SSブログ

朝ごはん [料理]

連休2日目。
朝、激しい雨の音で目を覚ましました。
今はとてもいいお天気!お出かけ日和ですが近所の買い物にしか出かけていません。

今日の朝ごはん
P1050176.jpg
玉子としらすごはん
さつまいもとごぼうの味噌汁
ルッコラと玉ねぎのサラダ

甘めの炒り玉子としらすをのせたごはんはとてもおいしい。
お味噌汁は黒すりごまが入っています。
サラダは、手作りだししょうゆとポン酢を混ぜたドレッシングをかけ、天かすを散らしています。

またまたこの本を参考に。

朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん

朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん

  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: 単行本



今日のDVD

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


正直期待していませんでしたがよかったです。
色彩豊かで、日本でこんな映画を撮れるのはこの監督だけでは。
個人的には阿部サダヲさんがよかった。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

qoo2qoo

今日は1日良い天気でした!
あ!朝ご飯、とっても美味しそうですね♪
さつまいもとごぼうの味噌汁もいいなぁ~☆
by qoo2qoo (2009-09-20 18:42) 

terazo

さつまいもの味噌汁。
田舎風で美味しいですね。癒されます。
by terazo (2009-09-20 19:19) 

御心

今日も食欲をそそります^^
水無月さんの料理はいつも見ていると
凄く私の舌に合いそうです♪
パコ~期待してなかったので見てません><
by 御心 (2009-09-20 19:43) 

pica

お味噌汁に黒ごま、っと。
いつも七味をかけてるので、ちょっと気分を変えて
ごまもいいですね♪
by pica (2009-09-20 21:04) 

haru

さつまいもとごぼうのお味噌汁が
秋らしくていいですね~♪
by haru (2009-09-21 16:26) 

やっほう

こんわんわやっほうです。
シラスといり卵って美味しそうですね~
まねしたい!
by やっほう (2009-09-21 22:21) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
連休中はここまで大体安定した天気です!
朝ごはん、こうやって作るとゆっくり味わえます♪
お味噌汁は滋味深く最高でした☆

>terazoさん
さつまいもとごぼうのコラボ。
秋らしくておいしかったです。

>御心さん
ありがとうございます^^
それでは一度お招きしようかしら♪
パコはちょっといいお話でした^_^

>picaさん
黒胡麻、ぜひためしてみて。
香りもよくて幸せ気分になれますよ♪

>haruさん
秋の味覚がギュウッと込められたお味噌汁ですよ♪

>やっほうさん
こんにちは。
しらすと玉子、おいしいですよ~
ためしてみて!
by 水無月 (2009-09-22 16:24) 

みっちゃん

こんばんわ。
美味しそうなお食事ばかりですね。自分も少しずつ作るよう努力してみよっかな。

 「パコ」いいですよね!色鮮やかな映像は中島監督さすがですね!!
by みっちゃん (2009-09-27 00:43) 

水無月

>みっちゃんさん
こんばんは。
作る楽しさが身につけばお料理好きになれるよ。
「パコ…」とっても素敵な映画でした!
by 水無月 (2009-09-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。