SSブログ

『英雄の書』 [図書]

せっかくの日曜日なのに雨。
自宅でゆっくり過ごしています。
札幌へ旅行中の夫は競馬場へ行っているはず…天気は大丈夫なのかしら~


今日の読書

英雄の書 上

英雄の書 上

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/02/14
  • メディア: 単行本



英雄の書 下

英雄の書 下

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2009/02/14
  • メディア: 単行本


久しぶりに長編小説読破です。
宮部さんの小説を読むのは久しぶり。

子供が主役のファンタジーです。
場面設定でイメージがわかない部分もありますが、やはりこの世界観は魅力的。
読書が楽しくなる、そんな1冊でした。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 5

terazo

宮部みゆきさん。子どもの描き方が上手ですよね。
魔術はささやく、龍は眠る、パーフェクトブルー・・・一時期ハマってました。
by terazo (2009-08-02 15:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!自分てっきり水無月さんも旅行に行かれていると
勘違いしてました。(^^;
ファンタジー、自分も大好きです☆
by qoo2qoo (2009-08-02 16:39) 

ユキ

これは読んだことないけど、ブレイブストーリーをみて感動っ
宮部みゆきって、多才ですよね~
by ユキ (2009-08-02 17:31) 

YUKINEKO

宮部みゆき大好きです~☆
私も読んでみよう(*^_^*)
by YUKINEKO (2009-08-02 22:17) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>terazoさん
宮部さんの小説に出てくる少年少女は魅力的ですね。
「龍は眠る」は二度目でハマりました。

>qoo2qooさん
こんばんは☆
ワタシの記述の仕方も分かりづらかったですね^^;
ファンタジーは別世界に行ったように楽しめますね♪

>ユキさん
ブレイブストーリー、未読なので今度読みたい!
現代モノも時代小説もいいですよ~

>YUKINEKOさん
ワタシも15年来のファンです☆
物語の中にグッと入り込めるよ^^
by 水無月 (2009-08-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。