050183.jpg
広い敷地にいろんなデザインのイスが。
P1050186.jpg
こんなドーナツみたいなのも。
P1050188.jpg
この日はとても肌寒く
P1050189.jpg
林の小道にも秋をひしと感じるのでした。

この後ジェラートを食べて帰途につくという食べてばかりの1日でしたが
とても楽しく過ごせました。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

qoo2qoo

パプリカとちくわのマヨあえ、美味しそうですね♪
中華ちらしも・・・( ̄¬ ̄*)
あ!変わったモニュメントがありますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-22 22:41) 

トメサン

ドーナツのイスが
偶然今日食べた ポンデとうふ に見えますw
by トメサン (2009-09-22 23:44) 

pica

パプリカとちくわが出会った…。
思いつきもしなかった、この組み合わせ☆
水無月さんのアイディア??

美術村はのんびりできて、楽しそうだね♪
by pica (2009-09-23 00:35) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
中華チラシ?
中華丼みたいですね~あんかけじゃないのか。
のっけご飯好きなオイラにはたまらんビジュアルです。
by やっほう (2009-09-23 09:04) 

御心

パプリカとちくわのマヨあえ、
食べてみたい一品です^^
六花亭中札内美術村、
のんびりできそうな所ですね^^
こういう所好きです♪
by 御心 (2009-09-23 12:35) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
マヨあえは即席で作ったんですが、なかなかでした♪
中華ちらしは初めてだけどなじみ深い感じ^^
ここの公園は美術館も点在していてアートな空間なのです^_^

>トメサンさん
似てますよねっ(笑)

>picaさん
パプリカとちくわ、どちらも冷蔵庫にあったので…
パプリカの活用法がピーンときて☆
そう、私が考えたのよ!なんて威張るようなものじゃないけどね(笑)
美術村はこれまで何度も訪れてるんだけど大好きな場所♪(生キャラメルで大人気のH畑牧場より落ち着きます)

>やっほうさん
こんばんは。
中華ちらし、食べてみて納得。
玉子と紅しょうがが「ちらし」なの。
具も盛りだくさんでおいしかったです。

>御心さん
マヨあえはビールのつまみにもいいですよ^^
美術村はとても落ち着くいいところですよ^_^
六花亭の売店もあり、おみやげも買えます♪
by 水無月 (2009-09-23 18:38) 

miopapa

油淋鶏が大好きな私にはたまりませんねぇーーー
それに、
パプリカとちくわのマヨあえ
私にとっては初めてのメニューになりますが、
こちらも、何となく美味しそうな気が・・・
ベランダの最後のパプリカ使って
早速作ってもらおっかなぁーーー
by miopapa (2009-09-23 21:53) 

水無月

>miopapaさん
油淋鶏、おいしいですよねー
パプリカをどう料理に使おうかと思っていたところ、目に入ったちくわとあわせてみたもの…
ベランダのパプリカならお味も最高なんだろうなぁ~

by 水無月 (2009-09-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ごはんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。