SSブログ

今日の晩ごはん [料理]

秋晴れのとても気持ちのよい日でした。

今日の晩ごはん
P1050160.jpg
玄米ごはん
ワカメの味噌汁(赤だし)
ジャーマンポテト
まぐろのお刺身

ジャーマンポテトはクックパッドで見たもの。
ウインナー炒めと水にさらしたじゃがいもの薄切りをオリーブオイル、塩、こしょうで炒め
マヨとマスタードであえました。

簡単ですがごはんがすすむ。
夫はお刺身と一緒にビールのおつまみにしていましたよ。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

terazo

東京は曇り空でしたが、
長袖でも良いくらいの心地よい一日でした。

ジャーマンポテトとウインナーは大好物。
秋のビールも、夏とはひと味違っていいですね。☆
by terazo (2009-09-02 21:56) 

qoo2qoo

玄米ごはん、いつもいいですね~♪
あと、マヨとマスタードあえ、最高ですね☆
※ローソン行ってみてくださいね!
by qoo2qoo (2009-09-02 22:20) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ジャーマンポテト美味しそう!!
やっほう兄が来ると必ず(酒のつまみに)作りますが自己流なので・・・。
マスタード味も美味しそうですね~!
今日は埼玉も半袖じゃ寒いくらいの冷え込みです。
by やっほう (2009-09-02 22:56) 

桔梗

ジャーマンポテト美味しいですよね~♪
マスタードは付けて食べるので混ぜたことないので
やってみます!
by 桔梗 (2009-09-03 01:45) 

pica

ちらりと見える玄米ごはんが、ものすごく
美味しそうなんだけど♪
by pica (2009-09-03 02:03) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
いよいよ気持ちのよい季節の始まりですね。
ビールによく合う2品ですよね。
これからはじっくり味わって飲みたいですね☆

>qoo2qooさん
玄米は香ばしくておいしいです♪
マヨマスタードはいつもながら合いますね☆
ローソン、チェックしてきます!

>やっほうさん
おはようございます。
ジャーマンポテト、おいしかったよ!
すぐにできるので、後1品にもいいですよね…
マヨマスタードでこっくり味もいいものです~
寒暖差が大きくなると、ますます食べ物がおいしくなりますね。

>桔梗さん
ジャーマンポテトおいしかったです♪
全体にマスタードを混ぜても、いい感じでしたよ!

>picaさん
最近玄米ごはんを炊くことが多いの♪
by 水無月 (2009-09-03 10:39) 

ake_i

玄米ごはんの炊き上がり加減がとっても美味しそうです。
ジャーマンポテト、ガッツリ頂けちゃいそうです!!!
お刺身とジャーマンポテト、ご主人さまもご満悦なことでしょう(#^.^#)

by ake_i (2009-09-07 15:03) 

水無月

>ake_iさん
優秀な炊飯器がちゃんとおこげを作ってくれるんですよ。
ジャーマンポテトは、残りを朝食のパンのおかずにもしちゃいました!
手抜きですが喜んでくれたようです^^;
by 水無月 (2009-09-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日の朝ごはん先週末のDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。