SSブログ

なすと豚の味噌炒め丼 [料理]

新しい1週間が始まりました。
朝は少々蒸し暑く感じましたが、やはり霧がかかって肌寒い。
あ、夫は無事札幌から帰ってきました。


先日のひとりごはん。
P1050001.jpg
なすと豚肉を味噌、砂糖、醤油、みりんで甘辛く炒め、ごはんにのせました。
ごはんのすすむ味。
翌日のお弁当にも活用しました。


先日のお買い物。
P1050002.jpg
ユニクロで安くなっていた麻のシャツとショートパンツを買いました。
また、雑貨屋さんで勧められた秋物のストール(こちらも麻)
あわせてみたらいい感じにまとまりました。


夫のおみやげ。
P1050074.jpg
アフタヌーンティーでギフトセットを買ってきてくれました。
P1050075.jpg
オレンジベルガモットティー
ストロベリー&シャンパンジャム
ピーチクリームサンド

アイスティーにして、コンフィチュールを入れるとおいしいんですって!!
お茶の時間の楽しみが増えました。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

YUKINEKO

夏はナスに限ります~☆
お味噌味、ご飯に合いますよね~♪
お弁当にもいい一品ですね(*^_^*)
旦那さん、お帰りなさい~☆
by YUKINEKO (2009-08-03 20:44) 

qoo2qoo

ユニクロ、いいですよね♪ 自分もよく利用してます。
あ!なすと豚の味噌炒め丼美味しそう♪
先ほど晩御飯食べたばかりなのに!!( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2009-08-03 20:52) 

pica

なすは大好き♪
ひとりごはんなのに、ちゃんと作ってるんですね。
尊敬デス☆

センスの良いお土産だわぁ(〃▽〃)
by pica (2009-08-04 02:12) 

水無月

>みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

>YUKINEKOさん
ナスはおいしいですよね~
味噌炒めは特に好きです♪
冷めてもおいしいですよね^^
夫への声かけ、ありがとうございます(笑)

>qoo2qooさん
ユニクロはもうすっかり秋でしたよ♪
なすの炒め物が大好きなのー
ごはんによくあうよね^^

>picaさん
なす、おいしいよね♪
生協で届いたばかりのなすと豚肉をおいしいうちに調理しちゃいました。
いつもは超手抜きですよ^^;
アフタヌーンティーはよく覗いて、おみやげ選んでくれてます^^
by 水無月 (2009-08-04 09:40) 

haru

麻のストールは秋物?といっても
一年中活躍できそうですねぇ~
おはるも冷房よけにいっつもストール
持ち歩いていますっ^^
by haru (2009-08-04 17:31) 

piano

なすと豚の味噌炒め丼は私も作ってみよう!
美味しそう(^^♪
by piano (2009-08-05 09:26) 

やちゃ

なすと豚の味噌炒め丼…食欲進みますね。そういえば、こちらは毎日猛暑ですが北海道は涼しいんでしょうね、いいなあ。
by やちゃ (2009-08-05 14:22) 

水無月

>haruさん
ずっと秋が深まっても、キュッと巻くと暖かく過ごせそうです~
暑さにも寒さにも重宝するストールっていいですよね^^

>pianoさん
味噌味がごはんに合う!
ごはんは多めに♪

>やちゃさん
夏バテ対策にどうぞ。
とはいえ、こちらは20℃前後と真夏とは無縁です。
by 水無月 (2009-08-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。