SSブログ

カレーライス [料理]

金曜日の夜ごはん。
P1050161.jpg
カレーライス
トマト&ブロッコリ&ゆでたまご
白身魚のフライ(スーパーのお惣菜)

カレーは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉の基本的なもの。
前日から作っておいたので、おいしくなっていました。


土曜日のお昼ごはん
P1050162.jpg
ちょっとリッチにお寿司をとりました。
手前が私の食べた、さんまとサーモンのお寿司いろいろ。
とってもおいしかったです。


今日のブランチ
P1050163.jpg
さつまいものポタージュを作りました。
久しぶりにミキサーの出番。
こういうとき、バーミックスがあればもっと便利なんだろうな。


今日の夕ごはんのおかず
P1050164.jpg
ごぼう入りつくね
甘辛く味付けました。
ごぼうが歯ごたえよく、ごはんによく合いました。


週末のDVD

ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


高校生ならではの揺れ動く気持ち。
それはあの年代ならでは。
懐かしく思いながら、自分の成長も感じることができた。


フロスト×ニクソン [DVD]

フロスト×ニクソン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


インタビューをする側とされる側。
心理戦に緊迫感を覚えた。
観終ったあと、どっと疲れた(笑)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

qoo2qoo

カレーライス、美味しそうですね♪
明日の晩御飯はカレーがいいなぁ!
ごぼう入りつくねも甘辛で美味しそうです!
by qoo2qoo (2009-09-06 21:24) 

jeryl

カレー、美味しそう♪
2日目のカレーって、野菜とかもカドが取れて美味しいんだよねぇ。
つくね、いいなぁ。
そういえば作った事ないぞ。挑戦してみよう。
by jeryl (2009-09-07 09:49) 

ときじろう

さんまとサーモンのお寿司!と言えばウチの旦那さんの大好物♪
今の時期、さんまのお寿司が美味しいですよねぇ〜。
2日目のカレーって本当に美味しい。
うーん、食べたくなってきました。
by ときじろう (2009-09-07 10:23) 

haru

ごぼう入りつくねがとってもおいしそうデスッ
ごぼうの歯ごたえって大好きなんです~♪
by haru (2009-09-07 16:43) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>qoo2qooさん
ありがとうございます♪
カレーって見たら食べたくなるっ!
つくねもジューシーでおいしかったですよ!!

>jerylさん
ありがとう♪
まろやか~になってておいしかったよ。
つくね、ごぼうの食感が楽しかった。
おいしいつくね、紹介してね。

>ときじろうさん
さんまもサーモンも旬だよね♪
脂がのって、とってもおいしかったです~
カレーは時間のある時に作っておけば楽だしね。
おいしかったです。

>haruさん
つくねは高山なおみさんの本を参考にしました。
ごぼうの風味、食感…いいですよね♪
by 水無月 (2009-09-07 19:40) 

pica

2日目のカレーがおいしいとわかってても誘惑に負けて、
一晩おくってことができないんです…。
by pica (2009-09-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週末のDVDスペアリブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。